Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jan 19, 2007

出来上がり!!

出来上がり!!
9日のコンチェルトが終わってから、ひたすら
新譜CDの編集作業でほとんどギターを
触れませんでした。そろそろ禁断症状が
出て来ています。笑

しかし今回のCDも、今現在の自分の持っている
「ちから」全てが凝縮されたものになりました。
早く皆様に聴いていただいて感想を
聴かせていただけたらと思います。

今日はそのできたてほやほやのCDを流しながら、
年末にできなかった大掃除でもしようかと思います・・・。
いろいろやらなきゃいけないことをすべて
そっちのけで没頭していたので、いろんな方々に
迷惑をかけています。ごめんなさいm(_ _)m
この場をかりてお詫びします・・・

ギター弾くのは掃除が終わってから・・・
・・いつ終わるやら(汗)

January 19, 2007 in お知らせ, 実況中継, 文化・芸術, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/13573052

Listed below are links to weblogs that reference 出来上がり!!:

Comments

新作を二週間前に買いました。よく聞いています。新しいアルバムを出す度に進化していますね。でも今までのアルバムもそれぞれの良さがあります。今回の作品で良かった曲はアサドの曲でした。大萩さんは今回の作品で良かった曲はどの曲ですか?

Posted by: k | Jun 24, 2007 3:47:46 PM

久しぶりに覗かせていただきましたが・・・。
お忙しいのですね・・・。(涙)

もうすぐ発売!ですものね・・・。

プロモーションでまたどちらかで演奏されますか?
いち早く教えていただきたいものです。

大萩さんにお会いしとうございます・・・。私は結構、大萩さんのおしゃべりが好きですから・・・。ライブでないがぎり聞けませんから・・・。

大萩さん、インフルエンザに気をつけてがんばってください!

Posted by: kyoko | Feb 13, 2007 9:58:57 PM

更新が待たれますねえ

Posted by: そ | Feb 11, 2007 12:44:51 AM

大萩さんのCDを持って留学して3年。ただいま休暇中で日本に帰ってきました。
辛いとき何度CDを聞いて涙したことか。。。
是非生で聞きたいと思っています。
新作今から楽しみです。
またコメントしまーす。。。。

Posted by: ゆっこ | Feb 7, 2007 6:06:18 PM

こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。

今年も早いもので、もう1ヶ月が過ぎましたね。
王子、お元気そうでなによりです。
また、アルバムも完成とのこと、おめでとうございます♪♪♪

私はここ数ヶ月、王子のコンサートを我慢し、
31歳の大学受験に勤しんでおりました。
我慢した甲斐あって、今年から女子大生でございます!!(笑)

今年の王子はどんな音色を奏でてくださるんでしょうね~
昼間は仕事、夜と土日は勉強のハードな生活で、
なかなかコンサートにも足を運べなくなりますが、
どうか頑張ってくださいね!!
心より、活躍をお祈りしております。

さて、合格祝いに王子のCDを買って、
ひとりだけの世界に浸りますか~

Posted by: すみれ | Feb 6, 2007 2:00:58 AM

新しいアルバムのジャケット画をここで半分拝見しました!

2月21日発売の「アクアレル」、本日予約してきました!
とっても楽しみです~♪


Posted by: かめ | Feb 5, 2007 4:55:28 PM

繊細な響が、ギターにあいそうな、素敵な、材質の木のスピーカー、いいなぁ。

Posted by: ぽち | Jan 30, 2007 4:57:37 AM

編集お疲れ様でした。。。一日も早く聴きたいです。。。

Posted by: izumi | Jan 29, 2007 7:51:41 PM

はじめまして
ほぞじと申します

私もみなさん同様「いよ~っ!! 待ってましたっ!」って感じです

早く聴きたいな~

私事ですが、風邪をひいてしまってのどの痛みとせきに苦しんでおります

おはぎさんも風邪などひかれませんように

Posted by: ほぞじ | Jan 28, 2007 8:21:41 PM

初めまして大萩さん


私は F  と申します


本日初めてブログを読ませていただきました

私はとある専門学校に通う男子学生です

大萩さんのとはジャンルもレベルも異なると思いますが、私もギターをたしなんでいます


音楽をやる上で、貴方のようなすばらしい才能を持つ方に、こうしてインターネット上でですが逢えたこと、本当に嬉しいです

「アクアレル」、ぜひ聴かせていただきます


どうかこれからも頑張ってください

Posted by: F | Jan 26, 2007 11:55:13 PM

新しいのん、楽しみにしていました♪
早く聴きたーーーい!!

Posted by: ico | Jan 25, 2007 12:49:37 AM

すいません。
コメントが送れないっ。と焦りつつ何度もsendしてしまいました。よって、同じコメントがいくつも並んでしまいました。イタズラじゃないです。ごめんなさい。
でも皆様も似たような状態だったのですね。ちょっと安心。

Posted by: ひるあんどん | Jan 24, 2007 4:54:46 PM

出来上がり、おめでとうございます。
新しい、その音を聞けるのを楽しみにしています。
あ、この後大掃除したのか…と聞くのもまたいいですね。

Posted by: あっぱれ | Jan 24, 2007 6:40:08 AM

何故かコメントが遅れません。

Posted by: くれあん | Jan 24, 2007 12:11:25 AM

大萩さん、格好良すぎです。
早くCD手に入れたい!!
お掃除も早々に終了させて、早くギター弾いてくださいね。

Posted by: くれあん | Jan 24, 2007 12:05:11 AM

大萩さん、格好良すぎですジャケット!!
また惚れ直しちゃいます!!
あ、あれ??いつ発売ですか?私全然わかっていません。
とにかく、早く手に入れて、ワールドに酔いしれないと!!
早く掃除終わらせて、ギター弾いてくださいね。私は日々精進といいつつ、全然練習できず前に進まぬままあっという間に1月後半です。今年こそもっとギターうまくならないと!!

Posted by: くれあん | Jan 24, 2007 12:03:28 AM

待ってました!!
素敵なジャケットですね。全部見えてないところが、さらにわくわく感をそそられます。
現在の大萩さんがぎっしり詰まったCD、発売楽しみにしてます☆
編集作業お疲れ様です。

Posted by: なおみぃ | Jan 23, 2007 11:39:53 PM

待ってました!!
素敵なジャケットですね。全部見えてないところが、さらにわくわく感をそそられます。
現在の大萩さんがぎっしり詰まったCD、発売楽しみにしてます☆
編集作業お疲れ様です。

Posted by: なおみぃ | Jan 23, 2007 11:39:30 PM

待ってました!!
素敵なジャケットですね。全部見えてないところが、さらにわくわく感をそそられます。
現在の大萩さんがぎっしり詰まったCD、発売楽しみにしてます☆
編集作業お疲れ様です。

Posted by: なおみぃ | Jan 23, 2007 11:38:39 PM

待ってました!!
素敵なジャケットですね。全部見えてないところが、さらにわくわく感をそそられます。
現在の大萩さんがぎっしり詰まったCD、発売楽しみにしてます☆
編集作業お疲れ様です。

Posted by: なおみぃ | Jan 23, 2007 11:37:14 PM

お久しぶりです♪
わ〜新譜だ〜!!
編集作業おつかれさまでした。
早く聴きたいです。
またキタラに来てくださるのも楽しみにしてます♪
でも今は極寒の札幌…きっと雪がとけてからですね☆

Posted by: ちひろ | Jan 23, 2007 9:47:26 PM

きゃあ。
たいへんお疲れ様でございました。なるほど、そんな事情だったのですね。お掃除より、ギター禁断症状解消より、早くブログの更新ありがとうございます。
新譜発売、「異常」に楽しみです。どきどき。

Posted by: ひるあんどん | Jan 23, 2007 9:11:56 PM

新しいアルバム、本当に楽しみです。
ジャケットの写真見たら、早くCDを手に入れて、新たなる大萩ワールドにドップリ浸りたいー、とワクワクしてきました。

3月の横浜でのリサイタル、楽しみにしています。お掃除も、がんばってください!

Posted by: けーちゃん | Jan 23, 2007 8:55:23 PM

お疲れ様でした!!
発売を楽しみにしています!!

大掃除もすんで今頃ギターを奏でている頃でしょうか??

思う存分弾いてくださいね^^!

Posted by: riri | Jan 23, 2007 7:43:09 PM

お疲れ様でした!!
発売を楽しみにしています!!

大掃除もすんで今頃ギターを奏でている頃でしょうか??

思う存分弾いてくださいね^^!

Posted by: riri | Jan 23, 2007 7:42:00 PM

新作、できたのですね♪
とっても楽しみです(^^)v
間近で(笑)演奏を聴く事ができなくなった今、
こうして新作が発表されることが
何よりの楽しみですわ。。。

うちの母は、"10弦の響〝 がお気に入りで
車の中でよく聴いている様です!

Posted by: Rosebleu☆ | Jan 23, 2007 6:55:30 PM

きゃあ。
たいへんお疲れ様でございました。なるほど、そんな事情だったのですね。お掃除より、ギター禁断症状解消より、早くブログの更新ありがとうございます。
新譜発売、「異常」に楽しみです。どきどき。

Posted by: ひるあんどん | Jan 23, 2007 3:35:47 PM

きゃあ。
たいへんお疲れ様でございました。なるほど、そんな事情だったのですね。お掃除より、ギター禁断症状解消より、早くブログの更新ありがとうございます。
新譜発売、「異常」に楽しみです。どきどき。

Posted by: ひるあんどん | Jan 23, 2007 3:34:30 PM

きゃあ。
たいへんお疲れ様でございました。なるほど、そんな事情だったのですね。お掃除より、ギター禁断症状解消より、早くブログの更新ありがとうございます。
新譜発売、「異常」に楽しみです。どきどき。

Posted by: ひるあんどん | Jan 23, 2007 3:33:19 PM

CD完成おめでとうございます!
12月の浜離宮のコンサートでご自分もおっしゃってましたが、本当に膨大な時間(編集だけでなく、録音や写真撮影etc...)と労力が、1枚のCDに結晶するんですね。
頭の下がる思いです。

発売当日に買いに行きますよ!
その日が楽しみです(^^)/

アメリカの友人からも「買って送って!」とリクエストが来ております(笑)。
大人気ですね~☆

Posted by: Nori | Jan 23, 2007 1:04:19 PM

新譜の完成、おめでとうございます!!

全力投球のご作品、
いつ聴くことができるのかと、とてもワクワクしています。

そして、大変おつかれさまでございました。

Posted by: koguma | Jan 23, 2007 12:24:13 PM

わぁ、新しいCDですね!
5つの前奏曲の舞踏会の曲が大好きです。
とても楽しみにしています。

Posted by: みほ | Jan 23, 2007 12:09:21 PM

なにより、映画『夏の庭』の「思いで」が楽しみです。
とっても好きな曲なので!!!
大萩さんが演奏すると、どんなふうになるのでしょうか~。
嗚呼!待ち遠しい!!

ところで、この記事、トップページに反映されてませんね~。
がんばれ、ココログ。

Posted by: かわず | Jan 22, 2007 8:35:20 PM

CD完成、おめでとうございます!
12月の浜離宮のコンサートでご自分もおっしゃっていましたが、膨大な時間と労力が(編集だけでなく、録音や写真撮影も含めて)が、アーティストの手を経て1枚のCDへと集まるわけですね。
本当に頭の下がる思いです。

発売が楽しみです!
初日に買いに行きますよ(^^)/

アメリカの友人からも「買って送って」とのリクエストが来ております。

Posted by: Nori | Jan 22, 2007 9:03:15 AM

CDの完成、おめでとうございます!
12月の浜離宮のコンサートでご自分もおっしゃっていましたが、本当に編集作業って大変なんですね。
そして、そんな膨大な時間(録音や写真撮影や、とにかくCD作成に必要な時間)の結晶ともいえる1枚が完成するんですね。

発売が楽しみです!
初日に買いに行きますよ~(^^)/

アメリカからも「買って送って!」とのリクエストが来ております(笑)。
どうやらすっかりはまってしまった様子。。。
音楽に国境はやはりありませんね♪

Posted by: Nori | Jan 21, 2007 9:07:31 PM

CD早く聴きたいです~♪
11月と12月、コンサートでのアクアレル、とってもステキでした~!
3月のコンサートのチケット、また買っちゃいました。

大掃除はもう終わったのでしょうか?
爪を傷めないようにほどほどに・・・どうぞ。

Posted by: ぴよひこ | Jan 21, 2007 1:43:19 AM

大萩さん、こんばんは。
お待ちしていました。
「アクアレル」の発売、本当に楽しみです!!

Posted by: yasuko | Jan 20, 2007 8:54:22 PM

大萩さん、こんばんは。お待ちしていました。「アクアレル」の発売が本当に楽しみです!!

Posted by: yasuko | Jan 20, 2007 8:51:44 PM

Post a comment





Insert Emoticon