Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Apr 24, 2006

高原の朝

高原の朝

早起きは良いですね。

太陽が昇るにつれて山が一刻一刻
表情を変えています。

April 24, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/9739448

Listed below are links to weblogs that reference 高原の朝:

» 由布院でコンサート from sachieのさんぽ道
たまたま、大萩康司氏のコンサートの日に仕事が休みだった。 由布院だったら行けそう Read More

Tracked on Apr 29, 2006 10:55:43 AM

Comments

はじめまして!佐賀大学クラシックギターハーモニーの者ですm(u_u*)m
先日(5/7)は本当に有難うございました!!(>_<)★
覚えていらっしゃらないかも知れませんが、二重奏を探しにきていた片割れです。
フォレストヒルに来年の定期演奏会で演奏する(したい)曲を探しに行ったところ、まさか大萩さんに会えるとは夢にも思っていなかったので、友達と二人で初めは見間違えかと思っていた始末です(笑)。曲選びを手伝って頂いた上に、1度の演奏会でも聞けないくらいの曲も聴けてとても感激でした。勉強にもなりました。
でも一番うれしかったのは、とても気さくに接していただいたことです。
中野先生と一緒に弾いて下さった『さよなら』ですが、自分で弾いてみるとあまりの下手さに幻滅してしいる今日この頃です↓でもあと1年あると思って頑張ります!ちょっぴりでも近づけるように・・・。
もうしばらくしてから、もう1曲探しにまたフォレストヒルに行く予定です。自分たちに合う曲が見つかればいいなぁと思っています。
遠くの演奏会は伺うことはできませんが、また近くであるときはぜひ聞きいきます(≧▽≦)♪楽しみにしていますね☆
長々失礼しました。

Posted by: 2ndの友★ | May 18, 2006 12:19:02 PM

すがすがしい気持ちになる写真です。

コンサートの前後には
多少、名所見物をされる時間があるのでしょうか?
次回はどんな写真を見せていただけるのか、
かなり楽しみにしています!

Posted by: しゃおりん | May 7, 2006 2:13:16 AM

コンサート30分前の気持ちを表したかのような写真が撮れました。
また大分に来てくださいね。

Posted by: makoto | May 6, 2006 2:46:50 PM

由布岳というのですね。
愛らしいフォルムに、やさしい太陽の光。
もう少し写真を撮る時間が遅ければ、こういう素敵な線(輪郭)は撮れなかったのでは?と思います。
ロールケーキも美味しそうで、どちらにコメントしようかと、かなり迷いました(笑)

Posted by: 宵待小鳥 | Apr 25, 2006 9:42:39 PM

大萩さん、こんにちは(*^_^*)
実家の家からも由布岳が見えるので、すごく懐かしい気持ちになりました。
本当は由布院のコンサートにも行きたかったのですが学校の関係でいけなかったのが残念でDVDで我慢しています。(^^;)
大分での演奏、聞いてみたかったです。

豊後富士の別名を持つ由布岳、湯の町由布院を堪能してください(*^_^*)

Posted by: あやの | Apr 25, 2006 1:48:40 PM

 はじめまして。
 いつも楽しく拝見しています。
 由布岳の写真きれいですね。
大分出身なので、懐かしい景色に出会えて感激しました。 ありがとうございます☆

Posted by: itsumi | Apr 24, 2006 11:03:13 PM

湯布院でのお湯は旅の疲れを癒してくれましたでしょうか? 今度は私的に湯布院へ遊びに来てください。コンサートまた行きたくなりました。ありがとうございました。

Posted by: merci | Apr 24, 2006 10:22:31 PM

こんばんは。
まさか、今日、あの場所でお会い出来るとは思いませんでした。
前日グールドのゴールドベルグを聴いて感動しマスターにモーツァルトもいいよと教えて貰ったので今日も又聴きに行った所でした。
由布岳の写真いいですね。
今回私も挑戦してみましたがどうしてもうまく撮れませんでした。
でも金麟湖の写真はいいのが撮れました。

Posted by: sachie | Apr 24, 2006 9:09:52 PM

大萩さん、おはようございます。

ほんとに美しいですね。

2つの山の形、似ていて、それに寄り添っいるのが、カワイイなって思います。

美しい湯布院を、楽しんできてくださいね。

Posted by: とも。 | Apr 24, 2006 7:54:35 AM

Post a comment





Insert Emoticon