Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jun 04, 2006

生存者約三名

コロンビアから戻ってきました。

私はすっかり楽しんで元気なのですが(そのときの模様はこれからアップして行きます)、うちにいた植物たちは一週間以上の宅内旱魃(かんばつ)によって大きなダメージを受けてしまいました・・・


ナムアミダ(ノ-o-)ノ

生存者約三名
もうぐにゃぐにゃ。。

     生存者約三名
もうお見せできないほどだったのでこんな姿になってしまいました。。。

  生存者約三名
この人はとっても数奇な運命を辿っています。一度はひん死の状態になったものの、お花屋さんの介護により奇跡的に息を吹き返しました。今回の旱魃にもみごと耐えてくれました。

       生存者約三名
パキラはびくともしない、凄まじい生命力です・・・・。

June 4, 2006 in 日記, 自然 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/10383968

Listed below are links to weblogs that reference 生存者約三名:

Comments

1月10日、ついに四つ葉のクローバーが、咲きました!!大きな花びらです☆
皆さんに良いこと、あられますように☆

Posted by: 蝶の夢☆ | Jun 11, 2006 3:29:35 PM

お帰りなさい!
無事のお帰り、何よりです。

私も、生存者3名は人のことで、
大萩さんと2人の方が一緒に行って、無事帰ってこられたのかと思ってしまいました。
そんなことはないですよね・・・

植物の生命力は、思っているより
ずっと強いものなのですね。

Posted by: しゃおりん | Jun 7, 2006 1:11:37 AM

更新、待ちわびておりました!

最近の我がオフィスのBGMは、
Cieloが定番となりつつあります!

Posted by: koguma | Jun 6, 2006 1:45:05 PM

☆観葉植物☆たまに、葉っぱに霧吹きで、水をかけてあげると、ダニ防止になって良いみたいですね。

Posted by: 蝶の夢☆ | Jun 5, 2006 9:25:16 PM

おかえりなさ~い(*^^*)
ファンの心もカンバツです・・・。次のLIVE、心待ちにしております。

Posted by: 美奈子 | Jun 5, 2006 8:43:01 PM

おかえりなさい!!タイトルの生存者3名が、人の事だと思い、おそるおそる見てみると、植物の事で、ホント、安心しました。無事、帰宅されて、本当によかったです。お疲れさまでした☆
植物・・・私は、長期旅行していた時は、仲の良い人に、預けてました。でも、枯れていたという悲惨な経験が、あります。
人任せにしちゃ、いけない!と、感じました。今は、四つ葉のクローバーが、あと少しで咲きそうです☆また、大萩さんに、良いこと あられますように☆ 応援してます☆

Posted by: 蝶の夢☆ | Jun 5, 2006 1:38:09 AM

こんばんは、大萩さん。
無事コロンビアから帰還おめでとうございます。
早くコロンビア話しを聞きたい!見たいです。
長期留守にするとき、植物には悪いなあと思いながら私も出かけますが、今春もパンジーを枯らせてしまい、あわてて水をやったら、しっかり生き返ったものもいて、びっくりでした。都会では植物も生きにくいのね。

Posted by: KEIKO | Jun 5, 2006 12:10:55 AM

こんばんは、大萩さん。
無事コロンビアから帰還おめでとうございます。
早くコロンビア話しを聞きたい!見たいです。
長期留守にするとき、植物には悪いなあと思いながら私も出かけますが、今春もパンジーを枯らせてしまい、あわてて水をやったら、しっかり生き返ったものもいて、びっくりでした。都会では植物も生きにくいのね。

Posted by: KEIKO | Jun 5, 2006 12:10:54 AM

こんばんは、大萩さん。
無事コロンビアから帰還おめでとうございます。
早くコロンビア話しを聞きたい!見たいです。
長期留守にするとき、植物には悪いなあと思いながら私も出かけますが、今春もパンジーを枯らせてしまい、あわてて水をやったら、しっかり生き返ったものもいて、びっくりでした。都会では植物も生きにくいのね。

Posted by: KEIKO | Jun 5, 2006 12:10:06 AM

はじめまして、大萩さま。こんばんは。先日、友人が大萩さまの都城でのコンサートに行ったと興奮していました。私も行きたかった~。来年の宮崎国際音楽祭にぜひおいでください。(ぜんぜんブログと違う内容ですが・・・)
ちなみに、植物の力はすごい!です。

Posted by: junjun | Jun 4, 2006 10:20:26 PM

大萩さん、お帰りなさい!

コロンビアは、楽しかったみたいですね。
演奏、聴きたかったです~♪

パキラ、大きくなりましたね。
アイビーも、カワイイ。

くた~となっても、水をあげると、元気になりますよ。
植物は、繊細だけど、強いです。


Posted by: とも。 | Jun 4, 2006 8:51:24 PM

植物を人のように紹介するあたり、大萩君らしいですね。
でも、マメさんの件といい・・・留守がちだとむずかしいですね。
そんな方のために、「鉢植え用 自動給水パック」という
簡単で安心な商品がありますよ。
試してみてはいかがでしょう?

Posted by: ちびマルコ | Jun 4, 2006 7:49:25 PM

初めまして♪
いつも大萩さんのblogを読ませていただいてます。

コロンビアから戻られたみたいですね。
お帰りなさい(*^_^*)
それにしても、植物のぐにゃぐにゃ加減はすごいですね・・・。

Posted by: snow | Jun 4, 2006 7:10:11 PM

おかえりなさい。。

コロンビアでの出来事
楽しみにしてます。

Posted by: 沼坂 | Jun 4, 2006 4:02:43 PM

おかえりなさい!
無事帰国してよかったね。
皆さんと同じく,コロンビアでの様子を教えてくださいませ。

こちらは校庭にアジサイの花がきれいに咲いています。

昔懐かしい,中体連大会 市の予選が週末です。ハンドボールも懐かしいのでは?
君と同じように県大会に連れて行けるように頑張って指導しますね。

        せんせいより

Posted by: NAOMI | Jun 4, 2006 3:16:10 PM

お元気な様子・・・おかえりなさい!!!
パキラはほんと元気ですよね、
でも地面に植えると大変なことになるから
気をつけて・・・★

Posted by: mervi | Jun 4, 2006 12:53:41 PM

おかえりなさい~♪

Posted by: acuario | Jun 4, 2006 8:52:50 AM

おかえりなさい!
無事に帰国されていたんですね。
ほっとしました。

コロンビアでの様子を
また 教えて下さいね☆

Posted by: そら | Jun 4, 2006 8:30:02 AM

Post a comment





Insert Emoticon