Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Apr 07, 2006

28歳

無事にここまで来れました。

これまで応援して下さった沢山の方に感謝します。
これからも「音楽道」精進していきますので、
どうぞよろしくお願いします。


April 7, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/9551928

Listed below are links to weblogs that reference 28歳:

Comments

お誕生日おめでとうございます。
先日、トップランナーで
大萩さんと趙静さんとの演奏を拝見しました!
昨秋のコンサートのときは
なぜかいつも出張と重なってしまって、
一度も現場に行くことができず・・・。
CDは購入して聞いてみましたが、
テレビで拝見できて、もう感動です!
やっぱり実際に弾いていらっしゃるのを
見る&聞くのがいいですね!

チェロを習っている友人も
同じくトップランナーを見ていたようですが、
ギターとチェロってなんと合うのだろう
と感動していました。


ところで、お詫びなのですが、
「録音終了」のコメントの中で、
お誕生日の日を間違えたものを誤送信してしまいました。申し訳ありません。

Posted by: しゃおりん | Apr 18, 2006 1:12:53 PM

♪大萩さま
お誕生日おめでとうございます。
これからも、素敵なギターを聴かせてください。
応援してます。

Posted by: テトとポポ | Apr 15, 2006 11:05:59 PM

お誕生日の琵琶湖ホールでの演奏会・・・私も聴きにいかせて頂きました。朝、HPでお髭姿を見ていたので、どうなっているかしら?ってちょっとドキドキでしたが、ちゃんと、いつもの大萩さんに戻っていましたよね~。去年9月に大阪でアランフェスを聴いた時も感動でしたが、ソロ・コンサートはトークも交えてくださり、本当にアットホームな感じでよかったです!私もピアノ科卒なんですが、バッハは確かに難しいですけれど、よかったですよ。いつか古典もリリースしてくださいね。一番好きな「そのあくる日」は生で聴けて、気づくと涙が頬をつたっていました(^-^;) サイン会・・ずうずうしくもCDでなく色紙にお願いしたのですが、「わぁ、綺麗な・・」と驚いてくださり、ちょっと嬉しかったです。11月の京都も楽しみに聴きに行きますね。毎日聴いています。これからも、学び続けて、皆に感動を与えてくださいね。

Posted by: YOKOママ | Apr 15, 2006 10:25:40 AM

お誕生日、おめでとうございます。
大萩の音楽には本当に日々癒されています。
そんなすばらしい才能を持った大萩さんが生まれてきてくれて、私も感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもずっと応援しています。

そういえば数年前のコンサート会場で、CDにサインをいただいたとき母がミーハーにもお誕生日を聞いていたような…不躾ですみませんでした。

Posted by: shouko | Apr 14, 2006 10:14:31 AM

皆さんに愛されてますね~大萩さん♪♪♪
夜中過ぎても、お誕生日メール出した甲斐がありました。
これぞ、根性、ど根性!!(笑)

8月25日のコンサート楽しみにしています。
当日は感動のあまりまた林やパー子みたいに
”キャー”とか言いながら写メール撮っちゃうかもしれませんが、
その時はお許し下さいませ(笑)

Posted by: すみれの花 | Apr 13, 2006 12:48:18 AM

お誕生日、4月7日なんですね♪(^-^)♪
おめでとうございます!!!

大萩さんの故郷、宮崎より応援しています♪

今年の8月に、クァルテットARCOと共演されますよね。チェリストの古川さんの大ファンで、結構追っかけしているのですが、大萩さんとの共演ともなれば、これは絶対行かねばあ~!!と、東京のファン仲間にチケットを一緒にとってもらいました♪
仕事上、水曜以外の平日は休み辛いのですが、ここは頑張って(笑)何としても有休とらせてもらって駆けつけます!!!
楽しみにしてますね~0(^O^)0

Posted by: じゅん | Apr 12, 2006 11:47:52 PM

Bon Anniversaire!!!!!

Posted by: koguma | Apr 12, 2006 11:10:40 PM

おめでとうございます。こちらこそ楽しい音楽をありがとうございました。これからも「音楽道」精進していって下さい。

Posted by: kuu | Apr 12, 2006 8:53:26 PM

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日の演奏会行きましたよ~。ピアノ科卒の私としてはギターの演奏会は新鮮そのもの。なんとも温かい雰囲気の中、気持ち良さそうに演奏されている姿がとても印象的でした。それにしても古典はどんな楽器でも難しいですね。アンコールの鐘の鳴るキューバの風景は録音には入らない音が聴こえて感動しました。ライブはこれがいい!!!
演奏後、ミーハーにサインも頂いたりしてピアノの演奏会には考えられないくらいの距離感。ファンの方たちを大切にされているんだなあ。と感心しきりでした。そしてお髭はきちんと手入れされてました。。。生えててもきたなくないですよ。と、思います。
関西での演奏会、秋にもありますね!また楽しみが増えました。これからもマイペースにいろいろな挑戦を期待しています。

Posted by: cocoku | Apr 12, 2006 7:33:00 PM

Post a comment





Insert Emoticon