Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Aug 05, 2008

とろける・・・

とろける・・・
大家さんはとっても誠実に接してくださる良い方で、
すぐに対処してくださっているのですが、
なにしろこの猛暑、エアコンが
壊れていらっしゃる方も多いようで、
業者の方も忙しくなっており、さらに私の予定と重ねると、
みてもらえる日がなかなか無いのでした(^_^;)


コンサート無い時の日の方が他の用事や
演奏以外の仕事を済ませるために、
バタバタしている時が多いですからね・・。

ちなみに今日はコンサートチラシのための写真撮影、
そのあと明日の青山円形劇場のコンサートの
リハーサルで今日全ての用事が終わるのが
夜中の一時くらいでしょうか・・・。

August 5, 2008 in エコ, 心と体, 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/42069721

Listed below are links to weblogs that reference とろける・・・:

Comments

部屋の中でも熱中症や脱水症状が心配ですよね。。。
こまめに水分は取ってくださるといいと思います。
特にレッスン室の中では演奏に夢中になられると心配ですので、
お気をつけてくださいまし。

Posted by: かめ | Aug 6, 2008 5:24:29 PM

この夏エアコン無しなんて、大丈夫でしょうか。。

ここ数年、確実に暑くなっていますよね。そして蒸しますし。何だか変です。

どうぞお身体に気をつけて下さい。
おススメは「熱さまシート」です。8時間もひんやりしてくれるんですよ!留学中、まわりのフランス人にも大好評でした。

私は今年ついに「アイスコーヒー」に手を出してしまいました!
これまで邪道だと避けてきたのにぃ。もうやめられません。

Posted by: akiko | Aug 6, 2008 11:35:50 AM

うちの『にゃん吉cat』も家のあらゆる所でとろけていますsign04

でもにゃんこさんたちは、1日ごろごろとろけていて、ちょっとうらやましいですねcatface
本人たちは毛皮が暑くて大変なのでしょうけれどsweat01

猫村さん曰く 『空っぽの日』 が必要らしいですcute
大萩さんもご無理なさらないでくださいね~clover

Posted by: みやがわちさと | Aug 6, 2008 8:11:43 AM

大萩さん、お疲れ様です!happy01

お忙しい一日を過ごされたようですね。コンサートが無い日も夜遅くまでお仕事なんですねwobblysweat02

今日はどのコンサートのチラシ写真を撮影されたのでしょうか?出来上がりが楽しみですねshine

明日(もう“今日”ですね…)は、「涼しい顔で演奏」できるよう、今夜はゆっくりお休み下さいねnight
素敵な演奏会になりますようにo(^-^)o

Posted by: 元 絃係 | Aug 6, 2008 1:21:27 AM

大萩さん、お疲れ様です。

大家さんにビームが届かなかったのではなかったのですね。
大家さん、見ていらしたら本当にごめんなさい。
これからも大萩さんをよろしくお願いします!

いよいよ明日は本番ですね。
昼間のステージ、早くからの会場入りでしょうから今夜はよくお休みになってくださいね。

Posted by: フィリアン | Aug 5, 2008 11:53:53 PM

大家さんには“ごめんなさい”
それぞれのスケジュールが早くかみ合って大萩さんの部屋が避暑地の涼しさを取り戻すといいなぁ。

この連日の湿度には閉口ですから。


今年は「庄内のギターフェスティバルに行く!」と言って予定を組みました。
よく一緒に旅行する友人達からは呆れられてしまったし、今年は別行動になってしまいましたが。


ああ、どうしよう。。。。。
それでもすごく楽しみ!

Posted by: A.Suzuki | Aug 5, 2008 11:40:06 PM

私がいる海外の某所は現在33度、かつ体感温度は37度なのですが、ずっと外にいても日陰ならそれほど暑くありません(この方が危険なんですが)。そのかわりに日差しが痛いです。
問題は日本の場合、湿度でしょうね。体感温度を上げているのは。あと、家の建て方とか。
熱射病にならないように、何回かシャワーを浴びるといいかもしれません。ないしは、首回りとか、脇に冷たいタオルか保冷剤を巻くとか。意外と効くと思います。暑いと集中力がなかなか持たないでしょうので、ストレスもたまりますでしょう。何かいい方向に行くことを祈ってます。

Posted by: Km | Aug 5, 2008 10:08:53 PM

終わったらゆっくりお休みください!

Posted by: nicewine | Aug 5, 2008 8:19:27 PM

にゃんこ・・自前の毛皮は脱げないから、さぞ暑いだろうな・・

Posted by: junko | Aug 5, 2008 8:11:02 PM

にゃんこフォンデュ…?cat
ニャンちゃって(^^ゞ

Posted by: 元 絃係 | Aug 5, 2008 7:56:44 PM

エアコンの室外機の上で、眠ってる猫ちゃんがかわいいです。
そこは涼しいのかな?

電気屋さんと大萩さんのスケジュールの空きがうまく合うといいですね。

Posted by: 春菜 | Aug 5, 2008 7:22:55 PM

猫の手も借りたい忙しさ...なのですね。
ご近所でしたら猫ちゃんにかわって、
クーラーの修理立ち合えるのになあ、世話好きおばさんの心境です。
先日はじめて名古屋のリサイタルに伺うことができました。
なんて繊細な音色なんだろうって、ずっとずっと生の演奏に巡り会いたいと思っていましたので、想いが届いてとても幸せでした。
お母様への愛をおもいがけなく知ることができたのも、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
その繊細な音色の奥にある力強さで、クーラーのない夏を乗り越えてしまうのでしょうか・・・?
お体どうぞご自愛ください。

Posted by: れもん | Aug 5, 2008 5:38:44 PM

ありゃ?我が家の「タロウくん」に似てる
なぁcat

Posted by: ムートンです。 | Aug 5, 2008 5:36:24 PM

sun毎日暑いですね。お見舞い申し上げます。
究極のエコライフ実践?中のご様子ですね。
お忙しくてすぐには環境を変えられそうにありませんね。
目で涼をとられてはいかがでしょうか。
部屋着は甚平。涼しげな図柄のうちわ。すだれ。風鈴。水を張ったガラスの器に緑のもみじの葉を一枚浮かべたり。
明後日は暦の上では立秋だそうです。
もう少しの辛抱です。頑張ってくださいね。

Posted by: yasuko | Aug 5, 2008 1:16:06 PM

大萩さん大丈夫ですか?あまり我慢しちゃダメですよ~!!
体はひとつしかないんですから…無理しないでくださいね。とても心配です(>_<)

Posted by: kumi | Aug 5, 2008 12:52:01 PM

大萩さん、こんにちはsun

猫ちゃんがとけてますね〜。そこにいて大丈夫なんでしょうか〜sign02

大萩さんも、電気屋さんもお忙しそうですねsweat01
クーラーの修理、一日でも早く出来たらいいですねsweat01

Posted by: よっしー | Aug 5, 2008 12:51:49 PM

暑い時こそ、盛り上がりましょう~!

ウチの近くのネコたちも、皆、こんな感じで、
ダラリとしていますね。

Posted by: koguma | Aug 5, 2008 12:49:22 PM

大変ですね。
名古屋も連日の猛暑&熱帯夜です。
あまりに暑いのはギターにもよくないと思いますのではやくクーラーがなおるといいですね。
夏バテしないよう、ご自愛下さい。

Posted by: MARK | Aug 5, 2008 12:47:40 PM

Post a comment





Insert Emoticon