Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Feb 21, 2006

あぁ〜〜〜残念っ!!!

今日一日タバコの煙の立ちこめるスタジオにこもって編集作業したあとの、ささやかな個人的な楽しみにとっておいたオペラシティでのBtoCプロジェクト、橋本晋哉さん(テューバ)のコンサートへ時間ぎりぎりで、まだロングコートにタートルネックにマフラーだというのに汗もかきながら駆け込んで、チケット売場へ行くと、「本日は完売です」

・・・・・・・・です、か、、そうですか、そうですよね、こんなに興味深い内容のコンサート売り切れて当たり前ですね。予約してなかった自分が悪いです。

橋本さんはパリ・コンセルバトアール留学中の先輩でもあり、テューバでフルートのタンゴ・エチュードも弾ききってしまうという超人的テュービストです。

「半年以上も前から聴きに行きたいと思っていたなら、チケット予約しなさい。」と天から声が聞こえてきそうです。

しかし、諦めも肝心、帰って自分の練習時間に当てることにします・・・・・。


あぁ、 残念だ。060221_185801.jpg

February 21, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/8771499

Listed below are links to weblogs that reference あぁ〜〜〜残念っ!!!:

Comments

I am really Glad i found this website.Added ohagiyasuji.cocolog-nifty.com to my bookmark! <b><a href="http://watch34family65guy76.wetpaint.com/ ">Watch Family Guy</a></b> totally for free online.

Posted by: Watch Family Guy | Feb 18, 2011 7:52:59 PM

コメント書き込めるようになったんですね(^^)
鹿児島のコンサートに伺いました、KKBの淵脇です。
大萩さんのギターに出会ってから、私の中のギターのイメージが変わりました。「やってられるか!ガラガラガッシャ~ン」な気分でも、一人になってCD聴いてると、不思議とココロが落ち着くのですよ。康司ギターを、鹿児島で布教しております。
また、KKBにも遊びに来て下さいね。
次回のコンサートも楽しみにしてますね!
頑張って下さい(^^)/

Posted by: フッチー | Mar 5, 2006 5:28:07 PM

どうもこんにちは。先日は演奏会に来てもらったのに空振りになってしまったようですみませんでした(終演後に色々な人からその話を聞きました)。まさか自分でもあんなにお客さんに来ていただけるとは思っておらず、動揺しまくってました。また近いうちに会えるといいですね。それでは。

Posted by: 橋本晋哉 | Feb 25, 2006 2:31:39 PM

残念さがすごく伝わってきますね(笑)
わかります~、私も楽しみにしてたコンサートの当日に具合が悪くなって、薬飲んで少し回復してから急いで会場へ向かったんですが、プログラムはすべて終わってこれからアンコール。。。
ホールにはもう入れなかったんで、家族席(ガラスの壁で隔離された、小さい子供が騒いでも大丈夫な部屋)でスピーカーから聴きました(泣)
チケットの手配もですが、体調への気配りも大事だなと痛感です。

Posted by: momo-royd | Feb 23, 2006 7:42:00 PM

コメントできるようになったんですか?
嬉しくて、つい。
私は、大萩さんの生演奏、なかなか日程があわなくて、まだ体験した事がないんです(涙)
いつか行けますように!

それと、いつもブログの更新楽しみにしてます。こちらを覗きに来ると、なぜだかほっこり和めてしまうのです。とても不思議~♪

Posted by: キア | Feb 22, 2006 11:47:32 PM

残念でしたね。
私は娘と大萩さんのコンサートは直ぐに
チケットを取りますよ。
今度から聴きたいと思ったらちゃんとチケット取りましょうね。
でも、顔パスは無いんですか~?

Posted by: kiki | Feb 22, 2006 3:10:58 PM

あ~~!残念ですね! 走ってる姿を想像して失礼にも笑ってしまいました…。でもなんか、普通の人っぽくていいかも(b^-゜) まっ!でも楽しみは取っておくのもよいですね!

Posted by: riri | Feb 22, 2006 2:14:12 PM

あ~~!残念ですね! 走ってる姿を想像して失礼にも笑ってしまいました…。でもなんか、普通の人っぽくていいかも(b^-゜) まっ!でも楽しみは取っておくのもよいですね!

Posted by: riri | Feb 22, 2006 2:13:27 PM

走ったのに走ったのに間に合わないとは…( ̄〇 ̄;)残念でしたねぇ(^^;;でも先輩の演奏って、ゃっぱめちゃ②聴きたいもんですからねッ!!!笑。聴きそびれたて残念な気持ち、ホントよく分かりマスょ(>_<)笑。
春には新しいCDが発売されるカモ…(*´艸`)?????ってことなんで、すっごく②楽しみにして待ってマスね♪♪♪
今日予定外に得た練習時間…きっと明日の肥やしになると思うんでッ(*^-^)b元気出して下さいネ★★★

Posted by: ユカ | Feb 22, 2006 3:30:19 AM

「~」3つ、「!」3つの中に、本当に残念さが出てますね。
けれど私はとってもラッキーです。こうして大萩さんのブログに
コメントできるようになったんですから。ありがとうございます。
ところで、3月14日のコンサートお伺いします。頑張って下さいね!
大萩さんの魔法の手、拝見できるの楽しみにしてま~す。
仕事で間に合わない「あ~~~残念!!!」ってことにならないように
今から必死で仕事片づけます!!

Posted by: すみれの花 | Feb 22, 2006 1:55:59 AM

それは、残念でしたね。
私も、昨年の弦楽器フェアに行って大萩さんの演奏が聴けなくて…途方にくれた記憶がよみがえってきました…。
3月の大萩さんの演奏会のチケットはちゃんゲットしてありますので、今から楽しみ、楽しみ…それを、楽しみに仕事に励みます…
今日の練習の成果を楽しみにしております!!がんばってくださいね

Posted by: ましゅまろ | Feb 21, 2006 11:47:42 PM

それは残念でしたね・・・
でも次はきっといいことがありますよ!
谷の後に来るのは山ですから~。

そういえば、昨年9月にオペラシティで行われたマニフィーク・ライブのCDは発売されますか?

Posted by: しゃおりん | Feb 21, 2006 11:46:44 PM

ケータイでブログまでしちゃってるイマドキなギタリストなのに、なんで電話一本かけて空席を聞いて見なかったのでしょう?
そういうところはアナログに、しっかり走って確認するのですね。
もー天然なんだから!
ちなみに初台へは、新宿南口から徒歩10分くらいでいけますよー。

Posted by: みたらし団吉 | Feb 21, 2006 9:05:34 PM

そうなんですか。
大萩さんでも顔パスってわけには行かないんですねぇ。
残念でしたね。
でも、がっかりしないで。
今日の大萩さんの練習の成果を楽しみにしている私達がいますから!

Posted by: 蛙 啼音 | Feb 21, 2006 8:38:03 PM

Post a comment





Insert Emoticon