Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jun 22, 2010

秋吉台ミュージック・アカデミー2010

Re:

以前お伝えした「秋吉台ミュージック・アカデミー2010」、
締め切りはもうすぐなのですが、
生徒の定員も僅かですが残っています。
 
初心者で昨日始めました、という方でも、
ちゃんと教えられることがたくさんあるし、
上級者でプロ志望の子でももちろんOKです。
 
この講習会で特筆すべきは、希望者は室内楽も
できると云うことが大きいでしょう。
今まで他の楽器を間近に聴いたことのない人も
いらっしゃるかも知れませんね。
 
ギター科の日程の所では、A〜Cコース以外に
受講者の都合によってD〜Fコースも
受けられるようにアレンジできます。
 
観ていらっしゃらない方はWebをどうぞご覧ください。
実行委員会の連絡先アドレスは
E-mail:office@flute-academy.netです。
申し込みはウェブサイトhttp://flute-academy.netからできます。
 
音楽するには素晴らしい環境だと思います。
あちらでお会いできるの楽しみにしております!
 
 
 

June 22, 2010 in お勧め!!, イベント, 心と体, 文化・芸術, 旅行・地域, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/48692285

Listed below are links to weblogs that reference 秋吉台ミュージック・アカデミー2010:

Comments

昨日はマスタークラス、今日はリサイタルとお疲れ様でした。

本当なら、昨日大萩さんの熱心なご指導を拝見させていただくはずでしたが、お伺いできず、とても残念でした。

ご指導されている様子から、きっと大萩さんの音の魅力につながる何かを感じ取れると思っていたので・・・本当に残念でした。

また、いずれかの機会に是非、聴講させていただけたらと思っています。

サマースクールも目前ですね。
生徒さんたちに、かつて大萩さんが感じたような感動を与え、ギターへの新たなる情熱をかきたててください。
価値あるお仕事ですよ!

Posted by: oyoyo | Jul 4, 2010 11:41:39 PM

大萩さん、おはようございます。今日は演奏会ですね。
私の住む地域には立派なホールがあるものの、
クラシック音楽は難しいもの。とか、別世界のもの。って
思っている人がとても多いようです。以前は私もそうでした。
ピアノ教室や合唱団、大正琴のサークルはあるけれど、
ギターやフルートなどの楽器は演奏するものというより
BGMとしてどこかで流れていて、何となく聴いている音
って感じ。身近なようでそうでない楽器の類、のようです。
だから私の暮らす地域にもギター音楽を身近に感じられる
活動を広め、やってみたいと思う人が増える機会をつくろうと、
手紙を書いたり、いろんな人と会ったり、出来ることを
少しずつ重ねて、活動に協力してくれる人を探しながら
手探りで方法を考えているところです。
今度のアカデミーには時間とお金の問題をクリアできなくて
参加することが出来ませんでした。行きたくても行けない
という人は結構いらっしゃるのではないかと思います。
より多くの人が参加できるような機会を実現できるように、
もがきながら応援している人もいることを知ってもらいたくて、
応援メッセージ書かせていただきました。
ここに綴った言葉を、今日の大萩さんの音の力に
変えてもらえると嬉しいです。

Posted by: あみ。 | Jul 4, 2010 10:01:38 AM

大萩さんへ
いつも素敵な音楽をありがとうございます。
わたくしも、そのような合宿にいつか参加出来るように頑張っています。
明日は初めてのギター発表会があるので精一杯頑張って弾いてきます。 (*_*)

Posted by: ポプリ | Jul 3, 2010 10:21:26 PM

今はお休みしてるギター。

また始めることがあれば、大萩さんに教えていただきたいなぁ。

Posted by: あんじ | Jul 1, 2010 10:09:43 AM

I took my first home loans when I was a teenager and it helped me a lot. However, I need the sba loan as well.

Posted by: WolfeElva | Jun 28, 2010 1:29:48 PM

大萩様

こんばんは。
本日、千葉で岡本拓也君のアランフェス協奏曲の演奏後に、会場ロビーで声を掛けさせて頂きましたNAOと申します。
25年ほど前に福岡で中野先生に師事していた者です。師事した時代は異なりますが、同門という事で親しくお話しさせて頂き、ありがとうございました。

私は千葉で、千葉ソロギターサークルという独奏主体の愛好家サークルを主宰しています。会員は40名ほどです。
今後、もし機会がありましたら、今回のご縁を機に千葉に大萩さんをお招きして、演奏会やマスタークラスを開催できれば、と考えています。
昨年はドイツ在住の吉田佳正氏のマスタークラスを開催しました。また来月は、札幌在住の宮下祥子さんを千葉にお招きしてコンサートとマスタークラスを開催予定です。

もし宜しければ、下記ブログからのご連絡をお待ちしています。
本日の岡本君のコンサートの模様もレポートしております。よろしくお願いします。
http://nao2010.blog11.fc2.com/

Posted by: NAO | Jun 28, 2010 12:02:58 AM

いいですねえ~note

わたしも、そういう講習会に参加したいです。
初心者もOKだなんて、素敵な企画ではありませんか!

でも、夏は職場の研修や出張がいっぱい!
しかも、コンクールまである・・・。何でだあ!?
これだって、立派な研修になるのに!!
なので・・・単発の聴講が関の山です・・・。
石岡での聴講ができるように祈ってます。

この夏の様々な講習に参加される皆様、充実した時間をお過ごしください。
大萩さんも厳しく優しい先生でいらしてくださいね。

Posted by: oyoyo | Jun 23, 2010 1:24:42 AM

リッキー君の後姿でしょうか?
きれい!とても素敵な写真です。
サッカー、いい試合は自然と引き込まれます。
なかなかサッカー三昧とはいきませんが、4年に一度、
楽しみたいと思いますsoccer

Posted by: chizu | Jun 23, 2010 12:23:40 AM

遅ばせながら・・・。
西宮公演では、素晴らしい時間をありがとうございました!
忙しくてつらい時期に、仕事が終わった後、大萩さんのギターをよく聞いていました。
本当にお世話になってます。
今は家事をしながら、オカメインコの福ちゃんとまったり楽しんでいます。chick
会場で話してらした、ギターをたたきながら弾く件。おしゃれなやつを、ぜひ楽しみにしています。
昔、「トップランナー」に出演されていた時に初めてその奏法を見て、衝撃でした。
「こうやって叩いてたんだー!!」と。
これからも応援しています。お体お大事にー!!

Posted by: MIEL | Jun 22, 2010 6:58:02 PM

Post a comment





Insert Emoticon