Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jan 30, 2006

変な人

・・・・・と言われても仕方ありません。

家の中にいるのに、ちゃんとオーディオあるのに、深夜でないのにも関わらず家の中でイヤホンで音楽聴いているのですから・・・・・(いつもはオーディオで聴いています。今回特別。)
話はさかのぼり昨年の11月、早稲田大学で特別講師をした際、ある方が持っていた今までに見た事の無かった装着の仕方をするイヤホンが目にとまり、視聴させて頂いたところ、素晴らしい遮音能力とイヤホンのくせに(というと失礼ですが、つい言ってしまうほどの)粒のそろった低、中、高音域の混ざらなくクリアな音、ず〜っと気になっていて、今日我慢出来ずに購入してしまいました。「SHURE」のE5cインイヤ型イヤホン。

街の雑音大嫌い人間(田舎育ちですからね(笑))ですから、まず遮音してくれる事に感激。外を歩いていてもまるで自分の息が聞こえるように静か。家の中では音を鳴らしていないと、自らの鼓動が聞こえる・・・・。プレーヤーにつなぐと、その機械自身の電気の流れる音まで拾って「サーーっ」と薄く聞こえてしまうほどのデリケートさ。
そして、音を流してみると、、、どこにいようとそこには音楽と自分だけの世界にトリップさせられます。自転車等に乗っていると事故にも遭いかねない・・・
別に、私は「SHURE」のまわしものでも営業をしているわけでもないのですが、書かずにはいられなかったので書いてしまいました。ただ、移動が多くても聴きたい時、クラシックやジャズの曲たちをポータブルして外でも聴こうとすると、これくらい外の音をカットしてくれないとまともに聴けないのでした。どうしても自分に必要な物には投資も必要、ということで思いきりました。

・・・しかし何かの生き物のような形です。
gion_1883_11427080

January 30, 2006 in 文化・芸術, 日記, 趣味, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/8410122

Listed below are links to weblogs that reference 変な人:

» たかっ!! from ゆるゆる日記
大萩さんが自分への投資というくらいだから高いだろうなぁということは予想していまし Read More

Tracked on Jan 30, 2006 12:11:05 PM

» 「SHURE」のE5cインイヤ型イヤホン。 from 十六夜にみる夢。
という一品を、ギタリスト・大萩康司さんのココログ公式ブログで教えてもらいました。 Read More

Tracked on Feb 5, 2006 5:00:05 PM

» iPodの、イヤホン。 from おいしい、おんがく。
どこにも遠出しないので、ちょいと秋葉原へ。なんだか久しぶりに行ったら、やはりすご Read More

Tracked on May 6, 2006 8:40:13 AM