Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Oct 01, 2006

コロモガエ

朝夕は結構過ごしやすくなってきました。
鈴虫の鳴き声や、キンモクセイの香りが
季節の変わり目を感じさせてくれます。

そろそろ身につけるものも秋冬物を
準備しなくては・・・と思っていたら、
フランス留学中に知り合った友人中嶌氏が新しく
ブランドを立ち上げた、との事!!
最初は他の友人らとパリのチュイルリー
公園前にあるお菓子屋さんで会って、
自分は強烈に甘いモンブランを
食べた事を覚えています。

喜んでシャツ、ジャケット、パンツそれぞれ
まとめて何着かずつ購入。
なかなか買い物に行かないので、
こういう時に気に入ったら買っておくのです。
お家にはちいちゃいダックスわんちゃん
二匹からの祝福のジャンプキスを頂きました。

彼の作品は生地も丈夫そうで色合いも良く、
ボタンやパターンのディティールには
全体的にシンプルなデザインの中に
こだわりがあり、長く着て行けそうな
気がしています。
唯一、細身なシルエットなので、
末永く着用するには、お腹の脂肪に
気をつけて行かなくてはなりません。

私は基本的に良く使う道具や家具、洋服、
勿論楽器もそうですが、とにかく愛着が
湧いて長もちしたくなるようなもので
それでいて実用的なものを好む様です・・・。

「Souplesse」というブランド名。
デザイナーブログ面白いです。
写真中の彼(中嶌氏)の着ている
ジャケットもSouplesse。
http://souplesse.oc2.jp/

Suple


October 1, 2006 in ファッション・アクセサリ, ペット, 人物, 日記, 趣味 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/12119530

Listed below are links to weblogs that reference コロモガエ:

Comments

http://8441c403cb09039fc5899cf7d39240cd-t.apvxct.org 8441c403cb09039fc5899cf7d39240cd [url]http://8441c403cb09039fc5899cf7d39240cd-b1.apvxct.org[/url] [url=http://8441c403cb09039fc5899cf7d39240cd-b2.apvxct.org]8441c403cb09039fc5899cf7d39240cd[/url] [u]http://8441c403cb09039fc5899cf7d39240cd-b3.apvxct.org[/u] d16d30e97b9e9abb3ec5f4766970cca8

Posted by: Francesco | Sep 11, 2007 2:29:03 AM

久々に、過去の大萩さん’sブログを拝見しました。
おっと、不思議な雪だるまを発見!!二ヶ月後は、サンタさんがやってくるシーズンなんて早いものですね。
小さい頃、お父さんと新聞紙で大きな(想像できないぐらい)長靴を一緒に作った思い出がよみがえります。
箪笥を隠すぐらいのおっきな長靴を眺めながら、わく②していたあの頃がなんて幸せなんだろう!と感じます。
プレゼトを貰った数日間放置していたら、一日一粒の飴が入っていて感激していました。
その頃は、まだ親がサンタさんだなんて思ってもいなかったので、今思えば、いい親だったなと思います。
大萩さんのクリスマス思いではどんなんだろう。

Posted by: 未希 | Oct 3, 2006 6:53:54 PM

☆夏の想い出は、7回で終わりですか・・??

Posted by: 蝶の夢☆ | Oct 2, 2006 10:25:20 PM

そろそろ衣替えの季節なんですね~
宮崎も昼間はまだまだ半そでで大丈夫だけど
朝方が寒い
私もそろそろ衣替えしよ

Posted by: junko | Oct 2, 2006 10:23:55 PM

☆おしゃれな感じの方ですね!!
 本当、量よりも質ですよね。
 大勢の人からモテても、本当に
 好きな人から好きと言われなきゃ。
 意味がない。と言う言葉があるけど、
 そんな感じに似てますね。
 
 
 

Posted by: 私の夢☆ | Oct 2, 2006 10:23:01 PM

デザイナーさんもかっこいいしジャケットもすてきですね。
今度は、大萩さんの着用写真も載せてくださ~い!!

Posted by: riri | Oct 2, 2006 5:06:44 PM

デザイナーさんが着ているジャケット、素敵です。

大人になると、モノってどんどん増えますよね。
でも本当に必要なものって、ちょっとだったりして...。
家具でも服でもなんでも、ブランドとか金額に関係なく、本当に大切なものだけを持って暮らしていきたいです。
バックグラウンドというか、ストーリ−をちゃんと持ってるモノに惹かれます。まず実用性ありきで、それに適ったいいデザイン。それで使っていくうちにどんどん味と愛着がでてくるモノっていいですよね。経年変化がかっこいい、みたいな。
人間もそうありたいですね。

Posted by: ショウコ | Oct 2, 2006 4:35:29 PM

『とにかく愛着が湧いて長もちしたくなるようなもので
それでいて実用的なものを好む様です・・・』
↑↑↑
よ~く、よ~く、気持ちわかります!!

できることなら、必要最小限のモノを持ち、
そして、愛着ある大好きなモノに囲まれながら、
シンプルに飾らず生きていきたいと思うんですよね~

Posted by: すみれ | Oct 2, 2006 4:19:51 AM

Post a comment





Insert Emoticon