Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Dec 21, 2005

リハーサル

今年もあと10日となりました。お仕事で忙しくてついかっとして目上の方にも愚痴をこぼしてしまう方がいらっしゃるかも知れませんね。そんな人には今日はラッキーな日かも知れません・・・?


・・・というのも本日陽暦では「冬至」のようで、修行僧である友人の話によると彼らにとってこの日は一年に一度の本物の「無礼講」の日なんだそうです。いわゆる「先輩」に対して無礼なこと何しても良いと言うこと。肩組んで「おまえ最近調子に乗ってねーか?」など説教するもよし、後ろから押して池に突き飛ばすもよし…etc、一般世間の飲みの席での「今日は無礼講で」よりも更にリアルな無礼講が繰り広げられているようです。自分ももっと早くに知っておけば良かった!! なんてちらっと思う節も過去にありましたが、こちらの煩悩の世界では通用しないものですので、もし目上の人に説教なんかした日には逆に二倍返しくらいの説教喰らって池にでも突き飛ばされるでしょうからお気を付け下さい。


そんなこと考えるまもなく、今日は平和に松尾俊介君と今年最後の12/29六本木STBライヴのリハーサルを気付いたら四時間くらいしていました。写真はリハーサル場所を提供していただいた知人宅のわんちゃん。

051221_233601.jpg

December 21, 2005 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/7771672

Listed below are links to weblogs that reference リハーサル: