Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

Jun 25, 2012

無垢

バンドネオンの北村聡氏との
京都公演も雰囲気良く終えることができ、
しばらくは次の公演とアルバムに向けての
準備期間。

ふと原宿を移動中時間が空いたので珈琲タイム。

1340619564843.jpg

先日はお世話になっている知人から
できたてのお野菜もいただき、
身体の中から癒されております。


1340619566496.jpg


部屋も久し振りに模様替えをし、
長く大事だと思っていたけれど使わなかった
本当は要らなかったもの、単純に要らないもの、
そしてきっと本当は自分ではない誰かが
使うはずのものetc...

沢山の身の回りにあったものを断捨離し
気持ちを新鮮にしました。
きっとまた良い事あるでしょう…


1340619567783.jpg

コンサートまではまだ先が長いので沢山準備できそうです。
私は「思い立ったが吉日」派で結構いきなり行動する事が
あるのですが、予定を早く立てられる方もいらっしゃるので・・・


大萩康司ギターリサイタル
日時:2012/7/28(土) 18:30開場 19:00開演
場所:東京文化会館 小ホール
お問合せ先:東京音協 03-5774-3033
備考:
ゲスト:斎藤和志(フルート)

June 25, 2012 in 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143787/55050570

Listed below are links to weblogs that reference 無垢:

Comments

An impressive share! I've just forwarded this onto a co-worker who has been doing a little homework on this. And he in fact ordered me breakfast because I discovered it for him... lol. So let me reword this.... Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending the time to discuss this matter here on your web page.

Posted by: Jannette | Oct 20, 2015 8:04:32 AM

Hello, I enjoy reading all of your article post. I like to write a little comment to support you.

Posted by: song review template | Oct 5, 2015 8:28:41 AM

I think this is one of thee most vital info foor me. And i aam satksfied studying your article. However want to statement oon ome nomal things, The site style is great, the articles is actually nice : D. Excellent activity, cheers

Posted by: Binary Options Trading Review | Mar 26, 2014 2:55:33 AM

There are many very different article, thank you very much

Posted by: Asian Women for Marriage | Apr 22, 2013 5:59:02 PM

心癒される写真たち・・・大萩さんらしいです。

断捨離・・・したいと思いながら、なかなか出来ません。
「もったいない」世代なのでしょうかね。

一昨日、昨日と部屋の片付けをしていましたが、思うようにははかどりませんでした・・・。反省。

このところ、時々とても美しい日没に出会います。
車を運転中に思わず停車したくなることもあります。
美しい夕暮れは、明日の希望を抱かせてくれますね。

大萩さんにとって今日も素敵な一日になりますように。

Posted by: oyoyo | Jul 2, 2012 7:26:13 AM

京都へは行けなくて残念!
ですが、コメントで素晴らしかった様子が浮かびます。
梅雨の合間の美しい、美しい空。ありがとうございます。

Posted by: fukumimi | Jun 26, 2012 5:36:35 PM

京都公演ではすばらしい演奏をありがとうございました!!
今回は特によい席で拝聴することができて間近で見るお二人の指の動きに感心するばかりでした。
楽しそうに弾いている姿を見てこちらも楽しくなりました。
フルートバージョンも生演奏で聴いてみたくなりました♪

Posted by: MARK | Jun 26, 2012 1:36:51 AM

先日の京都公演で、大萩さんの生演奏を初めて拝聴した者です(*^.^*)

その少し前にTVエルムンドでタンゴ・アンスカイを演奏されるのを観て釘付けになりました!!

それ以来、いつか生演奏を聴きに行こう!と心に決めていた所
大好きなピアソラのCD曲集を出され、そのコンサートを京都でされると知りずっと楽しみにしてました!


私事ですが、色々な悩み事や気の滅入る事‥更に梅雨と気の重い日々を過ごしてましたが、、

大萩さんのソロ演奏、北村さんとの共演それぞれに本当に素晴らしく、色々なモヤモヤが吹き飛びました!!ありがとうございました(*^∇^*)


サイン会、列の最後のほうで、 ホールのスタッフさんから閉館をせかされていたのと、胸が一杯だったのとで、何もお伝え出来ずじまいでしたので、こちらのコメント欄にて失礼致しますm(_ _)m


演奏で私が沢山元気を頂いたように、大萩さんも何かしらから、元気を貰えますように!!(*^人^*)

Posted by: yasko | Jun 25, 2012 8:21:10 PM

良い事がありますように!

大萩さんのギターに癒される身なのに、
何のお返しもできませんが、、、

大萩さんが楽しくなれることがいっぱいあるように
お祈りしますm(__)m

Posted by: MA◇ | Jun 25, 2012 7:24:02 PM

Post a comment





Insert Emoticon