Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

May 27, 2011

東北ツアー終了!!

ちょうど一週間をかけての
東北ツアー、全て終了しました!!
聴きにきていただいた皆様、
ありがとうございました!!!!!


主催していただいた
皆さんのギターへの情熱を強く感じ、
それを自分のギターに対する
友情のようなものを更に深める
ことができた旅になりました。


1306439195524.jpg
会津若松の皆さん。
DONミュージックスクール、
薪ストーブのある素敵な教室でした。
コンサートの初めに弾いてくれた
麻ちゃんが印象的でした。


1306439197673.jpg
そしてラーメン…


1306439198899.jpg
ニシンの山椒漬け


1306439201026.jpg
カレー焼きそば。
名物もの沢山。


1306439202395.jpg
そして郡山では震災の被害、
そして原発20キロ圏内から
避難している子たちのいる
河内(こうず)小学校で
演奏する機会も得られ、
ちびっ子のみんなに
ギターを聴いてもらいました。


1306439204339.jpg
静かに聴いてくれてありがとう!


1306439205646.jpg
素直な瞳が今も思い出されます。


1306439206987.jpg
少しですが、学校に直接寄付も
させていただきました。
天災によってなくした物が少しでも
戻ってくると良いなと思います。


1306439208447.jpg
主催してくださった渡辺隆先生との
ツーショット!


1306439210635.jpg
そして奥州。
辻山ギター教室さん主催。
皆さん賑やかでした~!


1306439212346.jpg
そして…
秋田で見つけた村治佳織さん
プロデュースのお茶。

1306439213971.jpg
なぜかここではなまるうどんが…
ちゃんと稲庭うどんもいただきました。

1306439216250.jpg
秋田の皆様。
同学年がいて心強かったです。
舟橋ギタースクールさん主催でした。

1306516065391.jpg

そして最終日、酒田!!
孟宗汁!

1306439219410.jpg
お久し振りでした!
庄内国際ギターフェスタの
スタッフの皆さんの笑顔!

記憶に残るツアー、
ありがとうございました!!!!!

またいつか!

May 27, 2011 in 心と体, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/51778831

Listed below are links to weblogs that reference 東北ツアー終了!!:

» 大萩康司ギターリサイタル in 希望ホール from ★balaine★ひげ鯨の日々
昨年8月に、庄内町余目の「響ホール」を主会場に開催された第3回庄内国際ギターフェ Read More

Tracked on May 28, 2011 4:42:41 AM

Comments

お子さんたちの表情真剣ですね。

音楽の力って素晴らしいし、大萩さんの演奏はきっと一生お子さんの心に癒しを与えるのでしょうね♪

Posted by: Kyoko | Jun 26, 2011 11:59:06 PM

本当に各地に素敵な名物があり、水玉模様みたいな丸い頭でしっかり聴いている子供たちの様子がわかり、じ〜んとしました。
大萩さんの、本当に素敵な贈り物ですね。

Posted by: マリコ | Jun 1, 2011 8:03:02 PM

大萩さん、今年は東北まで来てくださり
本当にありがとうございましたcherryblossom

今回は 梅雨前でお天気にも恵まれて
ギターにとっても 大萩さんにとっても
気持ちのよい旅になったんですね

なかなか演奏会には行けませんけど
またいつか、聴きにいきたいですshine

ずっと応援しています

また、東北に来てくださいconfidentheart04

Posted by: みのりっつ☆ | May 31, 2011 4:45:06 AM

子供達にどんな曲を弾かれたのでしょうか
気になりますsun
こどもたちと触れ合うだけで
空間が笑顔でいっぱいになっているんですね。
やさしくて かっこいいギターに
ギターやりたい子供達が 10人は出たのでは。

Posted by: そよ | May 30, 2011 11:06:50 PM

素晴らしいステージでした。
疲れてる最終日に圧巻の演奏sign03あれから毎日CDきいてるよ~
また庄内で新しい企画作っていこうね~
素晴らしい記憶に残るステージありがとうnotes

Posted by: Yさま | May 29, 2011 10:06:38 AM

初めまして!最近、大萩さんの存在を知り、いろんな曲を聞かせて頂いてます。実は私も【大萩】という苗字なんです(笑)
しかも、つい半年前くらいからアコースティックギターを始めまして…
(しかもしかも、1979年生まれですので、同い年です(笑))
そんな事もあり、勝手ながらすごく親近感をおぼえています。

これからも、応援し続けますので、お体に気をつけて頑張ってください。

Posted by: クロ | May 29, 2011 12:05:42 AM

大萩さん、酒田のKです。東北ツアー、お疲れさまでした。素晴らしい音楽をみんなと共有できる素敵な時間をありがとうございました。音楽に没頭し入り込んだ姿、表情が素敵です(って私は男ですが!)。
是非、うちのGiondano Hallでのコンサートを真面目に考えたいと思っています。もしよろしければ、ちょっとお話しした鈴木秀美さんのリサイタルの時のブログ記事をご覧ください。
http://flute-piccolo.air-nifty.com/balaine/2011/04/post-46e5.html
です。
記事のTBをさせて頂きます。ありがとうございました。
(喜多方に住んでいたことあるのでラーメンの写真がなつかしいです)

Posted by: balaine | May 28, 2011 4:52:09 AM

 夜分に『お早ようございます♪』雨音と一緒に目覚めてしまいました。
色々な意味で感慨深い東北リサイタルツアーでしたね。本当に、お疲れ様でした!!

各地の写真を見ながら、感激している私です。素敵な笑顔と美味しいグルメにも沢山の出会いがあり、心豊かな時間を過ごされたようですね。

 関東も不安定な陽気から、既に梅雨入りもしたそうです。まだまだ余震も続いております。くれぐれも、体調を崩されませんように。
今後のたくさんのリサイタルやギター指導、審査員など…国内外でのご活躍の成功を願いつつ…『おやみなさ〜い』

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Posted by: Lee | May 28, 2011 3:05:30 AM

お疲れ様でした。
それにしても、たくさんの笑顔に出会えた素敵な東北ツアーになりましたね。

大萩さんの笑顔から素晴らしい時間の余韻が感じられます。

練習は大変でも、ギターを通してたくさんの人々を笑顔に出会える・・・素敵なことですよね。疲れも吹き飛んだのではないでしょうか。

来週は東京でブローウェルですね。
お伺いすることはかないませんが、大萩さんが充実感を感じられ、心から笑える、笑顔になれる素晴らしい演奏会になりますように、お祈りしています。

私も来週末の大会、頑張らなくちゃ!

Posted by: oyoyo | May 27, 2011 11:53:26 PM

東北ツアーお疲れ様です。文章や写真から様々なものが伝わって来ます。
来月の京都でのライブで、演奏から感じ取りたいと思っています。私にとっては一年ぶりのライブなのでとても楽しみです!

Posted by: マユモモ | May 27, 2011 2:35:50 PM

小学校の皆さんが素敵な音楽を聴いて、ギターの優しい音色に癒やされ、喜ばれている様子が伝わってきました☆

Posted by: ポプリ | May 27, 2011 9:22:52 AM

大萩さん、豊かな時間、重ねられましたね(;ー ;)

東北各地の皆さんの協力を得ながらも
思ったことを実行し、かつ、やりきる…。
これは本当にすごい事。尊敬ですm(--)m

大萩さんの蒔いた種が、旅でふれあえた人、
音に触れた人、たくさんの心の中に芽吹いて
いろんな場所でいろんな花が咲いていくことって
本当に素敵なことだなぁ・・・と思います。

「自分の腕一本で生きているって凄いね!」
と、一昨年の盛岡公演へご一緒してくださり、
初めて大萩さんの演奏を聴いた恩師の言葉が、
ふと、脳裏に浮かびました・・・。

忘れられない言葉と、音楽と、時間が
こうして ふと想い出されるみたいに、

みえないけれど、つながっていくことの
大切さを あらてめて感じました。

東北ツアー、本当にお疲れさまでした!!


Posted by: amico | May 27, 2011 8:34:18 AM

東北ツアー、お疲れさまでした☆
とても素敵な時間を過ごされたのですね♪
大萩さんもみなさまも、とっても素敵な笑顔ですね♪
嬉しくなりました♪
お伝えくださってありがとうございました。

Posted by: yasuko | May 27, 2011 6:16:19 AM

Post a comment





Insert Emoticon