Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Apr 01, 2007

パフューム

パフューム
なんとサイモン・ラトル指揮、ベルリン・フィルが
BGMという贅沢な映画です。
・・・書き込みは遅れましたが、上映まもなく行って観てきました。
http://perfume.gyao.jp/

映像も最初の場面ではリアルな香りが伝わってきそうな
生々しい捉え方だと思います。
中身は言ってはならないので、どうぞ劇場でご覧くださいませ・・・

April 1, 2007 in 映画・テレビ |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/14484518

Listed below are links to weblogs that reference パフューム:

Comments

パフューム、観てきました。
何だか、映画も音楽もその世界へいざなわれる「何か」を創りだせるってすごいな、と感じるものでした。
大萩さんが、あの主人公のような気持ちも「分かる」と仰っていたのが、何とも人間らしいですね。
寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけて・・・

Posted by: miho | Apr 5, 2007 11:40:44 PM

庭園美術館のコンサートに伺いました☆
当選確立に驚きましたよ!これからも大萩くんの音からの"パフューム"を楽しみにしていますね!
写真は・・・私も好きなあの香りですね^^

Posted by: ダビドフ仲間 | Apr 5, 2007 1:00:27 AM

桜咲く春ですね。今日は大学の入学式でした。この年になってまた勉強することになろうとは、人生って何が起こるかわかりませんね。

さてさて、先日のヤマノ楽器さんのミニコンサート伺いました。あくまで私の個人的な感想ですが、王子は何か大きな壁を乗り越えたのかなと思えるほど、これまで以上に清々しい笑顔と美しく澄み切った音色でしたね。

最後の曲を聴き終える頃には、あまりの素晴らしさに鼻血を出して気絶しそうになりました。はははははっ。でも、本当に引き込まれてしまうというのは、こういうことを言うのでしょうね。山梨のママも、大萩くんファンの心をわしづかみよ!と、興奮さめやらぬようでしたよ。


これからも、素晴らしい音楽家として、そして一人の人間として、ますます大きく成長されることを楽しみにしています。また機会がある時には山梨のママと一緒にオバタリアンズで伺います。ではでは。

Posted by: 女子大生 | Apr 4, 2007 8:37:09 PM

こんばんは、コンサートから今帰ってきました。
初めて大萩さんの演奏を生で聴いて、感激してうるうるしてしまいました。
桜による変奏曲は、桜が咲く様を表現されていて、後ろの夜桜とともに、楽しませてくれました。本当にありがとうございました。
今日の演奏で母もファンになってくれたので、コンサートに一緒に行けそうです。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。
Did you enjoy my present?

Posted by: アメリカ帰りのゆうこ | Apr 2, 2007 10:57:36 PM

その映画観たいのに、お仕事の都合で観に行けないのです!
哀しい・・・
もぉ終わっちゃうみたいだし。。。
哀しい・・・

Posted by: ico | Apr 2, 2007 1:12:54 AM

パフューム、自分も今週観にいく予定です!
映画、音楽、読書は心の糧ですよね。

心がざわついているとき、よく大萩さんの音楽の力を貸していただいています。

そして、明日は庭園美術館での記念ライブにお邪魔いたします。
明日は今日とは打って変わって、10度近く気温が下がるようです。
お忙しいようですが、体調を崩されませんようくれぐれもご自愛くださいね。

明日お会いできることを楽しみにしております♪

Posted by: Nori | Apr 2, 2007 12:28:03 AM

久しぶりの更新ですね。
春らしくなって来ました。(今日は夏のようでしたが・・・。)
私も観たい映画があるので、時間を作って見に行こうかな。
インフルエンザがまだ流行っているようなので、体調管理に気をつけてください。

Posted by: くれあん | Apr 2, 2007 12:09:15 AM

Post a comment





Insert Emoticon