Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Sep 19, 2006

夏の想い出〜その参〜

私が13歳の頃から通っていた
福岡天神今泉にある「フォレストヒル(株)」が
創立20周年を迎えました。

あわせて、社長の誕生会も行われました。
ここでは、ギターも習ったのですが、
親や学校の先生とはまた違った視点で
人との接し方や社会の礼儀、
生きて行く上でのマナーも
ご教授頂いたと感じています。
彼をはじめとするお店のスタッフの
皆さんが各々の個性を発揮して
とっても良い雰囲気です。

ギターに対して強い愛情を持った
人であるからこそ、それを
「文化」として堂々と胸を張って
伝えて行こうと言う意志を持てるのでしょう。

日に日にニュースでは人と人の
コミュニケーションが
崩壊していくのではないかと
危惧させられる事件が起きているこの頃ですが、
このお店では、まず靴を脱いで、
ソファに落ち着いてからゆっくり
お茶で喉を潤しながら社長が直接
ギターについて分からない事があったら
分かるまで、たっぷり教えて下さいます。
しっかり目を見て、お話しできます。

お昼にお店に入ってふと気が付いたら
もう出る時は外が暗くなっていたと
言う事もしばしば(笑)

これからもお元気でいてくださいね!


20th

September 19, 2006 in 人物, 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/11957203

Listed below are links to weblogs that reference 夏の想い出〜その参〜:

Comments

I was recommended this blog by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my problem. You are wonderful! Thanks!

Posted by: free music downloads | Apr 4, 2015 1:27:09 AM

20周年、おめでとうございます。
会社が愛されているんだなぁ、という気がします。
文化を伝える、そんな社長さんの思いが
周りの人のココロにしっかり届いている結果なのでしょうね。

時間を割いて、暗くなるまで一人一人に向き合う。

今の世の中、時間に追われ、
直接会社の売り上げにつながらないことは
なかなかできなかったりするけれど、
これが会社が成功する近道なのかもしれませんね。
影響力の大きい大萩さんもブログで宣伝して下さるし!?

お客や取引先や社員を惹きつけてやまない会社には、
会社を通して伝えたい、哲学のようなものを持った社長がいる。
そんなことを思いました。

Posted by: 沙 | Sep 25, 2006 11:20:35 PM

人生のいい先生が側にいらして幸せですね。

いつも綺麗な文章で感心していましたが、
社長さんの教えだったんですね。
可愛いケーキで嬉しそうですね~~

Posted by: kiki | Sep 21, 2006 11:50:33 AM

人生の後輩である私が言うのも生意気ですが、
社長さん、良い笑顔していらっしゃいますね。
素敵な人生を歩んできたんだな~というのが、
その表情に現われてますね。

”自分の顔は、自分でつくるもの”とはよくいったもので、、、

私もいつか年を取り、深く刻まれた一本一本のシワが
皆に幸せを運ぶような、そんな笑顔の素敵なお婆ちゃんに
なりたいな~と、今日のブログを見てつくづく思いました。
王子、心温まるステキなお話をありがとう。
 ※おっと、決して決して、社長さんをお爺ちゃんと
   いっているわけではありませんのでご注意を!(笑)

本当、年を取るって素敵なことですね。
改めて、20周年おめでとうございます(*^ ^*)

社長さんや、王子、そしてお二人を囲むさまざまな人たちが、
これからもずっとずっと幸せでありますように♪♪♪

Posted by: すみれ | Sep 20, 2006 12:59:08 AM

☆ギターのバースディケーキ 
 ピンクで とても かわいいですね。
 慌ただしい世の中で、心が落ち着ける場所
 とても大切な 場所ですね。
 一度 行ってみたいです☆
 

  

Posted by: 私の夢☆ | Sep 20, 2006 12:26:07 AM

社長~~!!(ギターのケーキかわいい。特注?SAMBA?!)

大萩さんのおっしゃる通り。
わたしもこの写真のお方(社長さん)や店長さん、先生方、スタッフのみなさん、夢を抱いて頑張っている若手のみなさん、・・・フォレストヒルで出会う人は、みなさん素敵な方ばかりで、大好きです。
初めてお店に入った時の、あのなんとも言えない居心地の良さとぬくもりは、忘れられません。
これもきっと、社長さんや店長さんの人柄はもちろん、ギターに対する深い愛情と情熱によって、築き上げられ、多くの人を惹きつけ続けているんでしょうね♪

ギターを習いに通い始めたはずが、行く度にギターの事だけでなく、とても大切な事を教えて頂いています。

御多忙で、なかなかゆっくり休む暇も無いでしょうけれど、体調など崩されないように、これからも心のオアシスであり続けて下さい☆


Posted by: miracle | Sep 20, 2006 12:08:20 AM

創立20周年おめでとうございます^^
これからも益々の御発展を祈って

Posted by: junko | Sep 19, 2006 11:07:33 PM

わぁ~、イイお話ですねぇー
思わず書き込んじゃいました♪

Posted by: nicewine | Sep 19, 2006 10:30:04 PM

すごい立派なケーキですね。
上にのっているギターも食べられるんでしょうか?

Posted by: riri | Sep 19, 2006 7:20:43 PM

Post a comment





Insert Emoticon