Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

May 12, 2008

庄内国際ギターフェスティバルin響

コンサートも楽しみですが、
ここでの公開レッスンも白熱しそうです。
私も講師として参加します。

ギター大好きなちびっこ、
ギタリストを目指す少年少女、
ギターを愛奏する大人の皆様、
レッスン受けたい方は以下のサイトの
中央右側にあるオレンジ色のギターの形のところ、
または最上段のメニューのなかの
「ミュージックキャンプ受講・聴講生募集」から
登録してください!!
早い者勝ちです。
・・・もちろん書類、音源審査ありますけれどね。
http://shonaiguitarfes.com/index_j.html

ギター聴く専門の方も、
充実した内容のコンサートが揃っているので、
楽しいと思いますよ。

参加お待ちしております。


200292


May 12, 2008 in お勧め!!, お知らせ, イベント, 文化・芸術, 旅行・地域, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/41181109

Listed below are links to weblogs that reference 庄内国際ギターフェスティバルin響:

Comments

I'm really Glad i discovered this website.Added ohagiyasuji.cocolog-nifty.com to my bookmark! <b><a href="http://watch09famil76yguy98.wikispaces.com/Watch+Family+Guy+for+Complete+Amusement ">Watch Family Guy Free</a></b> totally for free on-line.

Posted by: Watch Family Guy | Feb 18, 2011 7:53:05 PM

公開レッスン わくわくするような企画ですね。
うちにギター小僧がいたら「行って来なさい!」って
背中を押してると思います(^ー^)

16日は離れて暮らしている母の誕生日birthdayだったので
『想いの届く日』cdpresentを送りました。
すぐに返事が来たのでぜひ大萩さんにお伝えしたくてloveletterしました。

『粋なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
今、5.1サラウンドで聴いてます。
どの曲も澄んだ透明感の有る音色で別世界へ誘われます。
追伸・・・DVDもすぐ見ました。
大萩康司氏、外国の風景、建物、曲も皆素敵でしたnotes

Posted by: バリママ | May 18, 2008 12:21:13 PM

今日はとっても濃厚なあまーい一時でした。
まだまだギターも音楽も、結婚生活も!新米ですが、毎日生き生きさせて頂いてます!
ミューズの山下さんには楽譜のことなど懇切丁寧にしていただきまして、堪能できました!
今まで慢然と漠然としか理解していなかったことが、皆さんのレッスンで新たな視点で見ることが出来たし、何よりも音楽に対する情熱に触れられて感激しました!
知的財産を共有する、自分が得たものを次の世代に繋いでいくという思いが知ることができて幸せでした。
私もちびっこギャングに教えるというとおこがましいけど、何かを伝えたい時、苦労して得たものをその喜びと共に全身で伝えたいと思って接してきているので、同じ姿勢の大萩さんを知れて涙が止まりませんでした。
ありがとう!

今日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また機会があればお勉強させてくださいまし。

大萩さん、ミューズの皆様、受講生の方々、貴重な体験を共有させて頂きまして、ありがとうございました!

Posted by: 新妻ゆっこ | May 17, 2008 10:04:29 PM

ギターを愛する皆さま

庄内ギターフェス、ぜひお気軽にご参加ください!
アジア最大のギターフェスティバルで受講生は60名を募集しています。
ギターと音楽が大好きな方なら、どなたでも大歓迎!
レッスンは、一般〜プロ志望まで幅広く対応可能です。
すでに日本だけでなく、中国・韓国の方々からもお申し込みを頂いています。
この夏、ギターで最高の経験と出会いをしませんか?


Posted by: 庄内フェス実行委員会 | May 13, 2008 8:39:54 PM

大萩さん、プレミアムライブお疲れ様でした!
私は聞きにいけなかったのですが、皆さんの書き込みから素敵な
演奏だったんだろうな~と想像してます!
最近は暑かったり冷えたり気温の変化が激しいので、ゆっくり休んで
体調を崩さないようにしてくださいね。

庄内国際ギターフェスティバルの講師陣はとても豪華ですね。
ギターを習いはじめた頃、憧れのギタリストのコンサートにいける
だけでも幸せだ~と思っていましたが。。。実際学べる機会があ
るなんて本当に貴重ですね。
今の私のギター力(?)ではとても受講は難しそうですが、まずは
聴講に参加してみたいなと思いました。

今度、名古屋で行われる大萩さんのマスタークラスを初めて聴講します。
どんな感じかな?と今からワクワクしてます。学べることが沢山ありそうで楽しみです!

Posted by: アマリリス | May 13, 2008 12:15:02 AM

庄内ギターフェスティバル、ギター好きにはたまらない内容ですね!今日のGGサロンコンサートでも宣伝されてましたね。
フェスティバルのHPを見たら、行きたくなってしまいました!・・・とは言っても仕事があるので、難しそうです。。。> <

今日のGGサロンは初めて行ったのですが、小さなホールで音響もよくて、よかったです。今まで大きな会場しか行ったことがなかったので、小さいホールっていいなぁ~と感じました。大萩さんのコンサートは1年ぶりで、やさしい音色に癒され、力強い演奏に圧倒されました。
趣味で続けているギターの練習をここ最近さぼっていたので明日から頑張ろ!という気持ちになりました。

では、これからもたくさんの人にステキな演奏を届けてください。応援していま~す。

Posted by: yuko | May 12, 2008 11:45:46 PM

paperは、はーい!行きまーすheart04happy01
もう、もう凄くたのしみです!

Posted by: miyoko | May 12, 2008 11:32:23 PM

この写真の大萩さんは…昔の?…それとも現在の?お姿なのでしょうか…?
今日のGGサロンのコンサート、とても良かったです♪出来ることならもっともっと聴いていたかったですnotes。やっぱり大萩さんのギターはこういう所で聴きたいなぁとしみじみ思いました。。素敵なひとときをありがとうございました。。。happy01

Posted by: izumi | May 12, 2008 11:09:57 PM

大萩さん、気楽ですね~~いいですねえ。行きたくなってしまいます。すごい、マジシャン、、。ムム。

Posted by: あめり | May 12, 2008 10:41:35 PM

なんだかレッスンに行くのは敷居が高いように感じていたのですが、行っても大丈夫かしら?と思えてきました。
問題はにゃんこですcatにゃんこの参加もok
あ、ギターで爪とぎしちゃうかも。。。
南米Verは這ってでもいきます!

今日のGGコンサートまたもやお天気が悪くてすみません。cloud
受付何時からなのか、整理券配布なのかまったくちんぷんかんぷんだったので、とりあえず11時半に到着してみました。
きっとこんなに早く来ちゃった私はGGで語り草になるんだろうなーと期待?してます。
古巣、というか慣れ親しんだ場所で演奏されていたので、とっても伸びやかな印象を受けました。すごくリラックスしてて、いつも素敵だなーって思うけど、今回のもやっぱり最高でした。
全国津々浦々お疲れになったことと思います。
ゆっくりお休みになってくださいspa

Posted by: ゆっこ | May 12, 2008 10:19:07 PM

福田さんのブログに、10歳の村治佳織さんを教えていた頃の
自分はまだ30歳の若造でした、と書いてありました。
大萩さんが指導される子どもたちの中に未来のギター界を
背負って立つ逸材がいるかもと思うとワクワクしますね。

そしていつか、大萩さんにも
「あの頃の自分は若造だったな・・・。」なんて振り返る日が
来るのでしょうか。
そのころはどんな音を奏でていらっしゃることでしょう。
楽しみです。

Posted by: けーちゃん | May 12, 2008 6:05:33 PM

Post a comment





Insert Emoticon