Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Aug 07, 2008

良い天気!

良い天気!
ただ今室温35度!!

早く青山円形劇場へ非難しなくては!!(笑)

August 7, 2008 in エコ, 心と体, 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/42094150

Listed below are links to weblogs that reference 良い天気!:

Comments

残暑お見舞い申し上げます

お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが
少しでもお里帰りをなさる機会はお持ちですが?
宮崎も暑いとは思いますが、都会の暑さとは違うのでしょうね。
八月後半戦に備えて、英気をやしなってこられたらよいですね。

今年こそ体力をつけようと、『La HABANA』とか『Bleu』を聞きながら毎朝晩、ビーグル犬をお供にウォーキングをしています。アルバム一枚で五キロくらい歩けます。

まだまだ厳しい暑さがつづきそうです。
お体大切に、ますます充実の夏をお過ごしください。

Posted by: M. | Aug 11, 2008 10:54:21 AM

カテゴリーの存在に全然気づいていませんでした。
カキコミのおかげで知り、私も見てみました。
パキラ。
うちにもいます。
あまり水をやらない方がいいのですね。
いいことを知りました♪

いつも大萩さんの帰りを待っているパキラ、和みますね。

Posted by: 春菜 | Aug 10, 2008 12:22:42 PM

こんにちは!

“とも。さん”の書き込みを拝見して、
カテゴリー「自然」のところを見に行ってみました。
大萩さんは、植物を上手に育てておられるんですねbud

というのは、以前、勤めていた職場のパキラを枯らしてしまった事があるので・・・。weep
パキラはあまり水をやらなくてもいいのに、職場の皆で、大事に大事に(苦笑)、毎日水やりをしていた為です。
植物も、その植物の性質をよく知った上で、それぞれに合った方法で育てないといけないんだなぁと思いました。

あと、話はそれますが、その近辺(2005年Nov.)のブログに、
渡辺香津美さん・本田雅人さんと共演された事を書かれていましたね。
オフィシャルサイトを拝見して、ふと「本田さんとレコード会社がご一緒なんだなぁ・・・。」と思ってたんです。。。

以上、長くなってごめんなさい。m(_ _)m

Posted by: 元 絃係 | Aug 10, 2008 11:26:42 AM

こんにちは。
毎日暑いですね。仙台は昨日七夕祭りも終了・・・・ちょっと淋しくなりました。
暑さのせいか車の事故も多いようで、勤務先には連日事故車が運ばれてきます。大萩さんも運転・・気をつけてくださいね(くれぐれも
スピードの出し過ぎ・・・・要注意です!)

仙台に戻り、私は見ていただいた「デカメロン」に気合を入れて
(・・・るつもりです)取り組んでいます。来週全曲弾くのですが
平常心で、自分のイメージが出せるように頑張りま~す。
一歩でも半歩でもちかづけるように・・・・
その節は、本当にお世話になり、ありがとうございました。

大萩さんのクーラー・・早くなおって、涼しくなりますように・・・・

Posted by: Yukie | Aug 9, 2008 8:20:36 PM

以前、ブログに載せていパキラですか?
大きくなりましたねbud

早く涼しくなるといいですね。

Posted by: とも。 | Aug 9, 2008 3:22:16 PM

大萩さん、観葉植物の影でしょうか?粋な浴衣の地模様ようです。技ありですね。

Posted by: あめり | Aug 9, 2008 3:04:51 PM

素敵なお写真ですネ。。なんて、35度の非常事態に不謹慎なのですが、ハガキみたい、と見とれてしまいました。
お水たっぷり必要系の鉢を育てているのですが、小さな枝も水を吸い上げて、葉の先に小さなしずくをつけていたりするのがけなげで毎日励まされています。
それに、今日はもー本当にぐったりする一日でしたが、サントリーホールのチケットが予約でき(”期限内の手続き”が間に合わなかった方のお席だったのかも、と思うと申し訳ないのですが)、すべて帳消しになりました!

早くクーラーなおって快適になりますように。

Posted by: Rieko | Aug 9, 2008 1:23:40 AM

大萩様、どこかに避難されていますか?
野外や車の中の方が、涼しそうですね。
一日も早く、軽井沢にいけたらいいですね。

マンスリーマンションに、防音室タイプがあるみたいです。
場所が、限られ、お値段は、安いエアコンが買えそう。
サイレントギターというわけには、いかないだろうし。
防音室がついている人のところに避難できたらいいですね。
幸運を祈ります。


Posted by: ぽち | Aug 8, 2008 11:02:32 PM

書き忘れましたが、その素敵なお写真をケータイの待ち受け壁紙に使わせて頂きますね!
観葉植物の影がいい感じに写っていて良いです♪(≧▽≦)

Posted by: しのタソ | Aug 8, 2008 1:10:52 PM

ひょえぇーっ、35℃って暑すぎ・・・(汗)
この前大萩さんが日記のタイトルに「とろける・・・」と書いた気持ちがわかりましたわー。
あっ、今テレビで地震速報を見たんですが、
東京で震度4の地震があったみたいですね。怪我など大丈夫でしたか?!
お互い、水分補給を欠かさず、熱中症に気をつけましょうね。

Posted by: しのタソ | Aug 8, 2008 1:04:41 PM

コンサート、娘と行けて本当に良かったです!

まず、いつもCDやDVDでしか見聞きしたことがない大萩さんがそこに登場してビックリ!また生演奏の迫力にビックリしたようでした。
そして、いろいろな曲を聴くごとに、美しい音色、表情のあるメロディーを演奏者が実際にどんな表情でどうやって演奏するのか見ながら音を聴いて、何かグッと来たみたいで、コンサートが終わって帰り際、急に「私発表会がんばる!」と言ってました。宿題の絵日記にも描くそうです!
まっさらな心に感動の連続といった貴重な時間を経験できたこと、
この夏休みの最高のプレゼントになりました!
ありがとうございました!

Posted by: フィリアン | Aug 8, 2008 7:06:16 AM

お部屋にいるより外のほうが涼しかったりして・・・。

命がけで住んでますね~。

どうやら水分を摂るにしても、ただ水を飲むだけではいけないんだとか。
塩分・・・?ナトリウム・・・?も一緒に摂取しなきゃいけないんですって。

スポーツ飲料とかがいいんではないかしら。

海水みたいですよね~。
だから、海を見ると懐かしさを感じるんでしょか・・・。

そんなことはどうでもいいんですが、体調を崩されたりしませんよーに。

Posted by: うさこ | Aug 7, 2008 11:27:37 PM

東京の南国?!
宮崎人は耐えられそうだけど。。\(~o~)/
楽器は大丈夫なのかしら!?(;^_^A

Posted by: くみ | Aug 7, 2008 10:49:08 PM

子供達のかわいい熱気に包まれてのコンサート♪は、初めてでしたが…とても楽しかったです(^-^)サックスは音が強いのかな?子供には…。泣き出してしまう子がいて可哀相やらかわいいやらで…。ギターの音は優しいから、すんなり伝わっていたように感じました♪今日の事が、何か良い形でみんなの心に残るのでしょうね…そんな事が出来る大萩さん達が、うらやましくもあり、素敵だなぁと思いました。。

Posted by: izumi | Aug 7, 2008 10:19:30 PM

大萩さん、こんばんは。

なんてお茶目な…(笑)
いえいえ、笑っている場合ではsweat02
写真の照り返しshineからも、強烈な暑さが伝わってきますsun。一瞬、浴衣かアロハの模様かと思いました…bud
早く、避難しなくてもよい環境になりますように。


さて、今日も素晴らしい演奏会だったようですねhappy01scissors

本当に、大萩さん達の演奏会に行けるお子さま達は幸せだと思います。(- -)(_ _)ウンウン。

何年か後に、「あの時のギターのお兄さんの影響で」、「ギターを始めました」、「音楽に目覚めました」、という芸術家が出てくるかもしれないと思うと、楽しみですね♪

会場にいらっしゃったお母さま方・お父さま方にとっても、癒しの場となり、刺激を受ける場となったのではないでしょうか?notes

Posted by: 元 絃係 | Aug 7, 2008 8:28:31 PM

大萩さん、こんばんは。
昨日生徒と一緒に行って、大好評で『また行きたい!』とのリクエストを受け、妹のBEBEちゃんを連れて今日も行かせて頂きました。
ちびっこだけではもったいないぐらいの素晴らしい演奏でしたし、あちらこちらで聞こえる元気なちびっこの興味津々の反応はとても面白かったですよ。
スランプ気味の生徒も、モチベーションが上がったと思います。
須川さんが『星に願いを』は、子育ての合間に音楽を聴いて楽しんで欲しいという思いで演奏しました、と仰ってくれて目から大量の汗が出てきました。
皆さんが心をこめて、子どものため、お客さんのために演奏していることが感じられてうるうるしちゃいました。
BEBEちゃんも、そろそろピアノを始めたいと思っていたので、ぽにょからやってみようと思います!
おいしい冷えたビールでお疲れを癒してください。

エアコン早く直るといいですねぇ。

Posted by: ゆっこ | Aug 7, 2008 8:03:53 PM

こんにちは

先ほど30分間会社が停電になって、
大萩さんの辛さを身にしみて感じてたところです。
早く避難してくだい!!!!!!!!!!
↑とっくにされてますね^^
というか、いま公演中ですね^^

どうか、熱中症にはお気をつけて下さい。

Posted by: akino | Aug 7, 2008 2:33:43 PM

大萩さん、こんにちはsign01

もう、会場に避難出来ましたか〜sign02

写真の植物は、大萩さんが育ててるのですか〜sign02
あのシルエットは、パキラ?でしょうか〜?

私は今、蓮の花の写真に夢中ですtulip
時間帯によって、蓮の雰囲気が変わるのに驚きです。
次の休みは夜明け前を狙ってみますdash
私の力作を見ていただきたいなぁ〜。

では、今日も一日、頑張って下さいsign03

Posted by: よっしー | Aug 7, 2008 1:39:21 PM

植物の影がクッキリですね!
35度ってshock
どんどん上がっていくじゃないですかぁ
避難しちゃって下さいっ
しかし…
ちゃんと睡眠とれてますか〜?

Posted by: さと | Aug 7, 2008 10:28:38 AM

Post a comment





Insert Emoticon