Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Apr 02, 2006

あちち日記

パスタを茹でるために沸騰した湯の中に麺を
入れる際、左手小指を突っ込みました(笑)。


演奏には問題ないです。

熱かったです。

April 2, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/9398083

Listed below are links to weblogs that reference あちち日記:

Comments

I'm really Glad i discovered this website.Added ohagiyasuji.cocolog-nifty.com to my bookmark! <b><a href="http://gordon24rutledge.bravejournal.com ">Watch Family Guy</a></b> totally for free on-line!

Posted by: Watch Family Guy | Feb 18, 2011 7:53:05 PM

相変わらずおもろいこと言ってはりますね(笑)

Posted by: hide | Apr 4, 2006 11:44:25 PM

おぉぉぉぉぉ~~~それは大変!!でも、無事で良かった、良かった(^^)婿入り前の大事な体に何かあったら、ご両親が泣きますよ。もちろん、ファンの皆さんも。

パスタ好きですね。私もパスタ大好きです。3食パスタでもOKですね。自称イタリア人と言っています(笑)この前パスタをスパゲティと言ったら”どこの時代の人!?”と職場の人に笑われました。私の地元では今でも、スパゲティなんですけどね~

大萩さんは、具は何が好きですか?ベーコンとニラを和風だしと醤油で味付けすると美味しいですよ。あと、意外に味噌とナスをこれまた和風ダシと醤油で味付けすると最高です!!シーチキンとシメジの組み合わせなどもいけますよ!!試してみてください。しかし、調味料の分量は適当ですので、あしからず。(笑)

ところで、コメント書くところの表示が英語になりましたね。海外のお友達も書きやすいようにかな?細かい気遣いがさすがです!!

Posted by: すみれの花 | Apr 4, 2006 12:48:10 AM

大萩さん、大丈夫ですか?

早く治りますように。

痛いの痛いの飛んでけ~♪

幼い頃は、この言葉がよく効きました。
大事にしてくださいね。

4月のコンサート、とても楽しみにしています。

Posted by: とも。 | Apr 3, 2006 8:06:00 AM

右手でなく、左手というのがやはりギタリストですね。とにかく大丈夫でよかったですね!

Posted by: riri | Apr 3, 2006 7:23:37 AM

右手でなく、左手というのがやはりギタリストですね(^-^)/でも、普通の人っぽくて少し笑えます。とにかく大丈夫でよかったですね!

Posted by: riri | Apr 3, 2006 6:35:20 AM

パスタおいしいですよね。私はパスタ好きなので...。この冬は(あ、今はもう春ですね)トマトソース系にハマっていました。毎日トマト!!みたいな。まぁトマト好きは今に始まったことではないのですが。
で、料理するときよくヤケドをするんですよ、不注意だから。アッツイ、イッタイ、やっぱりヤケドは嫌です。気を付けて下さい。人のこといえる立場じゃ全くないですけど。
切り傷とかヤケドでギター弾くときに影響が出るのは辛い(ただでさえ嫌ですが)、というのは半ば私の体験からの感想なのですが、演奏には問題ないとのことなので良かったなぁ、と思っています。
ヤケド常習者(変な言い方)の私が重宝している軟膏がありまして、その名も「紫雲膏」。漢方ですね。他にどこが出しているのか知らないけれど、私はカネボウのを使ってます。よく効くんですよ、治りが早まるし、傷にも効くし、安いし。色赤いのが欠点かもしれないけれど(よく血と間違えられる...)。もしご存知なかったら、気が向いたときにでも試してみて下さい。
...まぁ試す機会がないのが一番ですが。
今回はちょっと驚かされました。
では、これからも大萩さんの音楽を聴かせて下さいね。

Posted by: kuu | Apr 3, 2006 1:05:48 AM

ぎょ!それでも楽器弾けるようでなによりです。
火傷って痛いですよね~
私どんくさいのでしょっちゅうです…
6日兵庫のリサイタル聴きに行きます!
楽しみにしてま~すo(^O^)o

Posted by: 23 | Apr 3, 2006 12:21:50 AM

ほえ~!?大丈夫ですか!!!?
あまりの心配さに、トラックバックよりもコメントを選択してしまいました!
演奏に問題なくても、大萩さん自身の方が心配です>_<
熱かっただけですか?火傷されてませんか?
のちのちひりひりしてくることがあるので、よぉ~く冷やして下さいね。
お大事にぃ~。

Posted by: にゃお | Apr 2, 2006 10:42:31 PM

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

どんな味のパスタを作られていたのでしょうか?できればぜひ写真を見せてください!!!

Posted by: しゃおりん | Apr 2, 2006 10:35:42 PM

え~っっ!!大丈夫ですか??!! ギタリストにとって、手は命のようなものでしょうから、演奏に支障がなくて本当によかったです! ジンギスカンキャラメル騒動といい、大萩さんは食べ物の有難さや、私達がとても恵まれた国で、自分以外の物や人々によって生かされているんだという大切な事を、音楽を通してだけでなく、日常生活のささいな出来事からも思い出させてくれます。周りの人々に感動を与えて幸せな気持ちにさせることが出来る、そんな使命をもって生まれてきたようなお方ですね。小学生時代のような純粋な心を、大人になってもみんなが持ち続けていたらいいな・・・。

Posted by: miracle | Apr 2, 2006 9:47:51 PM

Post a comment





Insert Emoticon