Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jul 07, 2011

札幌の夏

昨日は三年ぶり?のキタラ小ホール、
今日は定山渓温泉の森の謌(もりのうた)にて、
河野紘子さんとのジョイントコンサート
してきました(^^)

東京と比べると十度近く涼しい札幌では
エアコンいらずの快適な環境で、
楽器も気持ち喜んでおりました。


1311077076235.jpg


コンサートに来ていただいた皆様、
有難う御座いました!


今回のコンサート主催の
ルポルデミューズマツモトさん、
素晴らしい充実のホスピタリティ、
そして本番前には福田師匠からの
貴重なアドヴァイスもいただきました。
感謝です!!


今回はPAを使わず、お互い生音で
演奏しました。
音がかぶるところは、フルコン相手では
さすがにボリューム的にギター生音では
厳しいのでしょうか・・・
今回が初めての試みだったので、
いろいろ研究してみます。


次回の来北は釧路です。
お楽しみに…

July 7, 2011 in 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/52147757

Listed below are links to weblogs that reference 札幌の夏:

Comments

Great delivery. Sound arguments. Keep up the great work.

Posted by: free music downloads | Apr 3, 2015 12:04:12 PM

大萩さん
今年の暑さは尋常ではないですね。

キタラでのコンサート素晴らしかったことでしょう。
今年こそは演奏会に足を運びたいと思います。

ムジカーザでのコンサート情報を確認しましたら、完売でした。
今後は小まめにチェックしたいと思います。

Posted by: ポプリ | Jul 11, 2011 8:00:16 PM

 
 夜分に『こんばんは!』
ご多忙の中、ブログ更新ありがとうございますhappy01

 東北地方…福島をはじめ〜車で遠距離を奔走し、震災地を訪問してライヴを行い、子ども達と触れ合ったり(ツィッターにて)、さらに各地のコンサートを続け、本当にお疲れ様ですね…こんな時だからこそ、より一層心に響く音が、ずっと胸の奥に残ることでしょう。とても幸せなことです。

 私も、渋谷と四谷でのチャリティーコンサートに伺うことができました。皆さん本当に個性的で素晴らしい演奏でした。

ことに、荘村・福田・大介・おはぎ氏のカルテットの演奏は大絶賛…そして、会場の皆さんと一緒に歌った『見上げてごらん…☆』今も心に残っていますconfident

本当に大感激sign03感動しすぎて、あやゆく電車を乗り過ごししそうになったほどですng 応援Tシャツも求めてきました。

我が町も被災地方ですが、色々な被害状況を見るにつけ、まだまだよい方です。本当に自分が今できることをすること、少しでも長く続けていくことだけですね。

 北へ南へ移動のハードスケジュールの日々の中、ちょっぴり涼しい北海道でのコンサートへ…『のだめnotesに、何度となく出演している素敵な手shineと演奏者でもある河野紘子さん』とのジョイントコンサート、素敵なハーモニーが目に浮かんできます(o^o^o)が、Ohagi様どんなトークを…そして曲は?!wink
初共演だったのですか?!次回にまたジョイントコンサートをお願いします。ぜひお聴きしたいですup

 沢山のコンサートやマスタークラスの指導など、お忙しい日々が続いていますから、くれぐれも、ご自愛下さいますように。指の怪我や忘れ物にも、お気をつけて下さいませclover
またいつか、元気なお顔と音にお会いできるのを楽しみにしております♪

PS 可愛い犬やネコちゃんのショットやグルメ情報、最近は『おはぎお兄さんブログ』も楽しみにしております。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Posted by: HAT | Jul 9, 2011 1:16:39 AM

お疲れ様でした。
明日はギター選定アドバイス会ですね。

それが明日でなければ、北海道をもう少し満喫できたでしょうに。

関東は、相変わらず蒸し風呂のようです。
この湿度と温度にはちょっと参ってます。

時節柄、お体ご自愛くださいませ。

先日、「中学生の器楽」のギターのページを拝見いたしました。
教科書には大萩さんのご指導がいっぱいで・・・私は胸がいっぱいでした。
また、勉強のし直しです。

Posted by: oyoyo | Jul 8, 2011 11:43:39 PM

北海道公演無事終了、お疲れさまでした!
北海道の気候は、たぶん故郷に近くて楽器には嬉しい気候なのでしょうね。喜んで良い音が出そうですね。
広島は高温多湿で申し訳ないですが(笑)、いよいよ10日後になりました。お待ちしております(^^)/

Posted by: るき | Jul 8, 2011 6:57:20 AM

緑が綺麗ですね (^-^)

カブトムシ目線…かな?

マイナスイオンたっぷりの自然に
元気もらえたみたいで(^-^)
ホントに良かった。安心しました☆

今年の夏も あちこち大忙しですね(^-^;

まずは、北海道での演奏会終了!

お疲れさまでした ☆彡

Posted by: amico | Jul 8, 2011 3:15:11 AM

Post a comment





Insert Emoticon