Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

May 04, 2008

北海道味巡り「海鮮丼」

北海道味巡り「海鮮丼」
もうなんでもありです!
右に見えるのはギタリストYさんのタバコです。
とにかく大きさが半端ではないです!
この札幌での想い出を胸に、今は東京で次なる
コンサートに向けての準備です。


・・・さて、あと数時間でJ‐MEROに
「ギタリストの大萩さん」が登場するみたいですが、
この収録では、会場に来ていたお客様ほとんど
(もしくは100%!?)が雅さんのファンで、
完全アウェーでした(汗)。
サッカー日本対中国戦での日本人選手の
気持ちが良く分かりました。
しかも初めての呼び込みの時に
スタッフさんはその百人くらいの前で
「それでは、オオハジ・・・、
失礼しました、大萩康司さんです〜」
とおっしゃって下さるではないですか!!(笑)
いや〜ますます出にくいですね、
しかしメロディさんも温かく迎えて下さったし、
メイクのKさんも私の気持ちをほぐして下さったので、
無事終了しました。

ギタリストやってるといろんな場面に遭遇します。
なかなか普通では得られない体験も出来て、
貴重な時間でしたよ。

May 4, 2008 in しょく, 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/41082211

Listed below are links to weblogs that reference 北海道味巡り「海鮮丼」:

Comments

Woah! I'm really digging the template/theme of this blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's very hard to get that "perfect balance" between usability and visual appeal. I must say you've done a superb job with this. Also, the blog loads very fast for me on Opera. Excellent Blog!

Posted by: free music downloads | Apr 4, 2015 8:10:18 AM

えぇ~!オオハジさんって呼ばれたんですか?coldsweats02
なんてオオボケなスタッフさん…punch 
そんな中でよく頑張りましたね!エライ!
でも、とてもアウェーとは思えない素晴らしい演奏でしたよ♪heart02
ホームの雅さんも、大萩さんの演奏を “Amazing!” “So excellent!” とおっしゃっていたじゃないですか。
次回アウェーの時には是非お知らせ下さいね。応援に飛んで行きます!

ところで海鮮丼…
あんな凄いのは、北海道に住んでいながら私はまだ食べたことがありません。。。あぁ、一度食べてみたい。。。

Posted by: しず | May 6, 2008 6:28:05 PM

音楽でも、「アウェー」を感じる場所ってありますね~。
わたしも何度か、遭遇したことがあります!

しかし、おおはぎ氏も、そのように思われることがあるとは!

逆に、その名演で、また新たなファンを確実に増やされたことでしょう!

Posted by: koguma | May 6, 2008 2:35:21 PM

海鮮丼すごーい!すべて完食されたのでしょうか!??
私も一度でいいから食べてみたいものですっ!!

J‐MEROではアウェー状態だったんですね。。。
収録会場に行って大萩さんを応援したかったです。
私は事情で見ることができなかったのですが(かなり悔しい)、
大萩さんの音楽の良さは会場の皆さんに絶対伝わっていると思いますよ。

Posted by: アマリリス | May 6, 2008 11:38:52 AM

海鮮丼、すご…
ホントに何でもアリな感じですね。
食べ方を間違えたら雪崩そうf^_^;

J-MELO 拝見しました。
全然違うジャンルのお二人にビックリしましたが
完全、アウエーだったのですね。
でも大萩さんの演奏を聴いた瞬間ホームになってたかもですよ〜(^-^)

Posted by: さと | May 6, 2008 6:35:45 AM

うーん残念(T_T) テレビ知らなかったです。
再放送とかしないですか?
見たかったなぁ…
ショックです。

Posted by: kumi | May 5, 2008 10:17:59 PM

お、「おおはじ」って・・・・・(笑)
スタジオのスタッフさんの中に天然ボケの方がいると見た!
それにしても、とても贅沢なボリューム感ある海鮮丼ですねぇー!(☆o☆)
ご飯にたどり着くまでが、「海」ですね(笑)
雅くんは、私のメッセ友達の一人が大ファンで、
よく彼のライブを観に行くそうです☆

Posted by: しのタソ | May 5, 2008 11:13:34 AM

大萩さん、まったく驚きの一品ですね~~。「おおはじ」ってきっとすごい表現かも・・・それにしても、、ムム。

Posted by: あめり | May 5, 2008 1:31:55 AM

はじめまして(*^_^*) TVで自宅観戦組みの仔雅です☆
大萩さんのギター演奏は、はじめて聴かせて頂きましたが
一つ一つの音が心に染み入りとても素敵な演奏でした
雅くんとセッションした時に
『僕たちは』っておっしゃってましたよね
お一人で演奏なのに、あれっ何で複数形と思ったら
大萩さんとギターで『僕たちは』なんですね
素敵な表現だと思いました
今度機会がありましたら是非生で聴かせて頂きたいと思います
雅くんともまたどこかでクロスして頂けたら嬉しく思います<(_ _)>

Posted by: 瞳子(とうこ) | May 4, 2008 11:37:22 PM

うわー!すっごい海鮮丼
ご飯に到達するまでに、おなかいっぱいになりそう・・

Posted by: junko | May 4, 2008 11:28:29 PM

J-MERO 見ましたよ(^O^)
雅さんのノリノリライブの後でどんな風に演奏されるんだろうと
ちょっとどきどきでした。
。。。が しっかりおおはぎさんの世界に変わっていましたねnote
きっと雅さんファンの方も「こういうのもいいかも」と思ったはずです!
今までギター音楽を聴くことのなかった私の夫も
おおはぎさんのギターを聴くようになり「やさしい気持ちになれる」と言って
すっかりファンになってますしconfident

Posted by: バリママ | May 4, 2008 10:11:15 PM

北海道の海の幸が、とってもおいしそうです!
食べたい〜(>_<)

アウェーでも、素晴らしい演奏をなさったご様子で。
さすがです☆

Posted by: 春菜 | May 4, 2008 9:29:38 PM

完全アウェイの大萩さん、見てみたかったです。

それにしても、海鮮おいしそうに撮るんですねぇ。。。

Posted by: shouko | May 4, 2008 8:21:53 PM

大萩さん

あなたは、すごいギタリストですよ!間違いない。
僕が聞いた中では一番だ。
メロディさんと会えたら、彼女は美人だしすごいラッキーじゃないか。

宮城は、みやじと読んじゃうからおおはじになったのだろう、問題ないですよ。

Posted by: 町田文雄 | May 4, 2008 4:27:34 PM

I have watches TV just now.
I was so excited that you were on TV!
All I wanna say is just you're groovy!!!!
You got used to speaking English, I think.
Your play and Miyabi-san's were awesome!outstanding!
I do wanna listen to your pieces like that.

Well, have a good evening? or morning,Yasuji and all!
Take it easy!

C U soon :-)

Posted by: ゆっこ | May 4, 2008 4:26:04 AM

どわー!なんじゃこりゃーwobblyupupup
どうやって食べるのかな?
どんどん崩れていちゃいそう。なんてスリリングなのかしらlovely

J-MERO、AWAYでしたかshock言ってくれれば、私一人で100人分の応援できたのにーーーーー!オオハジさんって新手のボケ?って感じですね。
私もON TIMEでみーの、録画しーの、またみーのしますheart01

Posted by: ゆっこ | May 4, 2008 3:13:31 AM

大萩さんこんばんは◎

たった今、TV欄で大萩さんの名前を見つけて
今夜の徹夜を決めました!
どんな番組か知らないのですが楽しみです。
完全アウェーだったとしても、きっとまた大萩ファンも
増えたんだろうなぁと思います。

それにしてもこの海鮮丼!凄すぎですね。

Posted by: emu | May 4, 2008 1:27:56 AM

Post a comment





Insert Emoticon