Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Dec 31, 2011

2011年最後に

1325337809298.jpg
あまりにも沢山の事があった一年でした。

大掃除をしていたら、3/11日に
聴きに行くはずだったコンサートの
チケットが出て来て、その日を
思い出しました。

はっきり言って、その前の事を
忘れてしまうほどの大きな
出来事だったので、二度とあって
欲しくは無いと誰もが思うはずですが、
絶対に忘れてはならなくて、
万が一の時の為に、これから先も
心のなかで大事に思えるように
なった一秒一秒を、なるべく
無駄にしないよう、悔いの残らない様に
自分の理想とする音楽を探して
行きたいと思います。

来年は、アストル・ピアソラの
没後20周年の年。
同じ数字だけなのかもしれないけれど、
彼の誕生日は3/11。

2012年の4/4に発売される、
アストル・ピアソラ作品集
「ASTOR PIAZZOLLA」では
これまでの自分と、震災後の
自分の中で変わった物の考え方が
出てきたのではないかと思っています。

それ以前の作品も、もちろん
自分そのものですが、今回のCDで
学ぶ事が非常に多くあったように
思います。
共演していただいた三人の名手、
たくさんの時間を割いて録音に
携わっていただいたチームの
皆様、そして自分自身を支えてくれた
師匠、友人と家族に感謝しています。


是非多くの方に聴いていただきたいです。


今年も残すところ二時間を切りました。
たくさんのお世話になった方々に
感謝の気持ちを抱きつつ、
来年へ向かってひたすら前進して
行きます。

より良いものを届けられるよう、
これからも精進してまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します。


December 31, 2011 in 心と体, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/53620040

Listed below are links to weblogs that reference 2011年最後に:

Comments

Stefani Joanne Angelina Germanotta, aka Lady Gaga 59fifty hats wholesale, is a pop singer-songwriter known for her unique and ever changing sense of style.

Posted by: connielin | Mar 20, 2012 9:39:42 AM

2011年もう3時間も前に過ぎてしまいました。転寝してしまい…今また目覚め、書いています。『素敵な写真ですね』心がパァ〜ッと明るくなりましたよhappy01

本当に、色々なことが沢山ありすぎた一年でしたね。
でも、一つ一つを丁寧にクリアしていき、特に音楽活動を通して日本全国や世界中の人に、元気や勇気、心に燈を与えてくれました☆

本当に、ありがとうございます!
新譜も気になります…楽しみにしていますnotes
2012年辰年も、どんどん心の思うままに、邁進していって下さい。
Ohagi 様も、ご家族皆様のご健康と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げますclover

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Posted by: Lee | Jan 1, 2012 4:07:53 AM

Post a comment





Insert Emoticon