Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jun 18, 2008

STB予告

STB予告
明日から二日連続六本木STBにてライブをします。
よく夏のSTBには嵐や台風が来るのですが、
今年はどうでしょうか・・・(汗)

プログラムは初日がソロで、びっくり企画もあります。
「言ったらダメです!」と言われているので
何かは言えないのですが・・・

プログラムは武満徹ポピュラーアレンジ集
「12の歌」から、去年末に所沢ミューズで弾いた
金子仁美作曲「リーベの塔」、後半には
アリエル・アッセルボーンの新曲「老いた賢者」「風の道」
ヒナステラ「ソナタ」などを弾く予定です。
もちろんガルデルの「想いの届く日」も弾きます。
そしてアンコールに・・・!!
ここを言ってはいけないんです・・・


そして二日目は小沼ようすけさんとのデュオ。
いままで聴いたことのある曲が二人で弾くと
どんなに変化して行くのか、楽しみです。

両日とも、当日券発売あるようです。
ご飯も美味しいし、雰囲気もちょっと
大人な感じで好きです。
お気軽にどうぞ!

June 18, 2008 in お勧め!!, お知らせ, 人物, 文化・芸術, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/41568769

Listed below are links to weblogs that reference STB予告:

Comments

ちょうど先週のSTBは、本当に楽しめました!

STBは初めてでしたが、このように程よく気がほどける(!)場で、
サングリアでも飲みながら、久々のおおはぎ氏生演奏を
聴き入る夜は、大層素敵です!!

また、程よくくだけた、小沼さんとのDuoも、
リサイタルと違った空気が流れて良かったですね。

また、STBの時には、必ず聴きに行きたいです!!
爪、おだいじに~!

Posted by: koguma | Jun 27, 2008 8:45:20 PM

STB沢山来てくださってありがとうございました!!!!!

礼!

おおはぎ

Posted by: おはぎ | Jun 24, 2008 8:29:03 PM

STB…楽しい二日間でした。新しいCDが発売されると過去のCDからの選曲をなかなかコンサートで聴く機会が無くなってしまうのが残念に思ったりするのですが、圧巻だった去年の所沢でのコンサートからの選曲や好んで日頃聞いている南米ものからの選曲は耳にも御馳走の時間でした。


どんどん増え続けるギターのCDの中からLa HABANAとAQUARELLE、BLeuは相変わらず愛聴しています。又、何時の日かゲーラ氏の新曲が「早く耳に届きますよ~に!」とも思っています。


何時でも全力を傾けての演奏を有り難うございます。お疲れ様でした。clover

Posted by: A.Suzuki | Jun 24, 2008 11:17:47 AM

大萩さま、関西でも、クラシカルなほどよい大きさのステージで、演奏していてだけるでしょうか。落ち着いた雰囲気のなかで。

Posted by: あめり | Jun 23, 2008 1:14:19 AM

我が家のまるこかと思いました^^

Posted by: strasbourgeoise | Jun 23, 2008 12:34:49 AM

大萩さん、アロンアルファ塗ったりしてのコンサートツアー、ほんとうにオツカレサマです!
19日にSTBで聴くことができ、本当に幸せな時間でした。

一緒に行ったお友達も、
おいしい食事と温かいギターの音、このうえない幸せだね、と
とっても喜んでくれました。
思いがけず、おみちさんの歌声も聴くことができて、びっくり企画、本当に嬉しかったです。

サインをいただいた『想いの届く日』は、毎晩聴いています。
よく知ってる曲ばかりで、でも こんなにきれいなメロディなんだなぁ、って思うものばかり。
聴いていてほっと安心する、素敵なアルバムですね。
またいろいろなひとに紹介したいと思います。

八月祭もだいぶ魅力的な企画ですね。
期間中ずっと、音楽に入り浸って過ごしたい感じです。

これからもがんばってください。
ずっと応援しています。


Posted by: shouko | Jun 22, 2008 10:50:48 PM

STBでの2日間、良い音楽♪を堪能してとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。。思いがけず林美智子さんとの演奏も聴くことができて…10月のコンサートが益々楽しみになりました♪小沼さんとはお互いの尊敬し合う気持ちが音楽や空気に表れていて…その場にいる私達までとても心地よい気分になりました。。また是非是非、お二人のデュオが聴けることを楽しみにしています。。まだツアーが続きますがお体に気をつけて下さいね。そしてどうか爪が無事でいられますように…。

Posted by: izumi | Jun 22, 2008 3:33:28 PM

大萩さん今晩は。
19日に仕事が運良く早く終わり、STBに行くことが出来ましたsun久々に生演奏を聴けて疲れた心もリフレッシュされました。STBは初めてだったので、淡いろうそくの光の中で演奏を聴けて、すごくすごく素敵な時間を過ごさせていただきましたcatありがとうございました。
今日からまた雨の日が続きますねsweat01体調崩されないように気をつけてくださいね。

Posted by: 未希 | Jun 22, 2008 1:32:25 AM

大萩さん。
とっても素敵な2日間だったのですね!行きたかったなぁ・・。
びっくり企画含め、小沼さんともこれからも続けてください。
いつか必ずお二人でのデュオ、聴きに行きます。
できれば年に数回、いろんな場所でしていただけると嬉しいのですが。。。

Posted by: yasuko | Jun 21, 2008 10:19:49 PM

大萩さんSTB2daysお疲れ様でした。
とっても素敵でした。
爪は大丈夫ですか?
一日目の後半激しいプログラムだったので腕とか痛くなってないですか?お大事になさって下さい。
小沼さんとのコラボ素敵でした。お二人の演奏はもちろんですが空気感が似ている感じで息ぴったりですね。当日合わせたとは思えないです。大萩さんが楽しそうに演奏されているのが伝わってきて嬉しくなりました。
素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
またお二人の共演が実現しますように!

Posted by: yuko | Jun 21, 2008 4:51:52 PM

この犬のいみは。。
大萩君忙しそう
がんばってね!!

がはく

がんばってねーー!!


太陽のかなでありがとう。。!

私もここでがんばる。。!

じゃばいばい。。!

              マリーより

Posted by: tomoko | Jun 21, 2008 1:40:26 PM

ただいま帰ってきましたcatface
すっかり魔法はとけてかぼちゃの馬車ではなく、地下鉄で地味に帰ってきました。
昨日のSTBも素敵でしたが、今日の小沼さんとの演奏は本当に楽しくて仕方がない!ギターが大好きなんだなーと感じさせてくれるお二人の演奏とお顔でした。
ギター小僧ここにも発見でしたhappy02
もっとお二人での演奏を聴きたいし、いろんな人にも聴いてもらいたい!って心底思います。
明日は小沼さんのCD大人買いしますdollar

STBの皆さん、関係者の方、小沼さん、大萩さん、お疲れ様でした。
とっても素敵な週末になりそうですlovelycute
ありがとうconfident

Posted by: ゆっこ | Jun 21, 2008 1:01:24 AM

大萩さん、こんばんわmoon1

STBわたしも行きたかったな~

大阪にもきてくださいなdog

わんこさん、何だか拝みたくなるような表情ですねsign04

Posted by: ☆chisato☆ | Jun 20, 2008 11:57:57 PM

わんこの名前を聞くのを忘れてました!!
でもなぜ長野?!
今日はお疲れ様でした。

もう私の心は揺れてはおりませんので、再度ご安心を。
きちんと根の張る場所を見つけていま根っこをにょきにょき生やして、天空の城ラピュタをつくる勢いでございますbleah
Hey Judewobblyあれはないーーーーーーー!!!
最後のあの一音でばきゅーーーーーんlovelyfullでございます。
びっくりはびっくり!!!!
ここでばらしていいのかしら??
大萩さんのUPを待ってからのほうがいいのかな?
宵っ張りの方へヒント。
おはぎとおみちの。。。。。。。。。sign02

それではまた明日ーpaperheart04

Posted by: ゆっこ | Jun 20, 2008 12:40:26 AM

名古屋のミューズ音楽館で聴講させていただいた者です。あれから毎日まじめに(?)基礎練習をしていたら、今まで弾けなかった曲が弾けるようになってきました。もう嬉しくて…。ありがとうございます!

しらかわホールも楽しみにしています。

それにしても「びっくり」が気になってしかたがない…。早く教えて下さい!!

Posted by: Sachico | Jun 19, 2008 8:51:39 PM

STB・・・。
行けないのが残念ですthink
行かれた方はどんなびっくりだったか
教えてくださーいupsign01

Posted by: riri | Jun 19, 2008 9:10:20 AM

2年ぶりのSTBbud
とっても楽しみにしていますnote
ワンちゃん可愛いですねdogマルコちゃん、元気かなぁ。

Posted by: とも。 | Jun 19, 2008 1:44:38 AM

ああ、ニッポンの犬・・・dog
りりしいワンちゃんですね~!

私もブログの更新に“ほっと”しましたhappy01
よかったよかった。

明日明後日は六本木STB、
“甘いバジル”でですか!?
いいなぁ☆

来月の福岡の会場は確かビルボードライブですよね?
7/24にはビルボードライブ大阪で、
小沼ようすけさんと
フューゲルホルン&ボーカルのTOKUさんのライブが
あるみたいなので、
大萩さんも一緒にいらして下さいflair
・・・なんていうのは無理ですよね・・・?(^^ゞ

それはさておき、明日明後日、大萩さんにとっても、
聴きに行かれる皆さんにとっても、
楽しい時間となりますように♪

Posted by: ふー | Jun 18, 2008 10:39:47 PM

予告を見てますますたのしみになりました〜
よい時間が過ごせそうです♪

Posted by: chiko | Jun 18, 2008 9:41:23 PM

東京へは無事戻られたのですね!ブログの更新にほっとしました~(^^;)東北地方での大きな地震に心が痛みます…どうかみなさんご無事でありますように(>_<)


六本木STBでの演奏びっくり企画も登場で、盛り沢山ですね!とっても楽しそう~。。北海道からエールを送ります(残念っ)気持ちいいライブになりますように(*^_^*)

Posted by: ゆきこ | Jun 18, 2008 9:17:17 PM

このワンちゃん、
某携帯会社の「予想外犬」じゃなくて
大萩君の「予告犬」ですか?
これからも定番イメージキャラにしてください(^^)

Posted by: ちびマルコ | Jun 18, 2008 8:44:46 PM

大萩さん、こんばんはshine

お利口そうなわんちゃんですねconfident

きっと飼い主さんを見てるんでしょうか?
こっちも向いてっhappy01

Posted by: よっしー | Jun 18, 2008 7:56:58 PM

かわいい わんこ^^

Posted by: junko | Jun 18, 2008 7:23:32 PM

びっくり?!
余計に気になるbearing!!

Posted by: プゥ~ | Jun 18, 2008 4:31:28 PM

あぁぁ~! 初日に「びっくり」なのですか!!

初日は行けずに、2日目のデュオを
聴きに行くことにしています。

2日目も、びっくりしたいです・・。

デュオで聴くのは初めてで、とても楽しみにしています!!
スリリングな晩になりますように!

Posted by: koguma | Jun 18, 2008 1:46:36 PM

むむむ????
この子は誰かしら?dog
言ってはいけない、また出ましたね。
前回は出光賞、今回は何かしらcatface
きっと楽しいすごーいことなんでしょうねheart01
楽しみにしてまーーすhappy01

Posted by: ゆっこ | Jun 18, 2008 11:51:22 AM

わんちゃんが笑ってる
かわいい
きっと、撮った人は気に入られてるんだろう

Posted by: オリベ | Jun 18, 2008 11:36:26 AM

Post a comment





Insert Emoticon