Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Feb 27, 2006

北海道

雪が降り積もっていても「温かい」沢山のお客様にご来場いただき、コンサートも気持ちよく終えることが出来ました。ありがとうございました。

キタラ小ホール、とても好きな音響です。こんなホールが家にあればさぞかし優雅な練習時間を得られるでしょう・・・
現実はようやく来春に部屋に設置される約二畳の防音ルーム(^_^;)。しかしこれがあれば夜を徹しての練習も可能!!
「お隣さんは寝てらっしゃるかな・・・苦情が来ないかな・・・?」など一切の心配事でストレスを抱えることもありません。

それはさておき、コンサート打ち上げで初めて食べた、「ラーメンサラダ」。ちょっと言い方を変えれば「洋風冷やし中華」? と言えそうな味でした。夏の朝に食べたい、どこか宮崎郷土料理「冷や汁(ひやじる)」に相通ずるものを感じました。

ramensarada060225_171801.jpg

February 27, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/8855158

Listed below are links to weblogs that reference 北海道:

» うっとり。 from 気まぐれな空。
先週の土曜日、デートの合間に、 彼氏と大萩康司さんのコンサートに初めて行ってきますた(*'ω'*) 中島公園付近には駐車場がなかったので、 駅前に近い駐車場に車を止め、地下鉄と徒歩で移動。 会場はkitaraだったんですが、このコンサートホールに来たのも初めて。 すごくおしゃれ...... Read More

Tracked on Feb 27, 2006 6:35:29 PM

» うっとり。 from 気まぐれな空。
先週の土曜日、デートの合間に、 彼氏と大萩康司さんのコンサートに初めて行ってきますた(*'ω'*) 中島公園付近には駐車場がなかったので、 駅前に近い駐車場に車を止め、地下鉄と徒歩で移動。 会場はkitaraだったんですが、このコンサートホールに来たのも初めて。 すごくおしゃれ...... Read More

Tracked on Feb 28, 2006 2:35:02 AM

» February practice time of the fourth week from 青いノライヌのSCATTERBRAIN
計10時間か・・・少ないなー。 1日最低2時間は練習したいところなんだけどな。 Read More

Tracked on Mar 1, 2006 7:52:21 AM

Comments

防音室の設置って結構大変なんですね。来春という事は1年くらいかかるという事でしょうか。夜通し弾きすぎてぶっ倒れないで下さいね。

Posted by: yama | Mar 4, 2006 1:27:07 PM

遅ればせながら、キタラのコンサートとっても良かったです。コンサート後のサイン会も、楽屋まで移動してお疲れ様でした。
北海道の味も満喫したようで、良かったです。キタラホールもさることながら、もっともっと北海道を好きになって、また来てください。また大萩さんのギターの世界に引き込まれました。

Posted by: Ema | Mar 1, 2006 10:32:25 PM

コメント書けるんですね☆
コンサートおつかれさまでした(*^^*)

「そのあくる日」をずっと目を閉じて聴いていました。途中からじーんときて、目が熱くなって涙がでそうになりました^^
やっぱり1番好きな曲です。

なんだか毎回コンサートに行くと、心が洗われる気がしてます・・・
次回も楽しみにしています^^


ラーメンサラダは、「ラーサラ!ラーサラ!」と言って親しまれていますよ♪

Posted by: ちひろ | Mar 1, 2006 4:11:32 PM

冷汁・・・。朝食に良く登場していました。
我が家では、冷汁のくせに、、、いつもホットでした。
朝は、出し汁を冷ます時間がなかったので。
中学生ぐらいまでは、冷汁というネーミングなのに、ホットな料理ということに疑問を持たなかった。今でも、我が家の冷汁はホットです。
ネコマンマみたいだけど、やっぱり違うんですよね。田舎を出た今も良く作ってます!!
すり鉢と擂粉木がファミリーサイズのため、作りすぎてしまうのが悩み・・・・・

Posted by: 美奈子 | Mar 1, 2006 12:47:33 PM

大萩さんは、演奏に行ったさきの料理とか、その土地の風土とかいつも楽しんでいますね!! 演奏も素晴らしかったようでなによりです。次はどこでなにを食べるのでしょう??

Posted by: riri | Feb 28, 2006 6:28:20 AM

キタラホールでのコンサート、とても素晴らしかったです。

バッハが、とても好きでした。
凛とした静寂の中に、春のような温かで優しさ溢れる音色。美しかったです。
ずっと聴いていたかったです。


大萩さん、いい演奏を、ありがとうございました。久しぶりに生の演奏が聴けて、本当に嬉しかったです。
また、ぜひ北海道に来てくださいね。

「ラーメンサラダ」おいしいでしょう?
冷汁も美味しいですよね。
北海道の食を、堪能されたみたいで、良かったです。

Posted by: とも。 | Feb 27, 2006 11:07:45 PM

25日、札幌でのコンサート行ってきました。
ギターひとつであんな世界が広がるなんて。感激しました。
また、北海道に来てくださいね(^^)/

Posted by: yohi | Feb 27, 2006 10:21:26 PM

冷や汁!なつかしい~。
宮崎に住んでた頃手作りしました~☆

青ジソときゅうりとくずし豆腐入れて・・・♪
あぁ、なんだか無性に食べたくなってきました。

Posted by: momo-royd | Feb 27, 2006 7:53:10 PM

Post a comment





Insert Emoticon