Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Aug 28, 2007

チョウ・チン、大萩デュオツアー

チョウ・チン、大萩デュオツアー
何とも強行スケジュール、六日で五公演!?
という東京→佐賀→鹿児島→宮崎→岐阜での
コンサート。

いつも思いますが、自分の尊敬する音楽家と
共演できると言う事は、幸せな事です。
隣りで演奏していて、「良い音だな〜」と思いながら、
気持ち良く弾いていました。

思えば12年前、沖縄で行われていたムーンビーチの音楽の講習会で
私が聴講生として参加していた時、チョウ・チンさんは
バリバリ受講生で、ボッケリーニのクインテットを
演奏しているのを聴きながら、
「同世代でこんな人がいるんだな〜、すごいな〜」と
思っていた、まさにその人と、その後一緒の舞台で演奏する事が
できた事は、喜び以外の何物でもありません。

宮崎公演では友人も沢山来てくれていて、
デザインをやっていて、私服も作ってもらっている
親友DIESUKEがティシャツをプレゼントしてくれました。

またこれから頑張る元気をもらいました!

August 28, 2007 in 心と体, 文化・芸術, 旅行・地域, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/16265368

Listed below are links to weblogs that reference チョウ・チン、大萩デュオツアー:

Comments

signed to your rss

Posted by: GlawsTus | Dec 16, 2009 2:00:05 AM

今日のコンクールはいかがでしたか?
次なる王子を探すため行こうと思ってたのですが、ちょっと具合が悪くて断念。OTZ
演奏家の人って体調管理とか大変そうだなーと思う今日この頃でした。
皆さんのコメントを拝見して、趣味悠々ご覧になってた方多いんだな、と驚きました。クラシックギターのファン層が広がっている証ですね。

T-シャツは、ティシャツの表記で合ってたんですね。地元ネタ?

Posted by: ゆっこ | Sep 1, 2007 8:58:17 PM

大萩さんツアーお疲れさまです。
わたしは文京シビックで二人の演奏を聴きました。
趙静さんが前髪を作って、
明るいさらさらなストレートヘアにされていましたね。
すっごく可愛くなってました。
しかも左手薬指には結婚指輪が…!!
あたしは知らなかったのですがもう結婚されていたんですね。

あたしも実は結婚することになり、指輪を見つけているところです。
でも結婚しても大萩さんのギターは聴きにいきますよ!大萩さんの演奏は大好きですから。。。

Posted by: 美樹 | Aug 29, 2007 11:21:01 PM

趣味悠々のボーダーシャツは、やはりおはぎさんだったんですね。
半分寝ながら見ていたのですが、ガバッと起き上がってしまいました。

さてさて、岐阜のデュオリサイタル
本当に素敵でした。おはぎさんには申し訳ありませんが・・・わたしすっかり趙静さんFanになってしまいました(^^ゞ
終演後のサイン会でも、おもいっきり素人な質問にもかかわらず丁寧に答えてくださり(もちろん流暢な日本語で!!)演奏ともども人柄にも惚れてしまいました。

おはぎさんを通じて素敵な出会いが出来、感謝・感謝です!(^^)!

Posted by: さすけ | Aug 29, 2007 11:04:08 PM

『趣味悠々』私も観ました!!
3ケ月間の成果を受講生がお披露目する
晴れ舞台でしたけど、
「3ケ月でみなさん上手だな~
こういう趣味を持たれてるのってステキだな
~」と思いながら、見ていると(パソコンをいじりつつ・・)突然、大萩さんの横顔のアップ!?
思わず「大萩さん!?」と叫んでしまった^^;
パソコンから顔をあげたときに、目に飛び込んできたので、もしかして目の錯覚!?と思ったけど(ボーダー柄の服でしたよね?)
ほかにも同じコメントされている方(ゆっこさん)がいたので確信!!ちょっと得した気分♪

Posted by: junko | Aug 29, 2007 11:01:33 PM

( ´艸`)むっはーーー!
趣味悠々拝見しました!
皆さん三ヶ月で上達されましたね。
自分のピアノの発表会を思い出してドキドキ、
生徒の発表会を思い出して変な汗をかきながら見てました。
人前で演奏するってすごいプレッシャーなんですね。
荘村さんが演奏中、一生懸命励ましている姿に共感しちゃいました。
今度、荘村さんの演奏も聴きに行きます!
大萩さん、めちゃくちゃUPで映ってたじゃないですか!最後の最後もボーダー姿、目立ってましたよ。

Posted by: ゆっこ | Aug 29, 2007 10:32:53 PM

やばい・・・ すぐ消します

Posted by: スタービーチ 関西○交 ゆき 01 【完全版】 | Aug 29, 2007 4:46:29 PM

宮崎公演行きました ^^
チョウ・チンさんのブルーのドレス姿、ステキでした
やっぱり、生の演奏はいいですね~
はやく、また次の公演が聴きたい!


私のブログでもちょっとコンサートについて
触れているので、おヒマな方は・・
http://blog.so-net.ne.jp/budsinmay

Posted by: junko | Aug 29, 2007 12:46:24 PM

24日の鹿児島講演、残念ながら仕事でいけませんでした! また鹿児島に来てくださいね~♪

Posted by: nicewine | Aug 28, 2007 7:36:56 PM

強行軍のツアーおつかれさまでした☆

岐阜の公演に行かせていただきました。
最終日ということでお二人とも疲れがたまっていらっしゃったでしょうに、
とても素敵なデュオを聴かせていただきました!
大萩さんと趙静さんはコンサートの共演者というより、舞台で一緒にひとつの美しい音楽を作り上げていく仲間っていう感じがしました☆
またいつかお二人のデュオコンサートを聴かせて頂けたらうれしいです。

大萩さん、かなりお痩せになっていらっしゃいましたが、栄養のあるおいしいものをたくさん召し上がってご自愛ください。
秋からのコンサートも頑張って下さいね!

Posted by: ソンブレイユ | Aug 28, 2007 7:11:42 PM

おかえりなさーーーい。
強行軍でしたね。
しばらくお休みできそうですか?
チョウは実際で見るほうが断然きれいだし、感性が豊かですね。
岐阜も行きたかったなーー。

ダイスケさんってSouplesseの??
ティシャツって。。。。。。。笑
T-シャツ?!

Posted by: ゆっこ | Aug 28, 2007 1:41:37 PM

Post a comment





Insert Emoticon