Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Nov 23, 2006

ツアーの合間に

ツアーの合間に

今年も残すところあと五公演となりました。
いろんな場所でその日の精一杯の力で
コンサートをしていますが、本当に
主催をしてくださる方々、聴きに来てくださる方々
皆さんとても親身になって接してくださって、
いつも有り難く感じています。

もっともっとこれからもいろんな曲を
演奏して行けたらと思います。
新曲も、どんどんやっていきたいです。
作曲家でギターについて知りたいことが
あればいつでも協力したい気持ちです。
音大生の作曲の方でも、ギターのために
書いた曲があれば是非見せてもらいたいです。
その中でもしかしたら後世に残る
名曲が生まれるかも知れませんものね。


今日はこれから金 庸太さんのコンサート
をトッパンホールに聴きに行きます。
録音された「Varie2」も彼の素晴らしい作品です。


*写真は広島でいとこの結婚式に行った際に
いただいた採れたてキノコ。

November 23, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/12790258

Listed below are links to weblogs that reference ツアーの合間に:

Comments

mxojwzp

http://scarpefilavintage.it/953-scarpe-fila-running.asp
http://www.bjdn.co.uk/burberry-shoes-sale-zappos-568.asp
http://www.alpengasthofhirsch.de/573-saucony-hattori.php
http://www.protstab2014.it/085-scarpe-da-calcio-nike-fucsia.html
http://www.agateassociates.co.uk/435-puma-evotouch-blue-and-white.htm

<a href=http://www.rollinsband.co.uk/asics-mens-running-shoes-ebay-631.html>Asics Mens Running Shoes Ebay</a>
<a href=http://www.zapatillasmizunomujer.es/tenis-vibram-mexico-017.html>Tenis Vibram Mexico</a>
<a href=http://www.tops4creditcards.co.uk/converse-all-star-sneakers-white-040.htm>Converse All Star Sneakers White</a>
<a href=http://www.welsh-national.co.uk/air-max-high-cut-050.html>Air Max High Cut</a>
<a href=http://www.scarpenikenuove.it/650-nike-air-jordan-5.html>Nike Air Jordan 5</a>

Posted by: Jamesdriff | Oct 30, 2017 2:26:39 PM

ほしのあき 「監督の・・・ほし~の」発言!!

Posted by: ほしのあき 「監督の・・・ほし~の」発言!! | Nov 28, 2006 3:42:14 PM

若槻千夏 入院の理由は・・・??

Posted by: 若槻千夏 入院の理由は・・・?? | Nov 28, 2006 3:41:49 PM

長澤まさみのFカップ巨乳が○見え!!デビュー前の水着姿がパネー萌!!

Posted by: 長澤まさみのFカップ巨乳が○見え!!デビュー前の水着姿がパネー萌!! | Nov 28, 2006 3:41:20 PM

モー娘。矢口真里、新恋人は元ジャニーズ魚谷輝明!

Posted by: モー娘。矢口真里、新恋人は元ジャニーズ魚谷輝明! | Nov 28, 2006 3:40:44 PM

大萩さん、こんばんは。

フィリアホールで久しぶりに大萩さんの演奏を聴けました。

至福のひととき。

15時からなので朝から大急ぎで仕事をしてものすごいがんばって仕事をして(笑)間に合いました。
 久しぶりに恩師、友人と再会できて本当に楽しい時間を過ごせました。

大萩さんのギターがホントに心地よくて、大萩さんのおしゃべりもアンコールも最高でした。

幸せをありがとうございます。

Posted by: kyoko | Nov 26, 2006 2:25:42 AM

昨日の書き込み、誤字・脱字アリですみません
でした m(__)m 以後、気を付けます。

それから。。。大萩様の演奏は、やはりCDで
聴くよりも、ホール(生)で聴かせていただく
のが最高だと、今回、再認識いたしました。
本当に、素晴らしい演奏をありがとうございました。

Posted by: Akira | Nov 25, 2006 5:43:55 PM

☆作曲。。私も作曲しています。
  と言っても始めたばかり!!
  まだ3段くらい。誰にでも作れそうな
  超シンプルな曲です。  
 いつか自作自演出来ますように。
 
★大萩さんの<愛のロマンス>が一度
 聞いてみたいです★
 
 

Posted by: 私の夢☆ | Nov 24, 2006 7:13:58 PM

大阪:フェニックスホールで拝聴させていただいた者です。
すばらしい“音色”と“間”に、感動いたしました。
3年程前から、年に1~2度、リサイタルに行かせてもらっていますが、どんどんと成長
される姿は頼もしく、そして少しさみしい(何て言ってはいけませんね。)うれしいです!!
本プログラムに加えて、5曲のアンコール、そして、サインと握手、ありがとうございました。

爪を気にされていたようですが、は大丈夫でしたか?これからもお体を大切に、ますますのご活躍期待しております。

ところで。。。トラックバックは制限されているのでしょうか?

Posted by: Akira | Nov 24, 2006 4:14:57 PM

関西ツアーを楽しませていただきました。
ありがとうございました。

いろんな曲を聴くことで世界を
旅している気持ちになります。

これからもいろんな曲で
音の旅に連れて行ってください☆

お体にお気をつけて・・・♬

Posted by: 未来 | Nov 24, 2006 12:58:38 AM

管理人様
はじめて投稿したのですが、3重投稿になってすいません。自分では削除するボタンを見つけられなかったので、気になるようでしたらお手数ですが削除していただけますか。どうもすいませんでした。

Posted by: tomomi | Nov 24, 2006 12:50:45 AM

フェニックス行きました!
プロに言うのも何ですが、やっぱり、うまい!
音がいい!
テクニックがある人は多いけれど、その音色は個性として特筆すべきものがあります。
羨ましい限り。

クラシックのコンサートは微動だにしない人が多いですね。決まり事なのかな?
私は2階で身を乗り出しノリノリで聴いていましたが、楽しかった。
色々なミュージシャンを聴いてきましたが、DVDとかにサイン貰うのも初めて!(どこにどう書いて貰うのか不明でした)。宝物にします。

大阪でもっとライブやってください!

Posted by: sono | Nov 24, 2006 12:35:31 AM

大阪でのコンサートの次の日に、早速ブログを更新されていたのでコメントを書かせていただきました(笑)。フィリアホールでのコンサート、とっても素晴らしかったです。大萩さんだけにしか出せない音がいつも存在しているのを感じています。これからもずっと、素敵な音をいつまでもたくさん聴かせてくださいね。今年もあと残りわずかですが、まだまだ続くコンサート楽しみにしています。

Posted by: tomomi | Nov 24, 2006 12:29:03 AM

大阪でのコンサートの次の日に、早速ブログを更新されていたのでコメントを書かせていただきました(笑)。フィリアホールでのコンサート、とっても素晴らしかったです。大萩さんだけにしか出せない音がいつも存在しているのを感じています。これからもずっと、素敵な音をいつまでもたくさん聴かせてくださいね。今年もあと残りわずかですが、まだまだ続くコンサート楽しみにしています。

Posted by: tomomi | Nov 24, 2006 12:29:03 AM

大阪でのコンサートの次の日に、早速ブログを更新されていたのでコメントを書かせていただきました(笑)。フィリアホールでのコンサート、とっても素晴らしかったです。大萩さんだけにしか出せない音がいつも存在しているのを感じています。これからもずっと、素敵な音をいつまでもたくさん聴かせてくださいね。今年もあと残りわずかですが、まだまだ続くコンサート楽しみにしています。

Posted by: tomomi | Nov 24, 2006 12:28:29 AM

大萩さんの、コンサートまで、あと1ヶ月♪
でも、コンサート前日に会社の忘年会
体調を万全にして行きたいのに・・
無理やり飲まされて二日酔いにならなきゃいいけど(>_<)

Posted by: junko | Nov 24, 2006 12:01:10 AM

最近続けて大萩さんの演奏を聴かせていただく機会がありました。
本当に「その日の精一杯の力で」演奏されているのが伝わってきて感動の連続でした。
恵まれた音楽センスとか卓越した技術とか努力と勉強を怠らない姿勢とか、プロの演奏家として必要なことはいろいろあると思います。でもそれらを超えて最後に人の心を打ち、聴く者を感動させてやまないのは演奏者の深い精神性ではないかと思いました。
昨日の大阪のコンサート、アンコールを聴きながら一曲ごとに涙が溢れて止まりませんでした。それは私一人ではないことが何となくまわりの雰囲気から察せられました。

大萩さんの素晴らしいギターに出会えたことを心から感謝しながら、これから挑戦される新曲が聴けるのを楽しみにしております!

Posted by: ソンブレイユ | Nov 23, 2006 8:38:18 PM

まるまる太ってオイシソウなキノコですね。結婚式でそういうものをもらうなんて、素敵です。
先日のフィリアホールのコンサート、またまたとっても素晴らしかったです!きっと演奏されるんだろうなぁ...と思って楽しみにしていた「11月のある日」も聴けて、新曲も聴けて。それにアンコールを5曲もやってしまうところがさすがファンサービス旺盛だなって思いました。「イパネマの娘」は携帯の着信音にしてるくらい好きなので嬉しかったです。いつも気になるんですが、「そのあくる日」は何のあくる日なんでしょう...。あの名曲ができた背景が知りたいです。
12月13日のコンサートも行きます。それを楽しみにいろいろ頑張ろうと思えます。これからも、素敵な温かい演奏をたくさん聴かせてください。

Posted by: ショウコ | Nov 23, 2006 5:05:18 PM

フィリアホールでのコンサートに行って、大萩さんの演奏を堪能できて元気になって帰ってきました。。久々の11月のある日は、少し悲しげだけれど、きれいな曲だなあーとしみじみ聴き入りました。。。素敵な演奏をありがとうございました。

Posted by: izumi | Nov 23, 2006 4:36:01 PM

昨日、大阪のフェッニックスホールで開かれたリサイタルに行きました。
たっぷり、堪能しました。
村治香織さんとどちらに行くか、ちらっと迷ったんですけどね。コストパフォーマンスで大萩さんに決めました。(ウソです)
終わってからサインして頂いたんですけど、胸がいっぱいで何も話せなかったのが、心残りです・・・。

Posted by: nayang | Nov 23, 2006 12:48:58 PM

初めて書き込みをさせていただきます。昨日は素晴らしい演奏をありがとうございました。

サインも頂き、その際 ブログについてもコメントを頂きました。

お礼を申し上げたかったのと、是非また伺うとお伝えしたく、コメントさせていただきました。

ありがとうございました。

Posted by: | Nov 23, 2006 12:40:30 PM

Post a comment





Insert Emoticon