Yasuji Ohagi
高校卒業後にフランスに渡り、パリのエコール・ノルマル音楽院、パリ国立高等音楽院で学ぶ。1998年、ハバナ国際ギター・コンクールにて第2位及び審査員特別賞を受賞。2000年から4年間、イタリアのシエナで開かれるキジアーナ音楽院でオスカー・ギリアに師事し、4年連続最優秀ディプロマを取得。
ルネサンスから現代曲まで多彩なレパートリーを持ち、ソロから室内楽、協奏曲と幅広く取り組んでいる。国内外でジャンルを超えた活動を展開し、TV、ラジオ、雑誌での露出も多数。
2000年に「11月のある日」でビクターエンタテインメントからCDデビュー。これまでに11枚のCDおよび2枚のDVDをリリース。第6回ホテルオークラ賞、第18回出光音楽賞受賞。宮崎県出身。
Yasuji Ohagi Official Site@ Victor Entertainment
Ryu's Cuban Night 2007

May 04, 2008

北海道味巡り「海鮮丼」

北海道味巡り「海鮮丼」
もうなんでもありです!
右に見えるのはギタリストYさんのタバコです。
とにかく大きさが半端ではないです!
この札幌での想い出を胸に、今は東京で次なる
コンサートに向けての準備です。


・・・さて、あと数時間でJ‐MEROに
「ギタリストの大萩さん」が登場するみたいですが、
この収録では、会場に来ていたお客様ほとんど
(もしくは100%!?)が雅さんのファンで、
完全アウェーでした(汗)。
サッカー日本対中国戦での日本人選手の
気持ちが良く分かりました。
しかも初めての呼び込みの時に
スタッフさんはその百人くらいの前で
「それでは、オオハジ・・・、
失礼しました、大萩康司さんです〜」
とおっしゃって下さるではないですか!!(笑)
いや〜ますます出にくいですね、
しかしメロディさんも温かく迎えて下さったし、
メイクのKさんも私の気持ちをほぐして下さったので、
無事終了しました。

ギタリストやってるといろんな場面に遭遇します。
なかなか普通では得られない体験も出来て、
貴重な時間でしたよ。

May 4, 2008 in しょく, 日記 | | Comments (16) | TrackBack (0)

北海道味巡り「ボタンエビ」

北海道味巡り「ボタンエビ」
甘い〜!


May 4, 2008 in しょく, 日記, 趣味 | | Comments (4) | TrackBack (0)

北海道味巡り「ツブ貝」

北海道味巡り(その三)サザエ
こりこりです!

May 4, 2008 in しょく, 日記, 趣味 | | Comments (2) | TrackBack (0)

Apr 29, 2008

北海道味巡り「カニ味噌」

北海道味巡り「カニ味噌」
何時間も漉して出来上がったカニ味噌は、
クリームの様な食感で柔らかいのですが、
その強烈に印象に残る旨味は舌の味覚に
ストレートに届きます。

April 29, 2008 in しょく, 日記, 趣味 | | Comments (8) | TrackBack (0)

北海道味巡り「鮭児」(けいじ)

北海道味巡り「鮭児」(けいじ)
一万匹に一匹と言われる鮭、
しかも「焼き」でいただきました!!!!!

April 29, 2008 in しょく, 日記, 趣味 | | Comments (3) | TrackBack (1)

Jul 16, 2007

福岡公演

福岡公演
台風直撃か!? と思われましたが、東に逸れて
普段と同じようにコンサートを開く事が出来ました。
台風にもかかわらず、沢山の方に来ていただいて、
演奏にも気合いが入りました。

コンサート終了後、ある人に質問されました。
「ギターやってて辛い事はなんですか?」
こう答えました。

「ギターを弾けなくなる事です」。
コンサートが主催者によって企画され、無事に開催され、
そこで演奏できただけでもとっても有り難いことです。
終わったらまた次に向かって頑張ろうという気になります。

その頑張る元気のために”六白黒豚しゃぶしゃぶ”一杯!!
福岡、薬院にある「おだいどこ 旬」でいただくこれ、最高です。

July 16, 2007 in お勧め!!, しょく, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記, 趣味, 音楽 | | Comments (13) | TrackBack (0)