Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Sep 18, 2009

藤木大地 with フレンズ

藤木大地 with フレンズ
今日藤木大地さんと打ち合わせしてきました。
「藤木大地withフレンズ」がクリスマス翌日、
宮崎の県立芸術劇場で開催されます。

藤木さんは私と同郷の宮崎県出身!!
宮崎弁で話せる数少ない音楽家の一人です。
そして、たいへんな情熱を持った素晴らしい人物です。

このコンサートには他にもピアノの松本和将さん、
元ライオンキングの宇都宮直高さんが出演します。

沢山の方に聴いていただきたいので、
学生席もしっかり用意している様です!!

宮崎にお住まいの方はもちろん、宮崎に親戚や
知り合いがいるとか、友達の友達が宮崎人だとか、
もちろん県外の方もぜひ、おでかけください!!

今日彼と話をしていたら、どんどん楽しくなってきて、
早く誰かに伝えなくてはと思ったのでした。

【公演日】2009年12月26日(土) 
       開場/17:45 開演/18:30

【会場】 メディキット県民文化センター
   (宮崎県立芸術劇場)アイザックスターンホール 

【料金(税込)】全席指定 3000円 / 
     学割(小学生~大学生)1500円
※学割は、入場時に学生証の提示をお願いします。
なお、中学生以上のお客様で学生証の提示が無い場合は、
学割での入場をお断わりする場合があります。
あらかじめご了承ください。

【発売日】2009年9月5日(土)
 
【発売所】
・メディキット県民文化センターチケットセンター
・西村楽器店
・宮崎山形屋
・宮交シティ
・ボンベルタ橘
・チケットぴあ  0570-02-9999【Pコード323-330】

【問い合わせ】 宮崎県立芸術劇場 0985-28-3210

【主催】財団法人宮崎県立芸術劇場

【協力】MRT宮崎放送

September 18, 2009 in お勧め!!, お知らせ, 人物, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/46244472

Listed below are links to weblogs that reference 藤木大地 with フレンズ:

Comments

もちろん行きますとも!!
前から2列目中央よりのチケットをゲット♪
楽しみ^^

んっ?そうなると、もしかして今年も
小林公演は無し!?
大萩さんのソロリサイタルが聴きたいよ(ノ_・。)
館長さんが変わったからなんてショック・・

Posted by: junko | Sep 19, 2009 12:28:44 AM

同郷のミュージシャン仲間・・・いいですねえ!
きっと、話も盛り上がるんでしょうね!!

地元の言葉でざっくばらんに話せるって、素敵ですねえ!

私の知ってる若手音楽家たちも、地元でネットワーク作りたがってました。みんなで、素敵な音楽で地元の文化を盛り上げたいと思ってるみたい。いいなあ!

宮崎の方は幸せですねえ!
私も行けるものなら飛んでいきたいです!(絶対無理・・・)

素敵なコンサートになりますように!

Posted by: oyoyo | Sep 18, 2009 10:31:49 PM

聴きたいな、行きたいな・・・cuteconfident

Posted by: とも。 | Sep 18, 2009 9:37:17 PM

  ☆〃こんばんは!夜は、さすが涼しく…というより、冷えてきていますね。耳を澄ませば、どこからともなく、秋虫たちの鳴き色の饗宴が繰り広げられていますnotes

  こうしているうちにも12月の…クリスマスコンサートの話も、そう遠い日ではないですね。

 藤木さんとnote宮崎での共演、色々な意味でも一層盛り上がることでしょうねshine

演奏は勿論ですが、お二人の普段の会話(宮崎のことばで)も、お聞きしてみたいですhappy01

   季節のかわりめですから、Ohagi様も体調を崩しませんように。
インフルエンザやノロウィルスが近寄らないように、遠くからお祈りしていますclover

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Posted by: Lee | Sep 18, 2009 9:14:06 PM

Post a comment





Insert Emoticon