Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Dec 12, 2006

沢山のCD

沢山のCD

この沢山の時間録音したCDから一枚の
CDができてきます。

最近はお手軽にインターネットから一曲ずつ
購入できる世の中になりましたが、
わたしは必ずCDを購入する様にしています。

CDを作る人にもよるのでしょうけれど、
自分の場合、録音後のテイク選び、
編集現場の立ち会い、ジャケット撮影後の
写真選び、デザイン構成立ち会いetc・・・
ほとんどの行程で自分が納得行くまで
自らの作品に対して力を注いでいますからね。

なんだかそうやってできたCDを細切れにして
一曲ずつボタン一つで購入というのは・・・
・・・やっぱり便利なんですよね〜


さて・・・、
明日は杜のホール橋本でジャズギタリストの
小沼ようすけさんをゲストに迎えての
コンサートです。
何だかんだ言っても、やはり生音、生コンサートでは
空気感、臨場感、などどんなに素晴らしい
オーディオでもCDでは得られないものが
そこにあります。

結局録音もコンサートもどちらも楽しんでます(笑)。

December 12, 2006 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/13044665

Listed below are links to weblogs that reference 沢山のCD:

» 船上ぱ~ちぃ~♪ from ぽちおと暮らす。
師走ですね。みなさんいかがお過ごしですか? ど~もです。ふくだっちょです。 ぽち Read More

Tracked on Dec 16, 2006 3:00:32 PM

Comments

I am Glad i came across this blog.Added ohagiyasuji.cocolog-nifty.com to my bookmark! <b><a href="http://watch09famil76yguy98.wikispaces.com/Watch+Family+Guy+for+Complete+Amusement ">Watch Family Guy</a></b> 100% for free on-line!

Posted by: Watch Family Guy | Feb 18, 2011 7:53:14 PM

☆本当に便利な世の中ですよね。
 これからまだまだ発展していくのかな。
 マザーテレサが昔、日本を訪れられた時に
 日本の感想を聞かれ、こう答えられた
 みたいです。物がすごく溢れている。
 進展してる。景色かきれい。そして
 みんな虚ろな目をしていると。
 日本を離れて、気づく事もありますね。
 いろんな海外に行ってみたいです☆
 私は、CDも大好きです。
 誰にも邪魔されずに、自由に聞けるから。
 世の中の物、全てに感謝です!!

 

 
  
 
  

Posted by: 私の夢☆ | Dec 28, 2006 1:29:39 AM

大萩さんのCDすごく楽しみにしてます。
2月が待ちどうしいです~☆
CD製作頑張ってくださいね。

Posted by: 美樹 | Dec 14, 2006 12:27:43 AM

こでから『杜のホール』に出発です。
初!大萩さんLiveです。超ワクワクです。
小沼さんも初です。まさかお二人のデュエットが
みれるなんて夢のようです。一番はじっこの席で
応援してますヨ!

Un dia de Noviembre・・・ヤラナイデスヨネ
イマヒッシニレンシュウシテルモノデ・・・イエイエ、ヒトリゴトデス

Posted by: うる | Dec 13, 2006 4:41:05 PM

私も簡単に音楽を入手できるのにはすこ~し抵抗があります。音楽に限らず最近そんなに簡単に何でもできてよいのか?とたまに思ってしまいます。
でも,やっぱり・・・便利ですよねぇ。

Posted by: nayang | Dec 13, 2006 1:01:07 PM

大好きな人のCDはやっぱりまるごとがいいですよね。曲の順番とか、写真とか、そのひとつにたくさんの想いがぎゅっと詰まってるんですもんね。
今日のコンサート、楽しみです!ちょっとした小旅行気分です。

Posted by: ショウコ | Dec 13, 2006 11:10:13 AM

CD聴くのが楽しみでしかたないです♪
1曲ずつなんて・・・!
もちろん1枚で購入して
ずーっと手元においておきます☆

風邪をひかれた・・・てことですが
大丈夫ですか?(><)
お大事にしてくださいね。
北海道はどかーん!と
雪が積もってしまいました・・・

Posted by: ちひろ | Dec 13, 2006 12:13:04 AM

結局便利なん~(笑)

Posted by: sono | Dec 13, 2006 12:00:39 AM

明日、演奏会行きます♪
先月もフィリアホールで演奏聴かせて頂きました。最近行きすぎですw
楽しみにしてます!

Posted by: せり | Dec 12, 2006 11:25:08 PM

『杜のホール』行きます!トッパンホール以降しばらくぶりの大萩さんの生音です!小沼さんとのジョイントとっても楽しみです♪ワクワク p(*^。^*)q ワクワク

Posted by: havana moon | Dec 12, 2006 10:32:12 PM

CD作成って大変なんですね。
苦労しても、打ち込めるものがあるっていうのは
すごくうらやましいな。

Posted by: yuma | Dec 12, 2006 9:52:49 PM

Post a comment





Insert Emoticon