Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jun 24, 2008

浦井健治さん

浦井健治さん
今日は俳優の浦井健治さんに会ってきました。

その内容はまだ言えない(のかな?)
ですが、とても爽やかな青年でした。

こないだのSTBにも来て下さっていて、
その時少しお話して、
今日はご飯食べながらもうちょっと長く
お話しましたが、
良い声ですね〜。

是非彼の舞台を観に行きたいと思います。
八月は名古屋、九月は福岡と出演されるようなので、
その辺りで行こうと思います。

彼は私より三つ年下ですが、
何かそれを感じさせない
落ち着きと強さをもっています。

余談ですが、
彼はうちの兄と誕生日一緒なんですね〜。

なんだかそれだけでも親近感。
(ちなみに兄の名前は真司です。)


June 24, 2008 in 文化・芸術, 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/41636295

Listed below are links to weblogs that reference 浦井健治さん:

» ホームページもリニューアル。新商品も追加 from プリ面ぐるみ神戸店
写真とぬいぐるみのコラボレーション。お友達の誕生日のプレゼントやご出産のお祝いにも大変ご好評です。 どうぞよろしくお願いします。 Read More

Tracked on Jun 24, 2008 10:54:48 PM

Comments

大萩さん。。。

この公演、本日発売でしたね。
仕事で申し込みが遅れてしまい、GETできませんでした・・・!!
哀しい。。。悔しい。。。無念!!
お昼には完売になったそうです。
あぁ・・・。
これに照準合わせてたので、もう年内は生音聴けそうにないです。。。
かなりショックです。
ガーン・・・!!!!!

Posted by: yasuko | Jul 30, 2008 6:20:00 PM

補足です(^^;
この直前に、私が大萩さんの公式サイトを見て書き込んだ「ライブ・イベント」の場所や日程は、「浦井健治さん」関連の物とは違います。
皆さん発表を心待ちにしておられるでしょうに、紛らわしい書き方をしてしまって、ごめんなさいm(__)m

Posted by: ふー | Jul 6, 2008 12:26:29 AM

公式サイトの「ライブ・イベント」がおNEWになってますねshine
場所は・・・東京都・山形県・広島県etc.かぁ~。

8/16(土)の東京都の“軽井沢大賀ホール”ってどこ・・・sign02
と思っていたら、長野県の軽井沢で音楽祭があるんですね。note
避暑地の音楽祭かぁ~。clover
ステキな夏の思い出が作れそう。いいなぁ。。。

7/3(木)は神奈川のフィリアホールだったんですね。
7/9(水)は東京・・・。
爪が伸びる速度でコンサートが続くんですね。(失礼?coldsweats01
暑さも厳しくなってきましたので、お体にはくれぐれも気をつけて。

・・・と言いながら関西公演もお待ちしていますheart01
天井が高くて響きの良い所がいいですねぇ。event

Posted by: ふー | Jul 5, 2008 12:39:22 PM

福岡ビルボードライブ、たっぷり楽しませていただきました。70分のステージ二回とも途中休憩も無しで!1stと2ndでプログラムも入れ替えて、2ndステージは疲れが見えるどころかさらにパワーアップしてらっしゃいましたね。
大阪から旅行も兼ねて出かけました。ステージの前は海の中道公園、そして翌日は柳川まで足をのばし充実の二日間でした。
感謝です。

Posted by: M. | Jul 1, 2008 10:18:46 PM

ベランダで過ごす夜はいいですね。。
夏はいいなーー^^
今度の作品はいいですか???
いまから部屋ですやすやします!!!
では。。おげんきで!
またお会い出来る日まで。。^^!  !!!!

                        マリー^^!

Posted by: ryopu@hassino-ie.com | Jun 29, 2008 9:27:11 PM

福岡の会場は元々はジャズクラブだった所なので、基本1ステージが1時間半ぐらいで二部制の公演なんですよね?
大萩さんのお体が心配ですね。どうぞご自愛下さいませ。

もしかしたら27日はジャズだと思って紛れ込んだ(?)お客さんもおられるかもしれませんね。でもきっとジャズ好きの人もうなった事でしょう。(^-^)v

Posted by: ふー | Jun 28, 2008 10:47:25 PM

コンサート情報のページに!
なんと27日は福岡で、一夜に二度公演のお知らせが。。。。。そうでした。
えー。サインペンは落とさずに握り続けて居れたでしょうか?
さすがに大丈夫かしらと思ってしまいました。

演奏に関して妥協する事のない大萩さんのことですから選曲は慎重に進められたのでしょうが、肩を!背中を!腕を!指を……爪を……どうぞ労って下さい……。

ツアーが続くと疲れも溜まるでしょうに。


でも福岡も地元みたいな所ですものね。
せめて久し振りに顔を合わせる方々と格別の時間を過せたのならいいなと。。。

それにしても浦井健治さんとヒメネスの?テデスコ??発表を待ってます。
もうすぐ7月、夏が来ますね。

Posted by: A.Suzuki | Jun 28, 2008 1:46:49 PM

プラテーロと私やるんですね!!

もう10年くらい前になると思うのですが、青山円形劇場で「プラテーロと私」を観ました。キャストは、私を演じる俳優さん、プラテーロ(操り人形)、ギタリスト・鎌田慶昭さんの3人でした。
今思うと私が初めてギターの生演奏を聴いたのはこの時でした。
私は小学生だったのですが、この舞台にものすごい衝撃を受けました。すっごく良いものを観れた、と子供ながらに思ったんです。

いつかまたこのお芝居が見れたらいいなぁとずっと思っていました。

今度の公演は朗読とギター演奏という形ですが、大萩さんのプラテーロが聴けるのがとっても嬉しいです!絶対行きます!!

Posted by: まりえ | Jun 27, 2008 11:30:59 PM

気になるその企画、関西でもやって頂けるといいなぁ…。(*'-'*)
それと、ビルボードライブ福岡、今日ですね♪楽しんで演奏して下さいo(^-^)o
(以前、勘違いして「福岡は来月ですね」と書きこんでしまいました(^^ゞ)

Posted by: ふー | Jun 27, 2008 7:09:09 AM

康司に真司・・・ふたりして、いいお名前♪
私には2歳違いの妹がいるんですが、
妹と同じく、ひらがなの名前なんですよー(・∀・)
(・・・て、札幌公演の時にお名刺渡したので本名バレバレですね(笑))

浦井さんの事は初めて知りました。
彼と何か面白そうな企画を考えていらっしゃるのかな!?
楽しみにしていますね(^_-)-☆


Posted by: しのタソ | Jun 26, 2008 10:02:05 PM

知りたいです。♪チャレンジ素晴らしいなぁ♪秋の発表楽しみにしてます。

Posted by: ぽち | Jun 26, 2008 2:36:26 AM

大萩さん、いつもチャレンジですね。。わたしも、今年はチャレンジです。内容は、秋に発表。て、誰も知りたくないのは、わかっています。無名の便りでした。

Posted by: あめり | Jun 26, 2008 2:25:46 AM

お仕事がんばってますかーー?
絵が売れたって本当ですか?!
すごいなーー!!^^

夜更かししていまーす!

明日仕事だし
マリーは良く働くのだ

水にはなをうつしてのんだ。。

いいことがあったらまたブログでおしえてくださいね。。!

じゃあねーー!               赤いばらのまりーより

Posted by: ryopu@hassino-ie.com | Jun 26, 2008 12:30:49 AM

むむむ。。。何やら新しい企画発動!!?
なかなかコンサートを聴きに行くことができないですが、
大萩さんのブログでのご報告、毎回楽しみにしています!

Posted by: アマリリス | Jun 25, 2008 3:47:42 PM

こんにちは

小沼さんとの愛情たっぷりのデュオ楽しかったです♪
是非、定期的にお願いします〜。

浦井さんの舞台は「エリザベート」の皇太子ルドルフ役を
拝見したことがあります。
とても美しい俳優さんだな、という印象でした。

まさか、大萩さんがミュージカルに???
新しいことに挑戦ですか???
楽しみにしています。

Posted by: akino | Jun 25, 2008 1:05:10 PM

こんばんわ、大萩さんclover

またまた新しい企画ですね、いつも楽しみにしていますwink
浦井さんとの共演karaoke早く知りたいですnote

家族と一緒の名前とか誕生日とか、親近感わきますねnotes
それにお名前も、しんじさん、やすじさん、けんじさん・・・

わたしは琵琶湖が好きって言われただけで、親近感わいちゃいますsign04
それでは今日も1日お疲れ様でしたshineおやすみなさいmoon1

Posted by: ☆chisato☆ | Jun 25, 2008 12:01:52 AM

んん?またまた面白そうな企画?
また言えないのかしら??sad
お誕生日がお兄様と一緒なだけで、親近感って!
ハードルの低さがgood
今年も意欲的な活動をなさっているんだなーと尊敬しなおしちゃいますhappy02noteup
楽しみにしてますねーpaper

Posted by: ゆっこ | Jun 24, 2008 10:24:38 PM

大萩さん、こんばんは。
また何かおもしろそうな企画進行中ですか?
大萩さんから目が離せませんね!!
いつ発表かな?楽しみです。

Posted by: yasuko | Jun 24, 2008 10:14:58 PM

Post a comment





Insert Emoticon