Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jun 14, 2009

京都公演おわり〜

京都公演おわり〜
ツアーも峠に来ています。

身体もガチゴチになって来ていますが、
さきほど大阪のホテルで素敵なチャキチャキ
オバチャンにマッサージしてもらい、回復しました!

今日の公演では、書家の友人の玲華さんから色紙をいただきました!
自分自身こうありたいなという目標として、
おうちに飾りたいと思います。

残りのツアーも頑張るぞ〜!!

June 14, 2009 in 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/45342373

Listed below are links to weblogs that reference 京都公演おわり〜:

Comments

京都公演で初めて演奏聴かせていただきました。
素晴らしかったです。今まで知らなくてすみません・・・・
あれ以来、毎日CD聴いています!

感想:http://blog.goo.ne.jp/amoureuse/e/b1398923ecef885fd6903b84cd151cfd

こちらに書きました。

残りの日程もがんばってくださいね。

Posted by: mi | Jun 17, 2009 11:02:57 AM

お久しぶりです、大萩さん!!
ツアーお疲れ様でございます<(_ _)>

大阪入りされ、ホテルでマッサージを受けられ、
ひとまず疲れと体のコリを癒されたようで何よりです。
ご友人の方が書かれた「順風満帆」の書、とても素敵ですね!
私の中学時代の同級生の一人も書道家をやっており、
毎年コンテストに出展し、その度によく賞をもらっているようです。

「順風満帆」な人生を歩まれますよう、心から祈っています!
しっかり食事を摂りつつ、次の公演頑張って下さいね☆

Posted by: しのタソ | Jun 16, 2009 1:00:20 AM

ハードなスケジュール、お体大切になさってください☆明日は西宮公演ですね。私達の住む街で大萩さんの演奏を聴くことが出来るなんて、本当に幸せです。「円柱の都市」、どんな曲なのか楽しみにしています!

Posted by: Rei&Hiroshi | Jun 15, 2009 11:16:35 PM

「順風満帆」・・・今の大萩さんは、端から見てると、まさにその通りに見えますよ。

結婚されて、それでもきちんと新譜も発表されたし、全国ツアーも新型インフルエンザの影響もなく滞りなく進んでいる・・・。

でも、それは、私が見ている表だけの様子なのかもしれませんね。

もしかしたら、アーティストとして、また、クリエーターとして、深い悩みも抱えていらっしゃるかもしれませんものね。
芸術家は常に自身との戦いであるし、高みを目指すものならば課題は尽きないのだから・・・苦しんでいらっしゃるのかもしれません。

でも、大萩さんを見守っている人がたくさんいます。
私達は側でサポートすることはできませんが、いつも心で応援しています。
だから、自分の理想に向かって走り続けてください。

きっと「順風満帆」ですよ!

しかし、大萩さんは素敵なお友達をたくさんお持ちでいらっしゃる!
書もいいですね!
うちの娘も高校で書道部です。先日、文化祭を見に行ったら、いろんな墨や書体があり(アルファベットの作品も!)驚きました。
でも、こんな素敵な世界を娘は味わってるのかと思い、ちょっぴり嬉しかったです。(書くのは、すごーく大変な作品もあるのですけれど)

Posted by: oyoyo | Jun 15, 2009 9:36:44 PM

素晴らしい演奏をありがとうございました。
「ゴチゴチになる」のもうなずける大変なプログラム。最初から最後まで目と耳が釘付けになり、終曲のラストではため息がでました。

「アンコールではリラックスして下さい」と言われて、身を固くしていた自分に気がつきました。(笑)

終演後のサイン会では素敵な笑顔で握手していただき、幸せな気持ちで帰途につきました。

趣味でギターを習っています。「圧力をかけないと、まるい音が出ないので右手の指に血まめができます」という言葉は私にとって衝撃的でした。遠く遠く及びませんが、心にとめて練習します。

来年も京都に来てください。楽しみにしています。

Posted by: sayumi | Jun 15, 2009 10:29:40 AM

京都公演素晴らしかったです!
全体的に重厚なプログラムなので大萩さんの違う一面を垣間見る事が出来ました!
アンコールでは大好きな「そのあくる日」が演奏され、夢のようで涙がじわっと出てきました。
今回初めてサイン会に参加しましたが激しい演奏直後にも関わらず、爽やかな笑顔で登場されたのでまた素敵な方だなと思いました!
幸せな時間をありがとうございます。

Posted by: マユモモ | Jun 15, 2009 7:43:37 AM

京都、行ってきました。
大萩さんの魅力120%全開!の素晴しい演奏、ありがとうございました。大萩さんのファンで良かった、この演奏を聴けるんだから!と思いつつ、堪能してきました♪
西宮の会場も素敵なところですよね。西宮に行かれる皆さんも、きっと充実したひとときを過ごされることでしょう。
それにしても、リサイタルツアー中のギタリストって重労働なんだなー、とつくづく実感。バテやすい季節になってきましたし、しっかり寝て、しっかり食べて、マッサージも受けて(笑)、長丁場のツアーを乗り切ってくださいね。

Posted by: るき | Jun 15, 2009 7:03:44 AM

大萩さんの背中をスッと押してくれそうな”風”の文字に
お書きになったご友人の凛としたお人柄を感じます。
心のこもった贈り物、とても素敵ですね。

頑張りたい気持ちを次のリサイタルまでとっておいて、
今日はマッサージ効果が持続するように、雑事からも
出来るだけ解放してあげて、ゆっくり休まれてくださいzzz。。。。

Posted by: ami | Jun 15, 2009 1:38:13 AM

ひさしぶりに、生演奏聴きにいきます!
楽しみにしています。
慎み深く聴きますのでご安心ください*
頑張ってください!

Posted by: あめり | Jun 15, 2009 12:00:29 AM

京都、聴かせていただきました。お疲れ様でした〜。
いろんな音色があって、ギターって不思議です。
大萩さんは大変だけど、美しい音に聴き入ってると、それこそマッサージ以上に癒されます。
また聴きに行きたいなnote

Posted by: たま | Jun 14, 2009 11:52:27 PM

もう大阪入りされたのですね。
西宮でのコンサート楽しみです。少し前に知人のピアノコンサートが同じホールでありました。客席と舞台が近くて、暖かい感じが素敵な空間でした。

Posted by: M. | Jun 14, 2009 11:41:59 PM

Post a comment





Insert Emoticon