Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Feb 15, 2006

今日は鹿児島でコンサート

土砂降りです・・・。


本番までに止むと良いな…。


久しぶりの鹿児島公演ですからね・・・・・・。
060215_133901.jpg

February 15, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/8671423

Listed below are links to weblogs that reference 今日は鹿児島でコンサート:

» 頑張ってください☆ from ゆるゆる日記
今日は鹿児島公演ですね。 九州は今週あまり天気がよくないんですよね。 あいにくの Read More

Tracked on Feb 15, 2006 2:45:03 PM

» 大萩康司コンサート from JUN的日常と叙情
コンサートは、バッハのリュート組曲ホ短調(BVW1006/a)で始まる。6つの小品による組曲なのだけれど、2曲目が終わった頃にすでに意識がどこかへ飛んでしまっていた。「寝てる」ともいえるのだけれど、要するに意識が世間のもろもろから完全に切り離されて、夢を見てた。 Read More

Tracked on Feb 18, 2006 2:19:54 AM

Comments

やった~
この間のおにぎりの写真が縮小されていなくて、どうやって伝えようかと思ったんですが
やったね!
コメント欄は出来たんですね。
今日気が付きましたよ。
もう2日も経ってるのにね。

体調崩さないように頑張ってね。

Posted by: kiki | Feb 18, 2006 11:14:53 AM

こんにちは!大萩さん!!
前にファンレターを出した辻です☆☆
読んでくれましたか??
鹿児島でコンサートですか!?すごいですね☆私もいつか大萩さんのコンサートに行きたいなぁ♪夏休みとかに・・・でも部活が忙しくて・・・いまはギターで「ハバネラ」を弾いてます!!そうそう私もブログを作ってます!!
もしよかったら遊びにきてください!!

Posted by: くろーばぁ☆ | Feb 18, 2006 10:51:25 AM

コメントがかけるようになっていたんですね!私も偶然、大萩さんのコンサートを聴いて感動した一人です! テレビで見るのとは全然違って驚きました。今年も機会があったらまた聴きに行きたいです。

Posted by: riri | Feb 17, 2006 11:35:15 PM

コメント解禁をブログ初日から待ってました!
大萩さんのギターを聴くようになってから、自分の中でなにかが変わり、モノの見方や感じ方が変わりました。
ふしぎだけど、大萩さんのギターの音色はなぜかなつかしい気持ちになります。

デュオコンサートの曲目でCDを出してほしいです。特に鈴木大介さんとやった「ボサノバ風に」と松尾さんとやった「夏の庭」。
それからそれから、福田さんとやった・・・アレ!(曲目どわすれ)
出してくださ~いデュオCD!

Posted by: みたらし団吉 | Feb 17, 2006 1:48:14 AM

コメントが出来るようになったんですね!
わーい!

鹿児島ですか~、日本フィルと演奏されたアランフェスを聴きに行った事を思い出します。
あの時の演奏すっごい感動しました!!
大萩さんの音は本っっ当に美しくてすごく心に響きます。
またコンサートで生の音を聴きたいです♪

Posted by: momo-royd | Feb 16, 2006 11:53:08 PM

雨、いかがでしたか?
私は家の中で雨の音を聴いているのが好きなので、
雨の日のコンサートは、それはそれで印象的じゃないかな…なんて思います。

15日に日本を発って、NYに着きました。
飛行機の中でも聴いていたのですが、
今もホテルの部屋で大萩さんの「いろいろPlaylist」を流しながらNetを眺めていたら、
コメント欄を発見して、
嬉しくて書いちゃいました。


22日に帰国して、24日に北海道に行って、
25日の札幌のコンサートに伺う予定でいます。

すごくすごく、楽しみにしています。
大雪でも土砂降りでも、
きっと嬉しいと思います!

Posted by: aloha-mahalo | Feb 16, 2006 2:49:30 PM

あいにくの雨模様だったようですが、鹿児島公演はいかがだったでしょうか。

昨年末、大萩さんの故郷、小林市でのコンサートに初めて行かせて頂きました。
今年は、できれば宮崎市内でもコンサートをして頂けたら嬉しいです。

Posted by: ジャンゴ | Feb 16, 2006 2:35:28 PM

コメントを解禁してくださったのですね。
ありがとうございます!
ブログを拝見するのが、ますます楽しみになります。

もうコンサートは終えられていますよね?
お疲れ様でした。
雨の日のコンサートでも、大萩さんの演奏を聞けば皆きっと爽やかな気持ちになって、帰られているはずですよ(もちろん雨が止むのが一番ですけど)。

またお邪魔します!

Posted by: しゃおりん | Feb 15, 2006 9:31:21 PM

今日は鹿児島でコンサートですか?
聴きに行けないのが残念です。

コメントが書けるようになっていてとても嬉しいです。
北九州での握手会の時、コメントを書けるようにして欲しいと無理なお願いをした事を私は後悔していました。

今日は田主丸も雨です。
田主丸でコンサートを聴いて来月で一年になります。
ポスターは見てたんですがその頃はギターには全く興味がなくてコンサートに行こうとは思ってなかったのです。
偶然が重なってコンサート会場に行きました。
何かに導かれたと言った方がいいのかも、そんな感じでした。
全く期待しないで聴いたのでかなりの衝撃でした。
無理なことは分かっていますが又、田主丸で聴けたら嬉しいですね。

Posted by: sachie | Feb 15, 2006 7:34:09 PM

今日は鹿児島で公演なんですねぇ(*´艸`)鹿児島には私の友達がいます(*^-^)bいつも『いつか①諸に大萩サンのコンサート見に行こうッ(>_<)!!!』って言ってくれます☆
私はまだ大萩サンの弾く姿をDVDでしか見たコトなぃんで、高知を自由に出るコトができるようになったら必ず見に行きますネo(^-^)o
雨いっぱい降ってて危ないデス(-"-;)気をつけて運転して無事目的地についで下さい★★★ちなみに高知も今日は夕方から雨が降ってマス…(`ε´)笑。

Posted by: ユカ | Feb 15, 2006 5:30:12 PM

Post a comment





Insert Emoticon