Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jul 14, 2008

現代ギターサマースクールinつま恋2008

現代ギターサマースクールinつま恋2008
今年もギター大好きな人が集まって二泊三日の
時間はあっという間に過ぎて行きました。

ここでは携帯写真撮る暇も無いくらいの
過密スケジュールにもかかわらず、
レッスンもコンサートも皆さんとのパーティも
全部楽しめました。
(だから写真は長野に行った時
散歩しながら山菜をとった写真です。
草食べてます・・汗)


ギターに対しての好奇心、興味を持っていさえすれば、
きっと楽しめる講習会なんじゃないかと思います。


メインのレッスンでは明るいチビッコから素敵な大人まで、
講師陣も充実していて各レッスンを
すべて聴講できて、その講師達のコンサートもあり、
コンサートのあとはアルコールも入って
はめをはずす!?はずさない!?
ギリギリのところで楽しめます(笑)


たまにはこんなギター漬けも良いですね!!

July 14, 2008 in お勧め!!, 心と体, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 自然, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/41832535

Listed below are links to weblogs that reference 現代ギターサマースクールinつま恋2008:

Comments

やっぱり、イタドリだ!この頃中々見かけないけどあのすっぱさがたまらないんですよね^^大萩さんが噛むなんて・・なんか嬉しいです!今月末オープンスクールで小林高校に行ってきます。大萩さんの母校に○○が入れるよう祈ってて下さい!高崎からの第1号生目指します^^暑くて大変ですが、夏ばてされませんように!! 

Posted by: 夏みかん | Jul 19, 2008 12:29:44 AM

王子、こんばんはnight

暑い夏も変わらず元気で何よりですup
にしても、王子の笑顔は白馬に乗った王子様のように
キラキラshine輝いてますね~happy01

おかげで、元気いただきましたrock
暑さに負けず頑張りますsign03

Posted by: すみれの花 | Jul 18, 2008 10:52:43 PM

大萩さん、かわいすぎですshineチビッコに負けてないですよ

Posted by: みやがわちさと | Jul 16, 2008 11:36:30 PM

ギター漬け・音楽漬け・交流もありの三日間・・・いいですね♪
私はFの音が出せず、演奏は挫折したクチなので。
手が小さくて、多分、人差し指が大萩さんの小指ぐらいの長さしかないと思われます。(苦笑)

ところで、せっかくなので、ぽちさんのコメントにあった「スカンポ」についてネットで調べてみました。
「イタドリ」という植物の方言的な呼び名だそうです。

book「イタドリ(虎杖、痛取 Fallopia japonica)とは、タデ科の多年生植物。別名スカンポ又はイタンポ(茎を折るとポコッと音が鳴り、食べると酸味があることから;スイバをスカンポという地方も多い)。」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なんだか酸っぱそうですね。
美味しいのかな?

Posted by: 元 絃係 | Jul 16, 2008 10:29:41 PM

ぽちさん、「シマシマの座布団100枚、有難うございます!(^^ゞ

では、「スカンポ????」に“クリスタルヤスジ君”人形!(笑)

(※ご注意:某クイズ番組のパロディです。…m(__)m)

Posted by: 元 絃係 | Jul 16, 2008 7:33:07 PM

「想いの届く日」にとっても癒されました!またいつかこのような企画のCDが出来るといいなぁと思っております~♪

このお写真も無邪気でいいですねー、両手に持っているところが受けました(^^

Posted by: かめ | Jul 16, 2008 8:10:23 AM

楽しそう。。。
太陽のかなで
また聞かしてくださいね。。いつか。。
ではバイバイ
                      赤い糸のまりー^^

Posted by: ryopu@hassino-ie.com | Jul 15, 2008 10:35:32 AM

たのしそうー。
音楽っていいですね。

Posted by: chiko | Jul 15, 2008 12:46:25 AM

スカンポ????(笑)

Posted by: ぽち | Jul 15, 2008 12:44:45 AM

大萩さん、三日間大変お世話になりました。
仰るとおり、ギターが大好きっていう気持ちがあれば楽しめますよね。私は本当にそう思えました。
皆さんが本当にギターが好きなんだっていうことを肌で感じられたこと、そしてなぜそんなにも惹かれるのかということを少しは知ることができたんじゃないかな?と思います。
アルコールが入ってからのお話、演奏?????は刺激できでした。。。。
今回の様子は何枚か写真に撮っているので機会があればお渡ししますね。
とーーーーーーーっても素敵な時間をありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
私自身、すごく成長できた気がします。
ありがとう、大萩さんhappy02

Posted by: ゆっこ | Jul 14, 2008 4:40:43 PM

Post a comment





Insert Emoticon