Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Aug 12, 2008

ブルブル・・・

ブルブル・・・
本日エアコン完璧に治りました!!

暑さの余り、返信したと思っていたメールが
返信されていなかったり、・・と頭の回転が
鈍っていたのですが、それも治ってきそうです。

あまりに嬉しくて温度を下げてみたりしていたら、
もう寒くて鼻水出たり長ズボンはいたりしています!
一人文明の利器に改めて感動しています。
二か月のアナログ生活もピリオドとなりそうです。
これから軽井沢の本番まで猛練習です。

それにしても近所のノラ猫達には同情します・・・。

August 12, 2008 in エコ, 心と体, 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/42141492

Listed below are links to weblogs that reference ブルブル・・・:

» 昨日、今日と蒸し暑さを…屋内だからと安心はできず~ from もみたん渦中の話題
昨日、今日と蒸し暑さを…屋内だからと安心はできず~ Read More

Tracked on Aug 12, 2008 5:08:36 PM

Comments

19世紀ギターの ラコートでは、ないのですが・・・
(私もラコートギターのこと詳しく知りたいです。)

ロベール・ブーシェの時の説明を大萩さまがされているサイト?があります。もし、まだ見ていらっしゃらなかったら、よかったらみてください。(見ていらっしゃっていたなら、すみません。)

http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000008767
大萩康司、柔らかな音色を持つ若手クラッシック・ギタリスト大特集

http://www.barks.jp/feature/?id=1000013794


Posted by: ぽち | Aug 19, 2008 3:06:59 AM

リーブス様、どういたしまして(^^ゞ
私も知りたかったので。
大萩さんと同じ絃を使ってみたいというお気持ち、わかる気がします☆
それを心の支えに、「練習頑張ろうrockheart02」と思えるのではないかと…。早く解明できるといいですね。
楽しく練習なさって下さいねp(^^)q

&、昨日のリサイタルも素晴らしかったようで、良かったですねshine

Posted by: 元 絃係 | Aug 17, 2008 1:21:41 AM

元絃係さま
いろいろありがとうございました(^_^.)

大萩さんと同じ弦を使っても、あの美しい音が出るわけはないのですが、やはり同じ弦を使いたくなってしまいますよね(苦笑)

オリンピック選手同様、天才と言われる大萩さんでも、あの笑顔の陰にはものすごい努力があるのでしょうね…。練習せねば!

軽井沢のリサイタルも大成功でありますように!

Posted by: リーブス | Aug 15, 2008 9:27:44 PM

こんにちは。相変わらず暑いですね。coldsweats01
明日はいよいよ軽井沢ですね!いいなぁ~。
大萩さんも、聴きに行かれるみなさんも、楽しんで来て下さいね~note

現代ギターのサイトを見たら、9/19(金)の、松尾俊介さんとのGGサロン コンサートもチケット完売ですね!
すごいなぁ~happy02

リーブスさんの書き込みにありましたが、大萩さんが使ってらっしゃる弦、私も知りたいです。
現代ギターのサイトで見てみましたが、チタンが入っていそうなのは、プロアルテ・・・?でも・・・。
楽器屋さんに行ってはみたものの、私はギタリストではないので、結局聞けずじまいでした。。。

Posted by: 元 絃係 | Aug 15, 2008 12:32:52 PM

これで練習に熱が入っても大丈夫ですね。
直ってよかったです、ほんとに。

猛練習の軽井沢、聴きに行きます。
とってもとっても楽しみです。

Posted by: shouko | Aug 15, 2008 2:36:53 AM

クーラー復活おめでとうございます!
軽井沢で演奏きかせていただくのを楽しみにしています!!
夏休みってやっぱり大好きデス~

Posted by: Rieko | Aug 14, 2008 1:12:58 AM

エアコン復活、おめでとうございます!

夏も後半ですが、余裕で乗り切れそうですね〜。

軽井沢では早くも日差しと風に秋を感じます。

Posted by: うさこ | Aug 13, 2008 11:13:58 PM

お元気ですか??
もう少しで夏も終わりますね。。!
ネコがかわいい。。!!
ルビーのネックレスは祝福がきます。。!
鳥が飛んできてくれた!
お仕事がんばってね。。!

ではバイバイ。。!         花柄ワンピのマリー より。。!^^

Posted by: ryopu@hassino-ie.com | Aug 13, 2008 9:18:14 PM

今日も暑い!
クーラーをつけるたびに大萩さんの身を案じておりましたが、本当に良かった!
大萩さんはもちろん、ギターさんも喜んでることでしょう♪

マイギターも弦交換してから機嫌がいいです。
ところで、大萩さんが使ってらっしゃる弦は何でしょうか?以前ラジオ番組で「チタンが入ってる」っておっしゃたような気がするのですた、何なのか気になります。
ご存知の方教えていただけないでしょうか?でもこれって企業秘密??

Posted by: リーブス | Aug 13, 2008 3:23:29 PM

お盆前にエアコンなおってよかったですね〜
嬉しくてつい冷やし過ぎ…その気持ちはわかります(笑)

Posted by: MARK | Aug 13, 2008 11:23:44 AM

お盆前にエアコンなおってよかったですね〜
つい冷やし過ぎ…その気持ちはわかります(笑)

Posted by: MARK | Aug 13, 2008 11:17:55 AM

良かった!
これで安眠。快食。安心。
しっかりと練習!
この暑さ本当に辛かったと思います。
出光音楽賞受賞のお知らせを頂いた時ぐらい?
「わ~ぃ。よかった!」と思いました(笑)涼しい部屋で熱いコーヒーを味わえるようになればもう残暑もこわくないかな。


8月後半には軽井沢、庄内とやりがいの有る仕事が待っていますものね。
益々、聞き手の心にまで響く音楽を届けて下さい。
爪はお大事に!clover
では。moon3sleepy

Posted by: A.Suzuki | Aug 12, 2008 11:59:04 PM

エアコン、治ってよかったですね♪
勝手にずっと心配していたので、うれしくて〜大喜びしてしまいました
\^o^/

Posted by: myun | Aug 12, 2008 10:10:03 PM

エアコン復活おめでとうございますsign01(^o^)//"""""""パチパチ
これから快適に練習できそうですねnotes

文明の利器への感動を全身で味わっておられる大萩さん・・・微笑ましいですぅ〜happy01
「長ズボンを履いてみたり」という事は、普段は半ズボニストなのですか?
(↑「半ズボンを履く人」の意。さっき作りました。(^^ゞ)

写真の観葉植物は、カポックさんでしたか…そういえば、パキラさんはもう少し葉っぱが大きいのかニャ?cat

Posted by: 元 絃係 | Aug 12, 2008 9:45:51 PM

クーラーが直って、ギターの練習もしやすくなって、よかったですね♪

猫ちゃんもぐったり。
脇腹の毛が抜けているお散歩ワンちゃんもいますね。

夏は動物も大変そうです。

Posted by: 春菜 | Aug 12, 2008 5:02:57 PM

快適生活の復活ですね!
ホントに良かったですhappy02
嬉しくて温度を下げちゃったという
大萩さんを想像して笑っちゃったのですが
(スイマセンsweat01)
冷えすぎには注意なさって下さいませ。

Posted by: さと | Aug 12, 2008 12:18:41 PM

大萩さん、こんにちはsun
sign01sign01 クーラー復活penguin

この猛暑の中、2ヵ月間もよく辛抱されました〜sweat01
今度は冷やし過ぎで、夏風邪に注意して下さいねconfident

のら猫さん、ぐったりでかわいそう…。早く涼しくなってほしいものです。

玄関先の観葉植物、シルエット写真の人ですね。
パキラと思ってたのですが、カポックのように見えます…clover
渋い壷に入ってて、良い場所をキープしてますね〜door

Posted by: よっしー | Aug 12, 2008 11:04:25 AM

クーラー直ったんですね、大萩さん!よかったぁ!
さぞ嬉しくてたまらなかったでしょう(笑)
こんな厳しい暑さが毎日続いてますものね。

三毛猫ちゃん、可愛いけど大丈夫かなぁ。
「ふぁ・・・ニャんとも暑くてとろけそうニャー・・・」、
そんなセリフが聞こえてきそうです(;´Д`)=з

Posted by: しのタソ | Aug 12, 2008 10:15:55 AM

大萩さん、長い間の我慢が報われて本当に良かったですね!
良くぞここまで頑張られましたー!
7歳の娘もとても心配してましたので安心すると思います!
コンサートの時、涼しくなるグッズ、あれこれ彼女なりに考えて入れてましたが、あの状態では焼け石に水!やはりクーラーに勝る物無しです。(お人形はお気に召したでしょうか?とても気にしていました。)
では、今度は冷えすぎに気をつけてモリモリ練習に励んでくださいね!

Posted by: フィリアン | Aug 12, 2008 2:05:20 AM

大萩さん、こんばんは〜。本当に良かったですね(^-^)ほっとしました〜。快適な環境で、練習頑張って下さいね。。

Posted by: izumi | Aug 12, 2008 1:42:36 AM

Post a comment





Insert Emoticon