Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

May 22, 2006

いってきます〜。

明日からコロンビアのボゴタに行ってきます。
「危険な場所らしいよ」という噂を聞きますが、
せっかく世界のマエストロ達の集まる大きな
フェスティバルに呼ばれてただただ有り難い事だし、
行ってみない事にはどういう状況なのか分からないし、
もし何かあったら、
それまでの事だから、
胸を張って、日本に恥じない演奏をしたいと思います。
サッカーの人たちも頑張っているから、私も自分自身の「プレー」を
出来る様、頑張りたいと思います。

お供には、出来たてホヤホヤのギター、
KOHNO-SAKURAI maestro 2006を
連れて行きます。

それではまた!


May 22, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/10181967

Listed below are links to weblogs that reference いってきます〜。:

» とりあえず見てください、バンドZIMA★ from ZIMA
どうもZIMAです★ 僕達ZIMAは高校生2年生3人(今のとこ)で組んでいるバン Read More

Tracked on May 28, 2006 4:40:26 AM

» うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その5 from なわない
うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その5 <そうそう、バンド名を決めなくては……> 本当に、うちの奥さん達が、おばさんロックバンドを結成してしまった。 でも、 Read More

Tracked on May 30, 2006 3:40:23 PM

Comments

せんせいより  と書かれたコメントを読み
私も同感です。
大萩さんの奏でる音が、沢山の方々の心に
染み渡り、愛されるのでしょう・・・
今まで育んできた環境のおかげかもしれませんね。
心身共にハードなスケジュールでお疲れが
たまりませんようにお祈りいたします。

Posted by: merci | Jun 2, 2006 11:19:03 PM

まだコロンビアですか?久しぶりにサイトを開いたらこのブログに気づきました。
多くのファンの方に愛されて幸せですね。

なんだか嬉しくなりました。
     せんせいより

Posted by: NAOMI | Jun 2, 2006 8:10:22 PM

まだ帰って来られてないんですね。
正直、心配してます。たくさんの方が、きっと
新しい大萩さんの旅のコメントを待っておられるのでしょう。私もそのひとり。待っています。

Posted by: カエル☆ | May 30, 2006 10:45:52 PM

充実した日々を過ごされているのでしょうか?
遅ればせながら、道中お気をつけて。

またLIVE CDが発売されないかと、
かなり期待しております。

Posted by: しゃおりん | May 29, 2006 2:27:18 AM

はじめまして!!といっても、本当ははじめましてではないのです。
高校生のとき、大萩さんの演奏を聴きました。
そして、写真も一緒にとってくれました。
あの時は、ものすごく、感動したしうれしかった!!

あの~私のブログに、リンクはっていいですか??

Posted by: さくら | May 26, 2006 1:33:16 PM

康司さん、無事にボゴタに到着しましたか?
旅の便り、またギターの報告など首を長くして待ってますので頑張ってきてくださいね♪

Posted by: もりとも | May 24, 2006 8:27:07 PM

お気をつけて・・・
無事に帰ってきてくださいね。
旅の幸福をお祈りしています(*^^*)

Posted by: ちひろ | May 24, 2006 1:13:19 AM

いってらっしゃ~い。

Posted by: 美奈子 | May 23, 2006 11:28:07 PM

コロンビア5日間の旅、気をつけて帰ってきて下さいね。貴重な経験と一緒に☆祈ってます。

Posted by: 蝶の夢☆ | May 23, 2006 8:02:38 PM

もう、今頃は機内でしょうか?
気を付けて、いってらっしゃい!!!
日本代表として、感動を与え、味わってきてください。
日本に帰って来てからまた、私たちにも感動を味わわせてくださるのを心待ちにしています☆☆☆

Posted by: miracle | May 23, 2006 11:21:15 AM

フェルナンデス、リカルド・コボ、大萩さんと私の大好きなギタリストが勢揃いという夢のようなすごいフェストてずね!楽しんで来て下さい!
レポートお願いします。どんな曲演奏されるんですか?

Posted by: jun | May 23, 2006 10:06:46 AM

もしなにかあったら、
それまでの事だから、

とか、考えないでください!

「楽しかった〜」って話を
楽しみにしてます。(^−^)

また、8月に聴きに行きますから!

Posted by: キョウコ | May 22, 2006 11:02:47 PM

明日、コロンビアへ発つのですね。

安全な旅が出来るように祈っています。

大萩さんの美しい音色♪を聴いて、
幸せな気持ちの人が、きっと増えると思います。

コロンビアの人々にとっても、
大萩さんにとっても、
心に残るフェスティバル・演奏会になるように。。

Posted by: とも。 | May 22, 2006 10:46:19 PM

よい時間を祈っています!
ご帰国と旅のお話を心待ちにしています。

いってらっしゃい!気をつけて!


Posted by: aloha-mahalo | May 22, 2006 10:34:47 PM

いつも楽しみに見ていましたが、初コメントしてみました!

大萩さんのギターの音色がコロンビアの空をやさしく
包むように響きわたることを祈っています。
旅のご無事とhappyを!

コロンビアは何が美味しいのでしょうね。
美味しいごはんをたくさん食べて来て下さい!

来月のスイートベイジル.....
ほんとうに楽しみにしています☆

Posted by: LON | May 22, 2006 3:50:54 PM

大統領選が近いのでかなり危険な
状態みたいですよ。
充分お気をつけていってらっしゃい。

Posted by: ムートン | May 22, 2006 3:11:59 PM

気をつけて、いってらっしゃい!
楽しめるといいですね☆

Posted by: ひるあんどん | May 22, 2006 12:04:34 PM

コーヒーが旨そうですね!

Posted by: ムートン | May 22, 2006 10:24:31 AM

いってらっしゃい☆

Posted by: acuario | May 22, 2006 9:07:35 AM

行ってらっしゃい!新しいギターで良い演奏ができると良いですね!
先日、BSで趙静さんとの演奏を聞きました!とても素晴らしかったです。

Posted by: riri | May 22, 2006 8:51:28 AM

ボゴタはとても美しい街だそうです。
一生に一度は行ってみたい土地なので、少しうらやましいです。
街をそぞろ歩くことはできないと思いますが、風景や人々の様子を、しっかり目に焼き付けていらしてください!
日本の若いギタリストさんが日本の若いギターを奏でて、コロンビアに集う世界のマエストロやギターファンの耳と心をとりこにする様子を想像すると、ぞくぞくします。
がんばっていらしてください!

Posted by: あいすこーひー | May 22, 2006 4:23:34 AM

Post a comment





Insert Emoticon