Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Nov 28, 2009

神在月の出雲

明日は加茂文化ホール「ラメール」にて
フルートの瀬尾和紀さんとの
デュオ・コンサートです。

主催してくださるラメールのTさん。
お世話になります!

Img_0054


パリ在住の瀬尾さんとはなかなか
共演する機会が無いのですが、
久しぶりに会って合わせをすると、
やはり十年来のデュオの感覚が戻ってきて、
「そう、これが瀬尾さんだ!」みたいな
手応えならぬ耳応えがあります。
やっぱりすごいフルーティストです。
うまいなぁ・・・

Img_0055_2

明日はマチネなので早寝せねば!
おやすみなさい〜。


November 28, 2009 in お知らせ, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/46884096

Listed below are links to weblogs that reference 神在月の出雲:

Comments

今日は宿からすぐの遊歩道を自転車こいで
青島神社へお参りしてきました。
雲ひとつない空の下、心からの願いを伝えて
結びの御力を授かれるように祈ってきました。

ここにこられただけで幸せって思っていても
お参りすると、もっと踏み込んだお願いをする。
心の中は欲張りなくせに、あんなに近くにいて
お行儀良くチャンスを逃した大バカ者に
再びチャンスは訪れるのでしょうか・・・・。

神様もみんなの願いを叶えるのは大変だね。
すんごい難題を願う人もいるから、私みたいに。
でも「一生一緒に」は、いろんな形があるから
誰も傷つけずに願いが叶ったら、それが幸せかな。

Posted by: かぜひき。 | Nov 27, 2010 10:22:33 PM

廊下で話し声が聞いたことのある声で
まさかと思って部屋を飛び出しちった(汗)
直接、話たかったけど、明日は演奏会だから
泣く泣くジャマしないようにここに書いてます。
誕生日と数字の部屋にいることも、全部偶然?!
”偶然は必然です”と江原さんがTVで言ってた・・・。
例の件、一ヶ月たっちゃったけど、宮崎にいるうちに
話したいです。レッスン行く予定だったけど、
旅のお陰でお財布事情がかなり厳しいからm(--)m
ちなみに同じ階の下ケタ、誕生日とおんなじです。

Posted by: フリーター | Nov 25, 2010 7:31:55 PM

賢者の奏でる音楽の贈りものは愛に溢れていました♪

とってもとっても素晴らしかったです!!
すごく贅沢な時間でした。
楽しくて、美しくて、切なくて、表情豊かな音楽に時のたつのも忘れて酔いしれました。
二時間半の音楽の旅はラスト、感動で泣けて泣けて…。泣くなんて予定外でしたが温かい涙が止まりませんでした。ありがとうございました。
今も余韻に包まれています。
こんなに感激できて、幸せな気持ちになれるお二人の演奏、音楽に魅せられました!!
本当に素晴らしかったです!!

お二人の演奏、CDにならないかなぁ〜。熱望します♪

それといつもはほんわかトークの印象だったんですが、今回の大萩さん、語りが熱かったですね!すごく良かったです♪^^v

Posted by: yasuko | Nov 30, 2009 7:22:02 PM

ラメールの演奏会。若いけれど「賢者」のお二人でした。いい演奏会に出会えたこと、感謝しています。

Posted by: はらふみ | Nov 29, 2009 10:31:09 PM

出雲の神様、今日のお二人の美しい音色を聴いてらっしゃると思いますconfident
ファイト〜happy01rock

Posted by: とも。 | Nov 29, 2009 10:44:02 AM

瀬尾さんとの競演ですね・・・聴いてみたいなあ。

ギターとフルートのデュオ、素敵な響きが会場いっぱいに満ちあふれるその瞬間、心だけは飛んでいきますねconfident

年末にかけて、本当に豪華競演が目白押しですよね。
ため息が出ます!

それだけ練習は大変!・・・ということになるのだけど、身体に気をつけて今日も素敵な音楽を奏でてくださいnotes

音楽を携えて、津々浦々の景色と空気と美味しいものをじっくり堪能してきてくださいね!

Posted by: oyoyo | Nov 29, 2009 9:32:11 AM

あ〜〜〜〜!!!
瀬尾さん!!!!

6〜7年前の広島でのデュオリサイタル以来聴いておりません(涙)

瀬尾さんと大萩さん。フルートとギター。大好きなデュオです……。
どこでもドアがあるといいんですが(笑)

また絶対聴きに行きたいです。

きっと、ピアソラのタンゴの歴史とか、テデスコのソナチネとか演奏されるのでしょうねぇ。。。

遠くから応援しています。

Posted by: たけもと | Nov 29, 2009 7:29:06 AM

全国の神々がお集いになられる期間に
出雲の国を訪れる機会を得られた事も
偶然ではなく必然なのかもしれませんね。

一般的に「だいこくさま」と呼ばれている
大国主大神様は誰もが知っている神様です。
出雲の神さまといえば「縁結びの神さま」。

単に男女の仲を結ぶことだけでなく、
人が立派に生長するような縁を結び、
社会が明るく楽しいものであるように、
すべてのものが幸福であるように、と、
お互いの発展のためのつながりが結ばれるよう、
だいこくさまは「むすび」の御霊力(みちから)と愛情を
私たちに限りなく、そそいで下さる神さまであられるそうです。

デビュー十周年と大萩さん自身の人生の節目を迎えている今
想いの再確認の意味でも、足を向けられてはいかがでしょうか。
朝の清々しい気に包まれてのお参りは気持ちよいですよ!

今日の瀬尾さんとのデュオも素敵な演奏会になりそうですね☆

Posted by: ami | Nov 29, 2009 1:57:58 AM

わぁ〜♪瀬尾さんとは10年来のデュオになられるのですね!!

Posted by: yasuko | Nov 28, 2009 11:29:54 PM

Post a comment





Insert Emoticon