Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jul 16, 2007

福岡公演

福岡公演
台風直撃か!? と思われましたが、東に逸れて
普段と同じようにコンサートを開く事が出来ました。
台風にもかかわらず、沢山の方に来ていただいて、
演奏にも気合いが入りました。

コンサート終了後、ある人に質問されました。
「ギターやってて辛い事はなんですか?」
こう答えました。

「ギターを弾けなくなる事です」。
コンサートが主催者によって企画され、無事に開催され、
そこで演奏できただけでもとっても有り難いことです。
終わったらまた次に向かって頑張ろうという気になります。

その頑張る元気のために”六白黒豚しゃぶしゃぶ”一杯!!
福岡、薬院にある「おだいどこ 旬」でいただくこれ、最高です。

July 16, 2007 in お勧め!!, しょく, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 趣味, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/15783217

Listed below are links to weblogs that reference 福岡公演:

Comments

暑中お見舞い申し上げます。

私のところはやっと梅雨が明けました。
また、聴けるのを楽しみにしています。

うなぎどうしよう!?
夏ばてに気をつけて、暑い夏を乗り切ってください

Posted by: 里美 | Jul 24, 2007 10:04:46 AM

コンサートお疲れ様です。
岡山在住の私は、なかなか参加出来ないスケジュールで
指をくわえブログやコメントを拝見しています。
是非ともまた岡山へ!
美しい生音を楽しみにしています。

Posted by: tuki | Jul 20, 2007 9:45:58 AM

大萩さんはほんと~にギターが大好きなんですね。そこまで夢中になれるものがあるのがちょっと羨ましいです。。。
誰にでもそういうものってあるのかな。
私はまだ見つけていないのか。それとももう出合ってるのかな。

Posted by: まりえ | Jul 18, 2007 9:42:57 PM

福岡公演お疲れ様でした

ギリギリまで、週末の予定が定まらず、一週間前に、やった14日休める(行ける!!)と
思ったら今度は台風・・
前日まで「それろ~!!」という願いもむなしく
宮崎に台風直撃・・福岡公演行けなかった(>_<)

来月の宮崎公演楽しみにしてます^^

Posted by: junko | Jul 18, 2007 12:25:03 AM

会場に着くとたくさんのスタッフの方が会場にいらして、びっくりしました。
みなさまとの力が演奏に繋がるんですね☆

大萩さんの頑張ってらっしゃる姿をみると、自分も頑張らなきゃと思います。

ありがとうございました。


Posted by: 未来 | Jul 17, 2007 10:45:34 PM

ズット何かを続けていると、
そこから離れなくなってしまいますよね。
アタシも、囚われたままです…

Posted by: ico | Jul 17, 2007 10:26:33 PM

台風のそれてよかったですね。
コンサートお疲れ様でした。

ギターを弾けないのが一番辛いこと。って、大萩さんにとってギターは、身体の一部ですね。
小さいころピアノのレッスンが嫌いだった私とは大違い!

おいしいものをもりもり食べて、皆さんに素敵な音楽聞かせてください。

Posted by: ゆっこ | Jul 17, 2007 7:59:52 PM

コンサート前日、台風の影響がないか問い合わせしたところ、大丈夫とのこと、、、当日準備していたら、JRストップのニュースが入り、行けなくなってしまいました(T_T)とても残念です。次の機会には、ゼッタイ行きたいです。


Posted by: pomato | Jul 17, 2007 3:29:21 PM

コンサート前日、台風の影響がないか問い合わせしたところ、大丈夫とのこと、、、当日準備していたら、JRストップのニュースが入り、行けなくなってしまいました(T_T)(そよ風だったのになぜ止まる!?)とても残念です。次の機会には、ゼッタイ行きたいです。

Posted by: pomato | Jul 17, 2007 3:13:42 PM

あいれふ とっても楽しかったです(^^)
時間がない中、最後ありがとうございました。

薬院にそんなおいしいお店があるんですね…
いつか行ってみよ☆

やっぱり、大萩さんの演奏は
コンサートが一番素敵ですね

8月の宮崎にも行きたくなってきました。。。

では!

Posted by: キョウコ | Jul 17, 2007 2:25:35 AM

お疲れ様でした!
本当に演奏に酔いしれることが出来ました。
アクアレル素晴らしかったです。
サインを貰い、写真も取っていただき、握手もしてもらえて一生忘れられない一日になりました!

Posted by: しゅん | Jul 17, 2007 12:45:20 AM

福岡公演お疲れ様でした。
本来コンサートを見に来る予定でしたが、
台風の影響で、電車が運行見合わせに
なってしまい、来ることが出来ませんでした。
とても残念でしたが、次の機会を
楽しみにしておきます。

しかし、台風の影響が少なく、
来場の方がたくさん来られたてなによりです。
今後もご活躍期待しております。

Posted by: るい | Jul 16, 2007 11:52:14 PM

きれいな豚肉・・・。
大萩さん、いつも美味しそうなものを・・・。
うらやましいです(笑)

私は今日、久しぶりにJazzライブに行ってきました。
音楽って素晴らしいですね。

Posted by: kyoko | Jul 16, 2007 11:52:02 PM

Post a comment





Insert Emoticon